久慈暁子は性格悪そう?下手くそ?悪い評判の理由を調査!

久慈アナ アナウンサー

フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナはかわいいと評判の人気アナウンサーですが、一方では性格悪そう!下手くそ!と悪い評判があるようです。なぜ、そのような悪い評判があるのか気になりますね。

それでは、久慈暁子アナの性格悪そう、下手くそと言われている理由について、調べてみたいと思います!

久慈暁子は性格悪そう?悪い評判の理由を調査!

久慈アナ
instagramより

久慈暁子アナが『性格悪そう!』と世間から思われている理由について調べてみました。

同期と仲が悪い!

先日、バラエティ番組で久慈暁子アナと同期の海老原優香アナの仲が悪い様子が放送されました

誰がどうみても仲が悪い二人を観た視聴者からは、久慈暁子アナの性格が悪そうという声が殺到していました。(海老原優香アナの性格が悪そうという声もありましたが、ここでは省かせて頂きます)

久慈暁子の性格の悪さには驚いた。
フジテレビの久慈暁子アナはホントに怖いわ。 すげー性格悪そうにしか見えなくなってきた。
久慈アナ性格悪くて親近感湧く
久慈アナ普通に怖いよ 顔だけ良くても同期とあれじゃ 性格悪いようにしか見えない
久慈アナ性格悪そうだなと思ってたけど本当に性格悪いんだな 裏表ありすぎて怖い

番組を観た人のほとんどが久慈暁子アナの性格が悪そうに見えていたようですね。

久慈暁子アナと海老原優香アナの不仲の様子については、こちらの記事にまとめていますので、ご覧ください↓。

 

 

勘違いし過ぎ?

久慈暁子アナはルックスのかわいさには定評があり、2020年の『フジテレビの美人女子アナランキング』で堂々の1位に選ばれています。

そして、久慈暁子アナはアナウンサーになる前にモデルの仕事をしていたことは有名です。

・2014年 旭化成グループキャンペーンモデル
・2014年 non-noモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルに

久慈暁子アナのかわいさは折り紙付きですが、ただかわいいだけで妬みややっかみで『性格悪そう!』『嫌い!』と悪く言われてしまうのも辛いとろこだと思います。

久慈暁子アナの場合は、アナウンサーなのにモデル気分でいるところが、『勘違いし過ぎ』とネットニュースに取り上げられていました。

 フジテレビの“クジパン”こと久慈暁子アナのインスタラムが「勘違いし過ぎ」と評判だ。久慈アナは何をアピールしたいのか、ほとんど疑問だという。
引用元:excite

 

話題になったInstagramはこちらになります↓。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久慈暁子(フジテレビアナウンサー)(@kuji_akiko)がシェアした投稿

確かにスカートは短めですが、これぐらいで叩かれるのもかわいそうな気もしますが…。

久慈暁子アナのInstagramのフォロワーは41万人を超える人気ぶりです。批判されるよりも圧倒的に応援しているファンの方が多いのではないでしょうか。

先ほどのInstagramには「確かに短い…ドキドキです」「モデル経験あるだけに、美脚だねえ」「めちゃくちゃ脚が綺麗すぎ」というファンからのコメントが多く寄せられていました。

裏での態度が悪い?

久慈暁子アナがモデルをしていた時の話ですが、イベント先で『性格が悪い』と思われるような態度をとっていたようです。

疲れていたのか、機嫌が悪かったのかわかりませんが、誰しも不機嫌な態度をとってしまうことってあると思います。でも、今はSNSの時代なので、悪い噂はあっという間に拡散されるので、有名人は気が抜けませんね。

久慈暁子は下手くそ?悪い評判の理由を調査!

久慈アナ
instagramより

久慈暁子アナが『下手くそ!』と世間から思われている理由について調べてみました。

インタビューが下手くそ

久慈暁子アナはスポーツ選手へのインタビューが下手くそと評判のようです。

【羽生選手】
羽生結弦
引用元:news-postseven

2018年の平昌五輪後、日本代表選手団が記者会見を行ったときでした。久慈アナは男子フィギュアスケートの羽生結弦に『平昌でおいしかった料理は何ですか?』『観戦して面白かった種目はありますか?』と、トンチンカンな質問。美味しかった料理に関しては、羽生にスルーされていました。
『エキサイトニュース』より

この時はかなり批判が大きかったようです。久慈暁子アナはインタビューする選手やその競技について、事前に下調べしたりしないのでしょうか。

 

【フロイド・メイウェザー】
フロイド・メイウェザー
引用元:sports.yahoo

18年11月5日、無敗を誇る米国のプロボクサー、フロイド・メイウェザーが総合格闘技『RIZIN』へ参戦する記者会見を開いたときも久慈アナは大失態。メイウェザーが『米国外で自分の才能を見せる機会がなかったので』と、海外進出の理由を明かしたにもかかわらず、久慈アナは『なぜアメリカではなく日本のリングで……?』と質問。メイウェザーが説明したことと同じことを、久慈アナは質問してしまったのです。
『エキサイトニュース』より

この時、メイウェザーさんを怒らせてしまったことで、久慈暁子アナはかわいいだけでアナウンサーの技量にかけると、社内外から批判があったようです。

 

【長谷部選手】
長谷部
引用元:desafio.style

久慈アナは長谷部に対し、「インスタグラムで代表引退をファンの皆様に表明されたと思うんですが、その時の661文字が本当に大きな感動を呼びました。その件について、どのようにとらえてらっしゃいますか?」と質問。困惑の表情を見せた長谷部は数秒間沈黙するも、苦笑いを浮かべつつ久慈アナの質問に回答した。
『エキサイトニュース』より

この会見は決勝トーナメントで惜しくも敗退した直後だったので、批判は相当あったようです。『何で急にインスタの話題…? 質問内容がおバカすぎるだろ』と辛辣な声が寄せられていました。

下手というのを通り越して、おバカ扱いされているのはかわいそうですね。

スポ担記者の間では、久慈暁子アナは『使えないから降ろされた』『あまりの評判の悪さに、局はこっそりスポ担から外した』という情報が流れて、本当に担当から外されたようです。

しゃべりが下手くそ

久慈暁子アナは入社当時は、かわいいルックスと『non-no』の専属モデルを務めるたという華やかな経歴から『フジ期待の大型新人』と注目を集めていましたが、大きく期待を裏切る形になってしまったようです。

アナウンサーにとっては致命的な『しゃべりが下手』と専らの評判のようです。

入社から数カ月で司会に抜擢された『クジパン』(フジテレビ系)はわずか3カ月で終了となり、視聴者からは「ルックスは最高なのに、トークが絶望的に下手すぎる」「黙っていると美人だけど話すと残念なタイプの典型」といった声が続出。
『エキサイトニュース』より

 11月放送の『めざましテレビ』では、久慈アナが担当を務めるコーナー「久慈nomics」内で「~ということで」というフレーズを連発してしまう。ネット上では「『ということで』って何回言うんだよ…。見てるこっちが緊張するわ」「久慈アナが可愛いのは分かったから、ニュースぐらいはちゃんと読んでくれ」など揶揄する声が上がっていた。
『エキサイトニュース』より

久慈暁子アナのトークが絶望的に下手で、ただかわいいだけとがっかりした人も多いようです。

久慈暁子アナは2019年に『テレビ業界人が選ぶ嫌いな女子アナランキング』で2位に選ばれています。『女性層に嫌われているのもキツい』『かわいいだけで、アナウンサーとしては技量が足りない』というのが理由です。

久慈暁子アナのことを『“役員の好み”で採用された“使えない女子アナ』とひどい言い方をしている人もいるようです。

久慈暁子は『下手くそ』という世間の声

久慈アナ
instagramより

久慈暁子アナが『下手くそ』と言う世間の声を集めてみました。

久慈アナ、単純に原稿読みが下手
久慈アナ相変わらず可愛いけど 相変わらずアナウス力なさすぎ ニュース読むの下手すぎる
久しぶりにめざまし見て、久慈アナが相変わらず原稿読み下手すぎて引いた。。顔はめちゃくちゃ可愛いけど、仕事を未だに全う出来てなくて、同じ社会人としてなんだかなぁって思ってしまった。
フジテレビの久慈アナってなんなの?顔だけじゃん。本当に下手。
原稿読みが下手という声が多いようです。久慈暁子アナはまだ4年目なので、これからに期待したいですね。