栗山千明のエラなくなった?! ボトックスで整形?昔の画像と比較!

栗山千明 俳優・歌手・タレント

女優の栗山千明さんのエラがなくなった!と話題になっています。ボトックス注射で整形をしたのではないかという噂もあるようですが、真相はどうなのでしょうか。気になりますね。

それでは、栗山千明さんのエラがなくなったのかどうか昔の画像と比較し、併せて整形についても調査してみたいと思います!

栗山千明のエラなくなった?!昔の画像と比較!

栗山千明さんのエラがなくなったのかどうか、現在と昔の画像を比較して確認してみたいと思います!左が現在、右が昔の画像になります。

栗山千明
栗山千明
栗山千明

確かに、エラはなくなってますね。昔の画像は一目でエラがわかりますが、今の画像では全くエラが気にならなくなっています。

元々綺麗な人なので、エラがあってもなくても綺麗なんですが、ご本人は相当気にしていたのかもしれませんね。エラがあるのが栗山千明さんの個性というか魅力の一部のような気もするのですが・・・。

エラが張っているのはメイクでごまかすにも限界があります。ここまで、エラがなくなってるのを見ると、整形したとしか考えられないのではないでしょうか。

栗山千明のエラなくなった?! ボトックスで整形?

栗山千明

栗山千明さんのエラがなくなっていることは確認できたので、その方法がボトックス注射なのか調べてみたいと思います!

ボトックス注射でエラがなくなるの?と疑っていましたが、どうやら効果はあるようですね。

ボトックスには筋肉を抑制する作用があります。咬筋(こうきん)にボトックスを注入して麻痺させることで咬筋を使うことができなくなります。結果、徐々に咬筋がやせ細り、小顔効果が期待できるんです。
引用元:4meee

咬筋以外にも噛むための筋肉はあるので、噛めなくなることはないとのことですが、麻痺させると聞くとちょっと怖いですね。

ボトックス注射は3~4ヶ月ごとに4~5回繰り返すと効率的に筋肉が小さくなり、そのあとはメンテナンスとして1年に1回程度打つのがおススメなのだそうです。

ボトックス注射は顔にキズも残らないし、すぐにメイクもできるし、少しずつ小さくなっていくので周りにバレにくい、ということなので女優さんには向いている方法かもしれませんね。

 

ボトックス注射以外には、整形外科手術しかないようですが、それはあまりにも大がかりなので可能性は低いかもしれません。

整形外科手術は、2~3㎝切開して骨切りをするそうですが、術後は3日間テーピングして、腫れも1~2週間は続くとのことなので、女優である栗山千明さんには、リスクが大き過ぎるようです。もし、腫れが引かなかったり、キズが目立ってしまったりしたら大変なことになるので、恐らくこの方法ではないと思われます。

栗山千明のエラがなくなったことについての世間の声

栗山千明さんのエラがなくなったことについての世間の声を集めてみました!

意外にもエラがあった方が良かった!という声がすごくたくさんありました!

栗山千明はエラの骨削らないほうが良かったと思うんだよなあ…。
栗山千明様独立しはったん?千明様はエラがあったときのほうが独特の美しさですきだった…とおもってたらみんな同じこと言ってた…千明様なぜ整形してしまったん
顔が変わったというか、輪郭が全然昔と違う…。エラがあった頃はめちゃくちゃ好きだった。本人は気に入らなかったのかも知れんけど

あのエラがあったからこそ、栗山千明さんの魅力も増していたのかもしれませんね。エラが張っている人であれだけ綺麗な人もめずらしいのではないでしょうか。

みなさんのこの声を栗山千明さんが聞いたら、どう思うのでしょうか。

まとめ

栗山千明さんのエラがなくなったこと、ボトックス注射で整形していたのか、ということについて調べてみました。

栗山千明さんのエラがなくなったのは、昔の画像と比較した限りでは本当のようですね。そして恐らくですが、ボトックス注射でエラを小さくしていったのではないかと思われます。

いずれにしろ、昔も今も変わらず綺麗な栗山千明さんです!