藤林温子の割り箸事件の真相とは!先輩アナや両親が大激怒?

アナウンサー

MBSアナウンサーの藤林温子さんを検索すると『割り箸』とでてくるので、気になって調べたところ『割り箸事件』というのがあることがわかりました。

いったいこの『割り箸事件』とはどんな事件なんでしょうか?天真爛漫で何かとやらかしてしまう藤林温子アナですが、『割り箸事件』の真相を確かめてみたいと思います!

藤林温子の割り箸事件の真相【動画】

藤林温子アナの『割り箸事件』の真相を調べてみました!

昨年(2019年)にMBSテレビの午後の情報番組『ミント!』の生放送で事件は起こりました。

藤林温子アナが中継先で卵かけごはんを食レポする時のことです。左手に卵かけごはんのお椀、右手に割り箸を持って食べようとした時、『割り箸を口で割る』という行為にでました!これが『割り箸事件の真相』です。その時、アナウンサー室に激震が走ったそうです!

 

その事件があった後、バラエティ番組『痛快!明石家電視台』の『実際どうなん!?MBSアナウンサー10分拡大SP』でアナウンサーとしては見過ごせない!と藤林温子アナの『割り箸事件』について紹介されていました。その番組の動画になります。


引用元:bilibili
※47分47秒あたりから藤林温子アナの『割り箸事件』が始まります。

悲鳴が起こってますね^^ 普段からやっているのか、すごく自然に見えてます。男性なら、まだわかるんですが…。アナウンサーという立場なので、相当お叱りを受けたのではないでしょうか。

藤林温子の割り箸事件についての反応

藤林温子アナは猛省していましたが、『割り箸事件』についての周りや世間の反応についてまとめてみました。

当日の共演者からは『何してんねん!』『手で割りなさい、テレビやから!』『芸人でもきょうび(最近)歯で割れへん!』と総つっこみされていました。でも、みなさん呆れながらも笑顔です。

でも、先輩アナウンサーやご両親は笑って済ませられなかったみたいで、かなりご立腹。親戚の人にもこっぴどくお説教されたとのこと。アナウンサー、女性としてはあるまじき行為!と言ったかんじのようですね。


ほとんどの人が笑っている中、大ベテランの先輩女性アナ3人だけは、笑わずに冷ややかな表情。怖すぎるっ!あまり藤林温子アナを責めないでほしいですね(^-^;

 

世間の反応はどうでしょうか。ご紹介したいと思います。

藤林温子アナは天真爛漫で天然なところがあるので、『しゃ~ないなぁ』と言ったかんじで微笑ましく観ている視聴者も多かったようですね。良くはないけど、不愉快な感じもしないし、思わず笑ってしまったぐらいなので別にいいんじゃないのかなと個人的には思います^^

『口で割り箸を割る』世間の人はする?しない?

藤林温子アナが口で割り箸を割るのを見て、そう言えば最近、口で割り箸を割る人をあまり見かけないなと思ったので、今でもしている人がいるのかいないのか気になったので調べてみました。

・たまにやる。
・外ではやらないけど家ではたまにやっちゃう
・両手ふさがってる時とかやる 出店で食べ物買ったときとか、つい
・あー、やっちゃうなぁ。直した方がいいんだろうけどつい。
・マナーに欠け、行儀悪く、忌み嫌われるから他人の前では絶対にしないが、この方法がより綺麗に割れるような気がするんだよ奥さん……
引用元:kotonoha

口で割り箸を割ったことがある人のコメントです。行儀が悪いのはわかっているので、人前ではやらないけど、たまにする人が結構いるようですね。

 

・しない。お行儀悪い。
・口で割ったことない
・何か下品そうだからやらないなぁ。
・粋だ
・できたらかっこいいね
引用元:kotonoha

口で割り箸を割ったことがない人のコメントです。やはり、行儀が悪い、下品という意見が多かったです。女性はほぼやらないとは思いますが、意外にも女性から見て男性がするとかっこいいと思う人がいるようです。

 

女性でありアナウンサーである藤林温子アナがテレビでするのと、一般人がするのとでは全然違うので、先輩アナたちが笑って見過ごせないのも当然かもしれませんね。

 

まとめ

藤林温子アナの『割り箸事件』の真相についてご紹介しました。

真相は『口で割り箸を割る』という衝撃の事実ではありましたが、天然な藤林温子アナならではのエピソードなのかなと笑ってしまいました。

かなりお叱りがあったようですが、視聴者は笑って見ていた人も多いようなので、藤林温子アナにはまた何かやらかしてくれるかも!と期待してしまいます^^