久本雅美の自宅公開!自宅マンションの高級家具やインテリアをご紹介します!【画像】

久本雅美の自宅 お笑い芸人

バラエティ番組「ぴったんこカンカン 放送500回記念!芸能人の自宅大公開SP」で再び久本雅美さんの自宅マンションが公開されました。

広すぎる部屋に高級家具やかわいいインテリア小物など、こだわりのもので埋め尽くされたお部屋が素敵!と話題になっているようです。家具やインテリアがどんなものか気になりますね。詳しくご紹介したいと思います!

久本雅美の豪華自宅マンションを大公開!【画像】

久本雅美さんが独り暮らしをしているマンションは、超高級マンションでワンフロア(200平米)が1世帯になっています。そして、一番家賃が高い最上階に住んでいました。

久本雅美の自宅

部屋の広さが200平米とのことですが、いまいちピンとこないので坪と畳に変換すると、200平米=60.5坪=120畳となります。120畳と聞いてもわかりにくいですよね。テニスコートが約196平米なので、ほぼ同じ大きさになります。独り暮らしには十分すぎるぐらいの大きさですね。

この広いお部屋の家賃はいったいおいくらなんでしょうか。「東京 マンション 200平米」で検索すると90万円~280万円とでてきました。築年数や立地条件などで違ってくると思いますが、久本雅美さんのマンションの家賃はそれ以上しそうですね。

【久本雅美の自宅マンション】草間彌生の作品!

久本雅美さんは海外でも人気の高い草間彌生さんの作品が大好きで、リビングや寝室、トイレなどにたくさんの作品を飾っていました!

かぼちゃのオブジェ

久本雅美の自宅

リビングに置いている草間彌生さんの作品「かぼちゃのオブジェ」です。かわいいですね^^

どこで購入できるのか調べたところ、Amazonで販売されていました。気軽に購入できるのは嬉しいですね。

かぼちゃのソフトスカルプチャー

久本雅美の自宅

右の黄色いかぼちゃの形をしたものが草間彌生さんの作品です。こちらかぼちゃのソフトスカルプチャー」というオブジェになります。

ソフトスカルプチャーとは「布や糸のような繊維や、ゴム、脂肪などの柔らかく可塑性のある素材を使用して制作された彫刻や立体作品のこと」です。久本雅美さんはかぼちゃ柄の作品がお気に入りのようですね。

「かぼちゃのスカルプチャー」は↓こちらから購入できます。

絵画「ハンドバッグ」

久本雅美の自宅

こちらは草間彌生さんの絵画「ハンドバッグ」です。キュートな作品ですね。気になるのはお値段ですが、素人には全く見当がつかないですね。いったいおいくらなんでしょうか。

調べたところ同じ作品ではありませんが、近いものを見つけました。草間彌生さんの作品で同じかぼちゃの絵、サイン付きでサイズも近いものです。


引用元:oida-art

なんと630万円でした!値段だけみると高額だと思いますが、草間彌生さんの作品と考えるとお安い方なのでしょうか。ド素人にはよくわかりません^^;

ちなみに、久本雅美さんは草間彌生さんの絵画を5枚所有しているとのことです。久本雅美さんクラスだと普通に買えそうですね。

【久本雅美の自宅マンション】リビング!

久本雅美の自宅

久本雅美さんのご自宅のリビングです。安住アナがリビングに入った瞬間「お~!!」と言って「センスがいい!」「最高!」「どんだけオシャレな所に住んでるんですか~」と絶賛していました。

「Bo concept」のソファ

久本雅美の自宅

こちらの白いソファはデンマーク製で「Bo concept(ボーコンセプト)というメーカーのソファです。久本雅美さん曰く、100~200万円だということです。シンプルで素敵なソファですね。

【久本雅美の自宅マンション】トイレ!

久本雅美さんの自宅にはトイレが3つあるそうです。

一つ目のトイレはリビングの隣にあります。数人で入れるぐらい、相当広いトイレです。

久本雅美の自宅

 

2つ目のトイレは寝室用です。

久本雅美の自宅
久本雅美の自宅

久本雅美さんは「かわいいものに囲まれるとテンションが上がる」とのことで、トイレにもかわいいものがたくさん飾られています。

残念ながら、3つ目のトイレは紹介されませんでした。次があれば、ぜひ公開して頂きたいですね。

【久本雅美の自宅マンション】寝室!

次は寝室になります。自然光がたっぷり入る明るくて広い寝室です。美容にも気を使っているとのことで、寝室には空気清浄機と3台の加湿器が置いてありました。久本雅美さん曰く「保湿は女優にとっては必須アイテム」なのだそうですよ^^

「カッシーナ」のベッド

久本雅美の自宅

久本雅美さんは独り暮らしですが、ダブルベッドを使っていました。こちらのベッドは誰もが知ってる高級家具「Cassina(カッシーナ)のものです。お金持ちが購入する家具というイメージがありますね。おそらく、ソファと同様に100万円以上はするのではないでしょうか。

花柄のベッドカバーがかわいいですね^^ 気になったので、どこのものか調べましたが、残念ながらわかりませんでした。

「IDEE」のチェスト

久本雅美の自宅

安住アナも「かわいい!」と言っていたチェストは「IDEE(イデー)」というお店のものです。色もかわいくて、1点もののような特別感のあるチェストですね。

こちらのお店のチェストは20万円前後のものがほとんどなので、最低でもそれぐらいのお値段はするのではないでしょうか。でも、特注だとしたら、それぐらいでは収まらないでしょうね。

まとめ

久本雅美さんの自宅マンションをご紹介しました!

最上階のワンフロアのマンションに一人暮らしをされています。草間彌生さんの作品や高級家具など、かわいくてセンスの良いものに囲まれていて、見ている方も楽しくなるようなご自宅でした。