目黒蓮の髪型・テクノカットがかっこいいと話題!セルフカットのバリカンのメーカーは?

俳優・歌手・タレント

ジャニーズの『Snow Man』のメンバー目黒蓮さんの髪型・テクノカットがかっこいいと話題になっています!

驚いたことに目黒蓮さんはセルフカットしているとのこと。自分で切っているとは思えない仕上がりです。どうやって切っているのか気になりますね。

それでは、目黒蓮さんのテクノカットやセルフカットについて、そして使っているバリカンについても調べてみたいと思います!

目黒蓮の髪型・テクノカットがかっこいいと話題!

目黒蓮
引用元:j-island.net

目黒蓮さんのテクノカットがかっこいい話題になっているので、世間の声を集めてみました!

めめのテクノカット最高すぎ
目黒蓮にはテクノカットを貫いて欲しいな!♡♡似合うもん。かっこいいもん。目黒蓮だもん。
テクノカットのセルフカット めぐろのイケメン凄まじい

目黒蓮さんはテクノカットにしてから、さらに人気が上がったとの声もあるようです。

テクノカットにするセルフカットのポイント

目黒蓮
引用元:j-island.net

目黒蓮さんは3年前から自分で髪を切っているとのこと。手際がとても良いですね。バリカン→櫛→ハサミ→スキばさみ、と上手に道具を使い分けていました。

そしてセルフカットのポイントは、目黒蓮さん曰く「思い切りが大事!」だそうです。そして、「俺は容赦なくいきます!」ってカッコよすぎですね^^

後ろの髪は難しそうですが、合わせ鏡を使って自分で切っていました。凄すぎる!「何回も失敗したことはあるんですけど…、髪の毛はまたすぐに伸びるんで恐れずに僕はバンバン切りますね」とこれまた男らしいセリフ!

とにかく、失敗を恐れずに思い切って切っていく!何度も切っていけば、コツを掴んで目黒蓮さんのようにカッコいいテクノカットが出来上がるではないでしょうか。

 

目黒蓮さんがセルフカットしていることについて、驚きや感心する声がたくさんありました。

セルフカットであれってすごくね?
目黒蓮くんへ そのステキなテクノカットがまさかセルフカットだとは思いませんでした。気付きませんでした。スーパーアイドルなのにセルフカットしてるのめっちゃ好感持てました。
アイドルモデルの目黒蓮がセルフカットしている事実にびびってるすごいメグロレン
テレビに出ていると失敗して変な髪型になったら、取り返しがつかないのでは?と心配してしまいますが、スーパーアイドルが自分で髪を切るなんて、好感しかないですね。

テクノカットとはどんな髪型?

テクノカットとはどんな髪型なのでしょうか。

テクノカットは、もみあげを鋭角に剃り整え、襟足を刈り上げた髪型である。1980年代に流行した。テクノ系ミュージックというジャンルを日本に浸透させたことで1980年代当時の日本の時代の寵児の1人となったYMO(Yellow Magic Orchestra)がしていたことから「テクノカット」と呼ばれ、一世を風靡した。

1980年代から1990年代の初頭にかけて流行っていたそうです。

今は1990年代のファッションが流行ったりして、昔流行ったものが再びブームがくることはよくあることですね。40年近くたって、テクノカットがまたブームになっているようです。

芸能人では松田翔太さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。すごく似合ってますよね。

松田翔太
引用元:excite

テクノカットが似合う条件

目黒蓮さんのテクノカットを見て、自分もしてみたいと思った人もいるようですが、テクノカットは誰にでも似合うという訳ではないようです。

テクノカットはイケメンしか似合わない、目黒蓮さんだから似合うという声もあるようです。

めめに憧れてテクノカットするのは 同じ輪郭じゃないとテクノカットは似合わないから気を付けてね
テクノカット目黒蓮だから 似合うだけなんよ…..

 

「テクノカットが似合う人の条件」について調べたところ、いくつかの条件ありましたので、ご紹介します。

つり目つり目はクールでセクシーな印象があるので、テクノカットのイメージに合っている
輪郭が逆三角形テクノカットは輪郭がそのまま出るので、輪郭や顎のラインがキレイな人が合っている
※絶対条件という訳ではありません。テクノカットは個性的な髪型で、個性的な髪型は似合う似合わないがはっきり分かれるので、自分に似合うかどうかの判断材料にして頂ければと思います。
参照:seikatsu
テクノカットは少しハードルが高そうですね。確かに誰にでも似合うとは言えない髪型というのも、わかるような気がします。人によってはテクノカットにしても、テクノカットに見えない危険性もありますね^^;

目黒蓮のセルフカットのバリカンのメーカーは?

目黒蓮
引用元:j-island.net

目黒蓮さんがセルフカットで使っていたバリカンについて調べてみました!

見たところ恐らく、『フィリップスのヘアーカッター』だと思われます。

バリカン

フィリップスはシェーバーで有名なメーカーです。お値段もお手頃のようですね。

商品はこちらから購入できます↓

まとめ

Snow Manの目黒蓮さんの髪型、テクノカットについて、ご紹介しました。

目黒蓮さんはセルフカットしていました。とても自分で切っているとは思えない仕上がりです。とにかく思い切りが大事とのことです。

目黒蓮さんがセルフカットで使っていたバリカンはフィリップスのものだと思われます。