郷ひろみの年齢が60歳オーバー!ばけものみたいに若いと言われる理由は?

俳優・歌手・タレント

歌手の郷ひろみさんはいつもキレッキレの動きでパワー全開で歌っているイメージがありますが、年齢を調べてみたら、なんと1955年生まれの現在64歳

世間ではもう初老と言われる年齢ですよね(^-^;

郷ひろみさんが『ばけもの』と検索されているのは、年齢に比べてかなり若く見えて元気すぎるからだと思われます。その年齢の割に元気な理由が気になりますね。

さっそくその理由を探ってみたいと思います!

郷ひろみの年齢が!ばけものみたいに若い【昔と今を画像で比較】

郷ひろみさんが『ばけものみたいに若い』と言われているので、若い頃と現在の画像を比較してみたいと思います!

 

↓『17歳の郷ひろみさん』(47年前)

引用元:FM1242

 

↓『52歳の郷ひろみさん』(12年前)

引用元:natalie

 

↓『64歳の郷ひろみさん』

ここ数年、郷ひろみさんが痩せすぎという心配の声もあるようですが、少し痩せた?という程度ではないでしょうか。他には首や手の甲のシワで老いを感じますが、64歳には見えないですね。頭髪もほとんど変わっていないように見えます。

 

動画でも比べてみたいと思います。同じ『2億4千万の瞳』30歳の頃現在との比較になります。

2億4千万の瞳_郷ひろみ
郷ひろみ 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-(2019年3月)

比べてみると、パフォーマンスは現在の方が多少抑え気味なかんじはありますが、ほぼ変わっていないように見えます。それに歌声もほぼ同じで、衰えを感じませんね。30歳の差があるとは思えない!

郷ひろみの年齢が!ばけものみたいに若い理由は?

郷ひろみさんが64歳になった今でも若々しいので『ばけものみたいに若い』と言われています。その理由をさっそく探ってみたいと思います!

整形外科で若さをキープ?

郷ひろみさんがばけものみたいに若いと言われる理由に『整形外科』が関係しているのでは?と噂があるので、調べてみました。

郷ひろみさんは高須クリニックのCMに出演していて、高須クリニックの高須院長とは親しくお付き合いがあるようです。


引用元:geinou-yakyu-sokuho

ある番組で、どうしてかっこいいのかという質問に『高須クリニックの高須克弥院長を知っているから』と答えていて、あとで『院長を知っているだけで何もないんです』と付け加えたそうです。

最近何かと『整形』と騒ぎ立てる世の中なので、高須院長と知り合いなのに何もいじっていないことを信じる人が何人いるでしょうか。若々しいだけに、絶対整形してる!と思う人の方が多いような気がしますね。

 

高須院長が『芸能人で整形している人の見分け方』を語っていました。

・目が笑っていても頬が動かない
・目を見開いていてもおデコにシワが出ない

美容整形にはおでこのシワをなくすためにおでこの皮膚を釣り上げて頭部で縫い合わせたり、ボトックス注射で顔の表情筋の運動を抑えることでシワが出ない状態をつくったりする方法があります。特にボトックス注射は半年も持たないようなので、繰り返していくことで不自然な表情やシワになってしまうのかもしれませんね。

郷ひろみさんはどうでしょうか?全体的には普通にシワはありますが、おでこのシワはあまりないようにも見えますね。でも、無理に引っ張ってるかんじもしないし、特に不自然な感じはないように思います。

余談ですが、高須院長は『男性演歌歌手』に整形している人が多いと語っています。真っ先に思い浮かぶのが『〇進〇さん』ですが、あの方はもう取り返しのつかないことになっているぐらいなので、誰が見てもわかりますよね。その人と郷ひろみさんを比べたら、郷ひろみさんは素のままのように思えてきます。

何に対してもストイック!

郷ひろみさんがばけものみたいに若いと言われるのは、若い頃と変わらない体型や歌う時の軽快な動きにあると思います。

郷ひろみさんは64歳であれだけパワフルでいられるのは相当ストイックな生活をしているんだろうなと想像はできますが、実際どんな感じなのでしょうか。

 

郷ひろみさんは『24時間郷ひろみ』でい続けると言っていて、『ストイックにならなければ 僕は郷ひろみではいられない。郷ひろみでいたければ、自分を厳しく律していない限り無理。』と話していました。


引用元:goethe

日課だという日々のトレーニングは

・午前中に自己流の腹筋と背筋運動を約30分
・トレーナーについて加圧トレーニングを30分
・ストレッチを30分
・時間があれば、この後にランニング

これを60歳過ぎても毎日やっているなんて、凄いとしか言いようがありません!

 

郷ひろみさんは食生活に対してもストイックのようです。

自宅には野菜専用の冷蔵庫があり、毎朝自家製野菜ジュースを飲んでいるそうです。そして、就寝2時間前は食べ物を口にしない。どうしてもお腹が空いたときは、常温の水を飲んで食欲を抑えるそうです。

そのおかげもあってか、数年前にテレビ番組で『血管年齢が20代』という結果がでたそうです。おそらく50代ぐらいの時だと思いますが、それでも驚異的な結果ですね。60歳を過ぎた今もそれを維持しているそうです。

他にも、『体脂肪率は10%台をキープ』しているとのことです。健康的とされる体脂肪率の目安は、男性は10〜19%になります。体脂肪率が少ないことを自慢する男性が多い中、きちんと標準をキープされているのは、さすがですね。

頭の回転が速いので、脳まで若い!

テレビで観る郷ひろみさんはトークが面白い印象があります。話が面白い人は頭の回転が速いと言われているので、それも若さに関係あるのではないかと思いました。

人間の脳は加齢に伴い萎縮していきます。頭の回転が速い人は脳の萎縮が少ないということなので、『話が面白い=頭の回転が速い=脳の萎縮が少ない=若い』ということになりますね。

回りくどくなりましたが、話が面白い郷ひろみさんは脳まで若いということになるのではないでしょうか。

郷ひろみさんのコンサートに行ったファンが話が面白いと絶賛しています。

MCが非常に面白いのだ。
お客さんをいじって笑いを取ったり両親や妹の話をしたり。
あとは、今3本の歯を矯正していて、かんだらごめんなさいと言いながらかみまくってたり。
矯正が終わったらハンサムになって戻ってくるよ、なんて言っていたり。
引用元:blog

ヒロミさんは話が面白いですね。無邪気さもあり、きっと年配のひとには、なんだか女性扱いされているような気にさせてくれる。お客さんを可愛いという思いで話をしている様子でした。年配の女性も心奪われますね、きっと(笑)
引用元:blog

コンサートのMCでは面白トーク全開のようです!歌や踊りだけでなく、トークでも楽しませてくれる郷ひろみさんなので、長年ファンを続けている人が多いのもわかりますね。

郷ひろみの年齢が!ばけものみたいに若いというネットの声

64歳の郷ひろみさんのパフォーマンスをテレビで観た人の驚きの声をご紹介します!

老けてない!若すぎる!という驚きの声がたくさんありました。やはり、あのパフォーマンスを見てから、年齢を知ると驚きしかありませんよね。

まとめ

郷ひろみさんがいつまでも若い理由を探ってみました。

64歳にしてあのパワーは凄いですね。それをキープするにはストイックがあってこそなんだと思います。

郷ひろみさんは30代の頃に『60代をピークにしたい』と発言していたそうなので、計画通りなのかもしれませんね。そして、『人生にゴールはない』とも言っているので、70代80代にどんな姿を見せてくれるか楽しみです!