近藤和子の娘はアナウンサーの近藤夏子!素敵すぎる母娘!

近藤和子 instagramer

50代のカリスマモデルで人気のインスタグラマーでもある近藤和子さんの娘がTBSアナウンサーの近藤夏子(こんどう かこ)さんということがわかりました。そして、娘の近藤夏子さんは母親ゆずりの抜群のスタイルでアナウンサーになる前にモデルをされていたようです。

綺麗でスタイルのいいお二人はまるで年の離れた姉妹のようにも見えますが、そんな素敵すぎる母娘、近藤和子さんと娘の近藤夏子さんについて、いろいろ調べてみたのでご紹介したいと思います。

近藤和子の娘はアナウンサーの近藤夏子!

近藤和子
引用元:ikumen-smile

人気インスタグラマーでもある近藤和子さんの娘はアナウンサーの近藤夏子さんです。

近藤夏子さんは今年(2019年)アナウンサーとしてTBSに入社しています。

アナウンサーとして本格的にデビューするのは10月からと言うこともありますが、今のところレギュラー番組は隔週や不定期などの出演ばかりで、まだそれほどテレビ出演は多くないようです。

2019年 TBS新人アナウンサーが挑戦!! 男子100M日本記録9秒97で『世界陸上ドーハ』をPR【TBS】

近藤夏子さんは168㎝の高身長のせいか、他の女性アナウンサーに比べるとお姉さんっぽく見えますが、笑顔がかわいらしくて、優しい雰囲気のある女性ですね。

近藤夏子の立派な経歴

近藤夏子さんにはアナウンサーになれた要因のひとつ?と思ってしまうような『立派な経歴』がありました!

近藤夏子さんは商社マンの父親の影響で5歳までマレーシアで過ごした帰国子女です。

そして、慶応義塾幼稚舎から中等部、高等部を経て慶應義塾大学法学部を卒業しています。正真正銘のお嬢様ですね。アナウンサーとしては十分な経歴です。

近藤夏子は『近藤カコ』としてJJモデルをしていた

現在、雑誌「eclat」の読者モデル『エクラ 華組』として活躍されている近藤和子さんですが、母親の抜群のスタイルを受け継いだ近藤夏子さんは高校3年の時にオーディションでグランプリを取り、女性ファッション誌「JJ」の専属モデルを『近藤カコ』として活動していました。

近藤カコ
引用元:instagram

母親譲りの抜群のスタイル!顔が小さくて腰の位置が高いですね。

JJモデルの応募のきっかけは母親からの勧めだったようです。

母に「応募してみたら?」と勧められたのがきっかけです。当初はガチで「モデルになりたい」といった思いはなく、軽い気持ちで応募したんです。ですので、一次審査、二次審査と通過できるなんて思ってもみなかった。

『軽い気持ちで応募したら、グランプリ取っちゃった』という話はあるあるですね。努力せずともつかみ取っていく人って、羨ましい限りです。

近藤和子も昔にJJモデルをしていた

母親の近藤和子さんも学生時代に同じく「JJ」の読者モデルをしていたそうです。ということは、親子2代でJJモデル!すごいですね!他に2代でJJモデルを経験した人はいるんでしょうか?

近藤和子さんがJJモデルをしていた頃の画像がありましたので、ご紹介します。


引用元:instagram

ファッションやメイクを見るとバブル時代を多少感じてしまいますが、カッコイイですね。気になったのが、ヴィトンの大きなボストンバッグを持って大学に行くのが普通だったんでしょうか?すごい時代ですね。

近藤和子と娘の近藤夏子が姉妹にしか見えない!【画像】

年の離れた姉と妹に見えるぐらい素敵なお二人のツーショット画像をご紹介したいと思います。そして、近藤和子さんの若い頃と娘の近藤夏子さんが良く似ている画像もみつけましたので、併せてご紹介したいと思います。

 

近藤和子さんのInstagramに母と娘で大学の卒業式の写真を並べてUPされていました。


引用元:instagram

卒業式での娘の袴、何も言わないのに同じ赤を選んできました。髪型もハーフアップ。
二人でこわ〜🤣と笑い合いました。
記念に絶対にあり得ないスリーショット。
こわ〜🤣🤣🤣

ほんとに似てますね!外見だけでなく、好みまで似ているなんて、仲良し母娘!

 

現在のお二人のツーショット画像をご紹介します。


引用元:instagram

シンプルで上品なかんじの服が素敵!洋服の好みが似ているようですね。それにしても、お二人ともスタイルが良すぎる!母娘で顔も似ていますが、体型もそっくりですね。

50代にしてこのスタイルを維持しているカッコイイ母親、慶応大学を卒業してアナウンサーに就職した娘、きっとお互い自慢の母親、娘なのではないでしょうか。

まとめ

インスタグラマーで人気の近藤和子さんの娘がアナウンサーの近藤夏子さんであるという情報を得たのでご紹介しました。

顔だけでなくスタイルの良さも母と娘でとてもよく似ていました。ほんとに素敵な母娘です!

近藤夏子さんのアナウンサーとしての活躍はまだこれからと言う感じなので、今後の活躍を大いに期待したいですね!

instagramer
シェアする
azukiをフォローする
syufufu伝言板~気になる話題をお届けします!