YOUの目頭が白いメイクが話題!流行ってるの?鳩メイクや米粒メイクとの声も!

YOU 俳優・歌手・タレント

タレントのYOUさんの『目頭が白い』ことが話題になっています!

YOUさんの目頭にある白いものは何?流行っているメイク?と気になる人が多いようです。鳩メイクや米粒メイクと呼んでいる人もいるようですね。

それでは、YOUさんの目頭が白いメイクについて、調べていきたいと思います!

YOUの目頭が白いのが気になると話題!

YOU
引用元:twitter

YOUさんが番組に出演するたびに、『目頭が白い』のが気になる!と話題になっています。気になって内容が入ってこない!と言う人までいるようです。確かに、目頭の白いものが目立って気になりますね。

YOUさんの目頭が白いことについて、世間の人はどのように思っているのでしょうか。世間の声をご紹介します!

YOUさんの目頭メイク 流行ってるの? これから流行るの? 目に出来物できたのかと心配しちゃった
youさんのメイクは控えめに言ってハトみたいだよね
最近そういやYOUさんが目頭に目クソあるみたいなメイクしてるけど あれ流行りなの?
YOUの目頭にご飯粒付けるメイクはオシャレなんですか?
YOUさんのメイク、散々な言われようです^^; 「できもの」「鳩」「目クソ」「ご飯粒」といろんな見方があって、少し面白いですね。
 

YOUちゃんの目頭の白いのは何?鳩メイク🐦??これから流行るの???
Youの目頭の米粒メイクはみんな謎に思ってるようだな…
「鳩メイク」や「米粒メイク」と名前を付けている人もいました。
 
そして、YOUさんのメイクについては、全体的に見て評判があまり良くないようです。
最近YOUがよくやってる、目頭にチョンチョンって白塗るメイク。誰か変だと言ってやってほしい!変すぎる!
YOUの目ヤニに見えるメイク、なんとかならないのか?
youの目頭メイク気持ち悪い。米粒?
個性的なメイクをすると、最初は受け入れられないことはよくあることだと思いますが、それにしてもYOUさんのメイクの評判はかなり良くないようです。YOUさんは全的にメイクが薄いので、余計に目立ってしまってるのかもしれません。

今のところYOUさんのメイクは受け入れられていないようですが、このメイクをし続けているってことはYOUさん自身は世間の反応はそんなに気にしてないようですね。

YOUの目頭が白いメイクのやり方は?

YOU

YOUさんの目頭が白いメイクはテレビだけなのかと思いましたが、普段でもしているようです。
 
雑誌の編集長さんのTwitterでゆる~いトークが期間限定で公開されていました。その中で、目頭が白いメイクについてもお話していました。
 

編集者さん
「あたしもそのメイクやりたいんだよね、でもうまくいかなくて・・・」

YOUさん
「赤ちゃん用の小さい綿棒の先に白いのを付けて、つけるだけ~」

綿棒で付けていたんですね^^ 残念ながら、「白いの」とは何か詳しい説明はありませんでした。普通にアイシャドウとかでしょうか。

そして、YOUさんのメイクは流行っているのか気になっている人も多いようです。

YOUの目頭が白いメイクは海外で流行ってる?

YOU
引用元:twitter

YOUさんのように目頭が白いメイクをしている芸能人は、探した限りでは見当たらないようなので、海外で流行っているメイクの可能性も考えられますね。

海外で流行っていて、日本ではまだ誰もしていないだけなのかもしれないので、YOUさんの目頭を白くしているメイクが海外で流行っているのか調べてみました。

海外セレブの間で流行ってる『女神スポットメイク』

YOU引用元:vogue

2018年になりますが、ファッション雑誌「VOUGE」に同じように目頭を白くしているモデルさんの画像を見つけました!

このメイクは「デコレーションメイク」と紹介されていました。目頭にハイライトを入れるのは日本でも数年前から流行っていますね。

目頭にポイントを置くということは共通していますが、YOUさんのメイクとは、少し違うようです。

ちなみに、昨年にはハイライトではなくカラーシャドウを目頭に乗せるのが海外セレブの間で流行っているそうです。目頭は『女神スポット』と呼ばれているため、『女神スポットメイク』と言われています。

K-POPアイドルの間で流行ってる『キラキラストーンメイク』

韓国のアイドルの間で流行っているメイクで、YOUさんのメイクに近いものを見つけました!

K-POPアーティストたちが、最近こぞって披露しているキラキラストーン・メイクアップ。華やかな見た目に反してネイル用のラインストーンを目もとにのせるだけでインパクト大のメイクが完成するから、意外にも難易度は低め。
引用元「headlines」

 

「キラキラストーンメイク」をしている韓国のアイドルをご紹介したいと思います!

引用元:headlines
韓国のアイドルグループ「EVERGLOW」のイロンさんです。目頭に小さめストーンを3つ、目頭に沿って並べています。小さくてわかりにくいですが、とてもかわいいですね。お人形さんみたい^^

 


引用元:headlines

韓国のアイドルグループ「ITZY」のリアさんです。こちらはストーンの代わりにホログラムを使っています。

どちらも可愛いですね。これなら、間違いなく受け入れられたのではないでしょうか^^

 

YOUさんと同じメイクは見つけることはできませんでしたが、目頭にポイントをおくメイクが海外で流行っているのは確かなようですね。YOUさんなりにアレンジしたのかもしれません。

まとめ

YOUさんの目頭が白いメイクについて、ご紹介しました!

流行っているのかどうかについては、日本では流行っていませんでした。YOUさんの完全オリジナルメイクなのかもしれません。

YOUさんの、目頭が白いメイクが今後、流行るかどうか楽しみです!