北村匠海が子役時代にたくさんのCMに出演!可愛いすぎる!【動画】

俳優・歌手・タレント

北村匠海さんが子役時代に多数のCMに出演し、その姿がかわいいと話題になっています!

現在若手俳優として活躍されている北村匠海さんですが、子役から活動していたことを知らなかった人も多いのではないでしょうか。

それでは、北村匠海さんのかわいい子役時代のCMをご紹介したいと思います!

北村匠海が子役時代に出演したCM作品【動画】

北村匠海さんは2006年ごろ(小学3年生)に街で家族と一緒にいる時にスカウトされ、9歳でCMデビューしています。
親の仕事の都合でよく都心に行っていて、その時にスカウトはたまにされていたそうです。目を引く存在だったようですね。

北村匠海さんが子役時代に出演したCM作品をいくつかご紹介します!

初めての出演は2007年のホンダのCM

『HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-』

HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-

10歳の北村匠海さんです。かわいいですね!街で何回もスカウトされるのも納得です。

この映像を見ても北村匠海さんと気づかない人も多いのではないでしょうか。今ではハーフ?という噂もでるぐらい、ほりが深くいい感じに濃くなっているので、かなり顔の印象が違って見えますね。口元のほくろで北村匠海さんだと確信がもてるかんじかもしれません。

2011年の進研ゼミのCM

『進研ゼミ中学講座.mp4 ぜったい篇』

ぜったい篇 進研ゼミ中学講座.mp4

14歳なので、先ほどのCMより成長したのがわかりますが、まだまだ初々しさがあってかわいいですね。
中学時代はバスケ部に所属していたので、バスケのシーンがほとんどないのは残念です。小学校時代はサッカーに夢中だったそうです。活発な少年だったようですね。

これだけかわいいと小中学校時代はバレンタインのチョコレートをたくさんもらっていそうですが、まさかの『チョコゼロ』だったそうです。にわかに信じがたいので、謙遜しているだけなのかもしれませんね。

2015年のJR東日本のCM

『JR東日本 JR SKI SKI  第一話「ライバル」篇』

DISH// CM 北村匠海 (たくみ)出演 JR SKI SKI CM 第一話 ライバル篇

 

『JR東日本 JR SKI SKI第二話「お似合い」篇 』

【平祐奈 山本舞香 北村匠海】JR東日本 JR SKISKI 第二話「お似合い」篇 15s

この時、北村匠海さんは18歳なので、子役とは言えないかもしれませんね^^;

黄色いスキーウエアを着ているのが北村匠海さんです。スキーがすごく上手でびっくりしました。小中学校時代は体を動かすことが好きだったとのことなので、スポーツ全般得意のかもしれませんね。ほんとにかっこいい!

北村匠海の子役時代のCMにまつわるエピソード

北村匠海さんの子役時代のCMにまつわるエピソードをいくつかご紹介します。

北村匠海さんはデビューするまで100回以上オーディションを受け続けていました。とんとん拍子でお仕事がもらえているイメージを勝手も持っていましたが、結構苦労していたんですね。初めて演技をした時は、震えていたそうです。

小学校3年生だったんですけどCMの撮影。
一年くらいオーディション落ち続けてやっと受かったので。
震えてましたね、オーディションだから当たり前なんですけど大勢の大人に見られていたので。
引用元:voguegirl

40度の熱を出しながらオーディションを受けたこともあるそうです。ちなみに、そのオーディションには受かっています!

子役時代からそれなりに大変な思いも経験し、努力してきたからこそ、現在の活躍する姿が見られるのではないでしょうか。

北村匠海は子役時代にCM以外にも多くの作品に出演

北村匠海さんは子役時代にCM以外にもたくさんのドラマや映画に出演しています。しかも、売れっ子俳優が演じる役の幼少期や子供という重要な役どころが多くあります。

◇2008年(11歳) ドラマ「太陽と海の教室」と
◇2009年の映画「重力ピエロ」で岡田将生の幼少期で出演


引用元:MOKOnote

◇2008年(11歳) 映画「DIVE!!」で池松壮亮の幼年時代で出演
◇2009年(12歳) 映画「TAJOMARU」で小栗旬の幼少期で出演
◇2009年(12歳) ドラマ「外事警察」で渡部篤郎の少年時代で出演
◇2010年(13歳) 小栗旬が監督した映画「シュアリー・サムデイ」で小出恵介の幼少期で出演
◇2013年(16歳) 映画「陽だまりの彼女」で松本潤の中学生時代で出演


引用元:lineblog

ほんの一部の出演作品です。他にもまだまだたくさんあります。

子役の北村匠海さんは主人公の幼少期や主要な登場人物の回想シーンにはかかせない存在となっていました。こんなに売れてる俳優の幼少期ばかりする子役って他にいるんでしょうか。子役時代に有名にならなかったのが不思議なぐらいです。

北村匠海さんは子役時代はあまり演技をしている意識はなかったと話しています。

お会いする方々に『北村くんて、あの役を演ってた子か!』と覚えていただけてるんですけど、実はあれは演技でも何でもなくて。役の重みも言葉の意味も知らずに、ただ子どもの僕が喋っているだけ。それが演出の力で名演に見えているだけ
引用元:i-d

子役のなかには、意識し過ぎてオーバーで不自然な演技をしてしまう子役をよく見ますが、北村匠海さんは何も考えていなかったのが自然な演技につながって、お仕事をたくさん頂けたのかもしれませんね。

ちなみに、北村匠海さんは『幼少期のプロ』と言われて、オーディションでは独り勝ちだったという噂もあります!

まとめ

北村匠海
引用元:heather-diary

北村匠海さんが子役時代に数多くのCMなどに出演していたことを、ご紹介しました。

イケメンの北村匠海さんですが、子役時代もとてもかわいい姿で活躍されていました。CM以外にも多くの作品に出演し、売れっ子俳優の幼少期や子供を演じていて、「幼少期のプロ」とまで言われていたそうです。