シークエンスはやともの殺人事件の真相とは!霊感は本物?

シークエンスはやとも お笑い芸人

吉本のピン芸人「シークエンスはやとも」は霊がよく見える芸人として有名ですが、「殺人事件」のワードと一緒に検索されているようです。殺人事件との関係性が気になりますね。そして、シークエンスはやともの霊感は本物?という声もあるようです。

それでは、シークエンスはやともの殺人事件について、霊感が本物かどうかについて、詳しくご紹介します!

シークエンスはやともの殺人事件の真相とは!

シークエンスはやともさんと殺人事件とどんな関りがあるのか調べたところ、小学校3年生の時に殺人事件を目撃したということがわかりました!

当時住んでいたのは、東京郊外の3階建てアパートの3階。ある日、ベランダに出て外を眺めていると、向かいの高層マンションから2人のおじさんが出てきました。2人は何やら争っている様子でもみ合いになり、僕がいたベランダの真下あたりにやってくると、1人があおむけに倒され、もう1人がそこに覆いかぶさって刃物でメッタ刺しにしたのです。

あまりの出来ごとに、ただただ上から見ていたら、あおむけになって刺されているおじさんと、しっかり目が合ってしまいました。あれはたぶん、亡くなる最期の瞬間だったんだと思います。

翌朝、目が覚めてふと横を見たら顔がありました。きのう殺されたおじさんが僕の隣にいたのです。さすがに「あ、これは霊だ」と思うしかありませんでした。

それ以降、おじさんは離れることなくずっと僕の肩にいました。「あーいるなー」と思ってはいたのですが、どうすることもできないまま1週間ほどたったころ。父がさらりと、「自分でとれないのか」と言いました。父にもおじさんが見えていたのです。
引用元:jisin.jp

シークエンスはやともさんはこの事件で自分は霊が見える!」とはっきりと自覚したそうです。普通の小学3年生だと、精神的に耐えられないと思いますが、シークエンスはやともさんはその時は大丈夫だったんでしょうか。

ちなみに、シークエンスはやともさんの父親も霊感があるようで、かなり強いとのこと。母親は見えないそうですが、夫と息子が見えているのは知っていて、家でけっこうなポルターガイストが起こっても、ゲラゲラ笑ってテレビ見てるそうです^^ 母は強し!

シークエンスはやともの霊感は本物?

霊感については信じていない人も多いかと思いますが、シークエンスはやともさんについても霊感は本物?という世間の声があるようです。楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくっているとの話もありますが、霊感が本物なのかどうか検証してみたいと思います。

先輩芸人のお墨付き

麒麟の川島さんがバラエティ番組「アメトーク」で、霊感がスゴイ芸人としてシークエンスはやともさんを紹介していました。

川島さんが「まじで本物」と熱く語っていましたね。シークエンスはやともさんの近くにいる人は、本物だと信じざるを得ないのかもしれません。

 

 

霊感が強すぎて占い師が拒否?

シークエンスはやともさんが占い師に見てもらった時のエピソードを聞くと、霊感が強いが故の反応なのかなと思ってしまいます。

芸人御用達の占い師さんがいるんですが、行ってみたら、向かい合った瞬間、「うえーっ」て吐かれてしまったこともあります。しかも、僕が行ったあと、その人の占い、ぜんぜん当たらなくなっちゃったらしいんです。

人の頭の上に乗っている神様みたいなものと対話して占うっていう人に会いに行ったときは、ドアを開けた瞬間、「無理だ、帰ってくれ」と言われました。

なんでも、僕の頭の上にいる奴が、部屋に入る前からずーっと「死ね」「殺すぞ」って暴言を吐き続けているらしくて、占えるような状態じゃないんだそうです。

占い師のリアルな反応ですよね。霊は占い師が嫌いなんでしょうか(^-^; 

 

 

 

 

 

本物!という世間の声

シークエンスはやともさんの霊感について、本物と信じている人がたくさんいるようです!

番組でシークエンスはやともさんの話を聞いた人は、本物だ!と確信しているようですね。

まとめ

シークエンスはやともさんの殺人事件と霊感が本物かどうかについて、ご紹介しました!

シークエンスはやともさんは殺人事件を目撃したことで、霊感があることを自覚したそうです。そして霊感についてはシークエンスはやともさんの周りの人やテレビを見た人はほぼ本物だと確信しているようです。

でも、やはり霊感が見えることはしんどいことなのかもしれません。シークエンスはやともさんの夢は「霊感を無くすこと」だそうです。