立川うおるたーの生年月日や経歴Wiki風プロフィール!【画像】

立川うおるたー お笑い芸人

立川うおるたーさんは、立川志らくさんの嫁・酒井莉加さんの不倫相手として話題になっていますが、「立川うおるたー」と聞いて誰?と思った人も多いのではないでしょうか!

師匠の嫁と不倫する度胸がある立川うおるたーさんがどんな人なのか、生年月日や経歴などプロフィールをWiki風にご紹介したいと思います!

立川うおるたーの生年月日や経歴Wiki風プロフィール!【画像】

立川うおるたーさんの顔画像はこちらになります!特別イケメンではないようですね(^-^;

立川うおるたー

経歴について自身のTwitterで見つけることができましたので、詳しく見ていきたいと思います!(現在は「タコ太郎」として活動されています)

立川うおるたー

立川うおるたーの生年月日【wiki風プロフィール】

立川うおるたーさんのプロフィールに「1993年3月生まれ 25歳」とありましたが、詳しい日付けは「1993年3月5日」であることがわかりました。同じ志らく一門の立川らく次さんが、立川うおるたーさんの誕生日が3月5日であることをTwitterにあげていました。

立川うおるたーさんは現在27歳で酒井莉加さんは38歳なので、ちょうどひと回り違うことになります

不倫相手・酒井莉加から誕生日のサプライズ

立川うおるたーさんの23歳の誕生日に酒井莉加さんがサプライズでお祝いをしていました!

酒井莉加さん、立川うおるたーさんのことを「優しい」「素敵」とべた褒めですね。他には「うおるたーさん、ハッピーバースデー」と画像付きでTwitterにあげていましたが、残念ながらそのtweetは現在削除されているようです。

立川うおるたーの経歴【wiki風プロフィール】

立川うおるたーさんの経歴についてご紹介します!

立川うおるたー
参考:genkimorizou

成蹊大学を卒業

立川うおるたーさんが通っていた大学は成蹊大学です。成蹊大学の偏差値は50~60(2020年)なので、お勉強は少しできた方になるようですね。

大学ではテニスサークルに入ったり、デザイン研究部では部長を務めていたそうです。

20歳 らく塾生になる

立川うおるたーさんは20歳の時にらく塾生になっています。この時から立川志らくさんにお世話になっているようですね。

立川志らくさんは塾生と弟子とたくさんの教え子をかかえているようです。

21歳 立川うおるたーになる

立川うおるたーさんは21歳の時に「立川うおるたー」になっています。塾生から弟子に昇格したということでしょうか。

不倫報道で立川うおるたーさんの名前を聞いた時、すごくインパクトがあったので、名前の由来について調べてみました!

師匠に喜んでもらうために師匠の好きなもで仮装をしようと思う気持があるのに…と思ってしまいますね。

ちなみに、仮装したブレイキング・バッドの主人公ウォルターはこちらになります。

仮装した画像があればよかったんですが、残念ながら見つけることはできませんでした。

24歳 落語家を休業

立川うおるたーさんは2017年12日に落語家を休業し、「謎のキューピー」という劇団に所属ています。そこでは「タコ太郎」として活動しています。

今現在も休業中なのでしょうか?休業理由については「諸事情」とのことで、詳しくは明かされていません。理由が気になりますね。

休業理由について探ってみたいと思います。

立川うおるたーさんが2017年に休業と同時に所属した劇団「謎のキューピー」は不倫相手の酒井莉加さんが主宰していています。不倫は3年前(2017年)から始まっていたとの話もあるようなので、劇団に所属した時期とぴったり重なります。

そうなると、休業理由は不倫が関係しているのでは?と思ってしまいます。休業理由を「諸事情」としてはっきりと公表していないのも気になりますね。

 

立川うおるたー

現在も落語家は休業しているのでしょうか。こちらは最近の劇団の公演終了のお知らせのようですが、不倫相手とその旦那と平気で写真を撮る立川うおるたーさんは根性がすわってますね…。

まとめ

立川志らくさんの嫁・酒井莉加さんの不倫相手として注目を集めた立川うおるたーさんのプロフィールをご紹介しました!

立川志らくさんの塾生となり、弟子に昇格し、現在は志らくさんの嫁が主宰する劇団に所属しています。今後、立川うおるたーさんはこのまま立川志らくさんの弟子としてい続けられるのでしょうか。