【ガーナ母の日限定CM】出演女優の歴代一覧まとめ!【画像】

チョコ 俳優・歌手・タレント

毎年母の日が近くなると、ロッテのガーナミルクチョコレートのCMは誰が出演するのか気になる人も多いのではないでしょうか。

それでは、母の日限定のガーナミルクチョコレートのCMに出演した歴代の女優をまとめてご紹介したいと思います!

【ガーナ】母の日CMの出演女優の歴代まとめ!【画像】

ロッテのガーナミルクチョコレートの母の日限定CMに出演した歴代女優を時系列にご紹介します!

2007年 長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々

ガーナCM
引用元:livedoor

2007年のCM出演女優は長澤まさみさん、堀北真希さん、榮倉奈々さんでした。

当時の年齢は長澤まさみさん19歳、堀北真希さん18歳、榮倉奈々さん19歳。13年も前なので、3人とも初々しくて可愛いですね^^

堀北真希さんは2017年に惜しまれながらも、芸能界を引退。復帰を期待されていましたが、先日堀北真希さんの妹が番組出演の際、堀北真希さんの「女優復帰はない」と名言していました。残念ですね。

榮倉奈々さんは俳優の賀来賢人さんと結婚して、2017年に第一子を出産しています。

長澤まさみさんは、まだ独身ですね。当時のインタビューで理想の母親像は「優しくて心の広いお母さんになりたい」と話していました。

2009年 榮倉奈々、長澤まさみ、夏未エレナ


引用元:oricon

2009年のCM出演女優は榮倉奈々さん、長澤まさみさん、夏未エレナさんです。女優以外には浅田真央さんと石川遼さんも出演していました。

榮倉奈々さん、長澤まさみさんは引き続きですね。夏未エレナさんですが、失礼ながら全く存じ上げませんでした。

調べたところ、夏未エレナさんは堀北真希さんと同じ事務所(スウィートパワー)だったので、堀北真希さんと交代で事務所推しの出演だったのではないでしょうか。ところが、事務所の期待も空しくWikipediaには夏未エレナさんは現在消息不明と書かれていました。

2010年 榮倉奈々、長澤まさみ、桜庭ななみ 

ガーナCM
引用元:oricon

2010年のCM出演女優は榮倉奈々さん、長澤まさみさん、桜庭ななみさんでした。 

榮倉奈々さん、長澤まさみさんは2007年からずっと出演しています。桜庭ななみさんが新しく加入しました。3人が手に持っている絵は自分の母親を書いたそうです。

桜庭ななみさんは昨年の夏未エレナさんと交代で、やはり同じ事務所(スウィートパワー)に所属していました。

2012年 長澤まさみ、佐々木希、武井咲

ガーナCM
引用元:oricon

2012年のCM出演女優は、長澤まさみさん、佐々木希さん、武井咲さんでした。

長澤まさみさん根強いですね^^  

武井咲さんは当時は高校三年生です。この時は人気急上昇中で、この翌年には『タレントCM起用社数ランキング』1位になっていました。2018年に第一子を出産し、現在は産休中。CMでたまにみかけるぐらいなので、本格復帰が待ち遠しいですね。

佐々木希さんも同じく2018年に第一子を出産し、産休中です。

2014年~2017年 土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず

↓2014年

松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず、注目の若手3人が目指す女優とは? ロッテ『2014 母の日ガーナ カーネーションツリー除幕セレモニー』

↓2015年


引用元:cinemacafe

2014年~2017年の出演女優は、土屋太鳳ん、松井愛莉さん、広瀬すずさんでした。メンバーがガラッと変わりました。

3人とも主役クラスの女優さんなので、最強メンバーですね。3人それぞれタイプが違うのもいいですね。

2018年~2019年 久間田琳加、浜辺美波、山田杏奈

ガーナCM
引用元:ssnp

2018年~2019年のCM出演女優は 久間田琳加さん、浜辺美波さん、山田杏奈さん

久間田琳加さんは雑誌『Seventeen』の専属モデルをしている19歳です。中高生のカリスマ的存在で、ファッションショーに登場すると会場に響く歓声の大きさから『地鳴りJK』という異名が付くほどだそうです。

浜辺美波さんは『若手女優人気ランキング』で1位を獲得しています!透明感のある女優さんですよね。そして、可愛いだけでなく演技力もあるので、ドラマや映画、CMに引っ張りだこです。

山田杏奈さんは、人気急上昇中の女優さんです。昨年の車のCMに出演した時の「なげかわし~」のセリフが話題となりました。山田杏奈さんは演技力もあるので、重要な役での出演も増え、ドラマでは『幸色のワンルーム』や『 新米姉妹のふたりごはん』で主演をしています。

まとめ

ロッテのガーナミルクチョコレートのCMに出演した歴代の女優をご紹介しました。の

2020年は女優ではなくスヌーピーを起用することになったようです。今後、女優さんを起用することはないのでしょうか。今年のCMは誰かな?と楽しみでもあったので、少し寂しく感じますね。