増田沙織アナは滑舌が悪くてしゃべりが下手?検証してみた

増田紗織アナ アナウンサー

朝日放送(ABC)の増田沙織アナウンサーが『滑舌が悪い』『下手』という噂があります。

増田沙織アナは2019年に入社した新人アナウンサーで、人気番組『探偵!ナイトスクープ』の4代目秘書を務めている期待の新人です。

実際に増田沙織アナは滑舌が悪くてしゃべりが下手なのでしょうか?検証してみたいと思います!

増田沙織アナは滑舌が悪くてしゃべりが下手?動画で検証

増田沙織アナが本当に滑舌が悪くてしゃべりが下手なのかどうか、動画で確認してみたいと思います。

話している時間が短すぎて判断しにくかもしれませんが、いかがでしょうか?普通に聞き取りやすくて、私は滑舌が悪いとはあまり感じませんでした。

 

滑舌が悪い、以外に『下手』とも言われていますが、それは『よく噛む』のが理由のようです。

増田紗織アナ

現在、増田沙織アナは朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』の4代目秘書を担当しています。こちらの番組は視聴者からの依頼を秘書が読むことから始まります。秘書にとってはとても大役です。その依頼文を読む大事な場面で増田沙織アナはよく噛んでしまっているようです。

増田沙織アナは滑舌が悪くてしゃべりが下手?世間の声

増田紗織アナが『下手』と言われているのは『探偵!ナイトスクープ』で依頼文を読む時に、よく噛んでいるからのようです。

依頼文は結構な長文であることが多く、スタジオ全員が静まり返ってその依頼内容について聞き入っているので、増田沙織アナは相当緊張しているのかもしれません。

増田沙織アナが下手だという世間の声を集めてみました。

増田沙織アナの滑舌が悪い、聞きづらい、下手と言う手厳しい声がそこそこ見つかりました。大事な場面で噛んだりすると話が入ってこないこともあるので、新人とは言えプロなので頑張ってほしいですね。