【年下彼氏のロケ地】西畑大吾がデートしたボーリング場や観覧車、クレープ店の撮影場所はどこ?

年下彼氏 ドラマ

ドラマ『年下彼氏』の5話で西畑大吾くんが演じる雲雀友也と天野はなさん演じる佐倉美晴がデートしたロケ地はどこだったのでしょうか。

デートはボーリング場や観覧車を楽しんだり、クレープを食べたり、と盛りだくさんでした。二人がデートしたロケ地について、詳しくご紹介したいと思います!

【年下彼氏のロケ地】西畑大吾がデートした撮影場所はどこ?

作家の雲雀友也は恋愛小説を書くことになりましたが、恋愛の経験がほとんどなかったためリアルな描写が書けないと悩んでいたところ、担当編集者の佐倉美晴の提案で実際にデートを経験することになりました!

年下彼氏
「tver」より

デートすることになって、待ち合わせ場所に現れた担当編集者のギャップに驚いた雲雀。目が釘付けになっていました。見過ぎですね^^

年下彼氏
「tver」より

 

それでは、二人がデートした場所を見ていきたいと思います!

年下彼氏
「tver」より

観覧車があるようですね。

年下彼氏
「tver」より

二人の待ち合わせした広場です。

 

二人がデートした場所は千葉県にある『ビッグホップガーデンモール印西(BIGHOP)』でした!


「印西とぴっく」より

施設のHPに撮影情報が掲載されていました!

 

ビッグホップガーデンモール印西

住所:千葉県印西市原1-2
TEL:0476-40-7505
アクセス:北総線 印西牧の原駅 改札を出て左、徒歩1分

【年下彼氏のロケ地】スイーツのお店

二人のデートコースを順に見ていきたいと思います!

担当編集者が「デートと言えば彼女の好きなスイーツを食べるのが鉄則!」と言って、二人で施設内にあるカフェに入りました。

カフェの名前は『KEY’S CAFE(キーズカフェ)』です。『ビッグホップガーデンモール印西』の1階にあります。

年下彼氏
「tver」より

担当編集者に「雲雀さんも一口!」と『あ~ん』をされた雲雀。

年下彼氏
「tver」より

戸惑いながらもパクリとケーキを食べていました^^

年下彼氏
「tver」より

こちらの『あ~ん』のシーンはとても反響が大きかったようです。

・まって、あーんされてる大ちゃん可愛すぎる~
・あーんのときの顔好きです
・西畑にあーんしたい 生きてるうちに西畑にあーんしたい!!
・大吾くん もうかわいいを100万回言っても足りない♡← あーんされてるの一生見ていられる♡

ファンにはたまらないシーンだったようですね^^

【年下彼氏のロケ地】ボーリング場

スイーツを食べた後、二人はボーリング場へ移動。雲雀が「これを前に投げればいいんですか?」と聞いていたので、ボーリングをするのは初めてだったようですね。

年下彼氏
「tver」より

雲雀がストライクを出して、ハイタッチ!ここでも、戸惑いながらも嬉しそうな雲雀でしたね。

年下彼氏
「tver」より

ボーリング場の名前は『アピナ(APINA)』です。『ビッグホップガーデンモール印西』の2階にあります。

アピナ(APINA)

フロア:バリューモール2F
TEL:0476-48-5841
営業時間:10:00~24:00
年下彼氏
引用元:bighop

【年下彼氏のロケ地】クレープ店

ボーリングをした後は、またスイーツに。担当編集者が「さっきから食べてばっかで、すみません」とクレープを食べていました。

年下彼氏
「tver」より

恐らく、施設内のクレープ店なので、『MOTHER’S CREPE(マザーズクレープ)』だと思います。

雲雀はクレープを食べるのも初めてだったのでしょうか。口にべったりと生クリームがついています^^

年下彼氏
「tver」より

担当編集者が口元のクリームを取ってあげていました。

年下彼氏
「tver」より

そして、されるがままの雲雀は茫然とするだけ^^

年下彼氏
「tver」より

『あ~ん』した時と同じくこのシーンの西畑大吾くんがかわいい!と反響が大きかったようです。

・TVerで『年下彼氏』みたんだけどさ クリームついてんのかわいすぎっしょ
・クレープ食べる大吾くんかわいいね クリーム口に付けちゃう大吾くんかわいいね
・口にクリーム付けた大ちゃんめっちゃかわいい
・大ちゃんのクリームほっぺ 全てが愛しい

西畑くんクリームつけ過ぎ~!なんてコメントもあったようですが、西畑くんのかわいさが満載のデートになったようですね。

 

MOTHER’S CREPE
フロア:バリューモール2F
TEL:0476-48-3881
営業時間:10:00~20:00

『クレープ生地は食物繊維が豊富な小麦粉に国産大豆100%の豆乳と栄養価の高いこだわり卵をブレンドした美味しく健康的なクレープです』

年下彼氏
引用元:bighop

【年下彼氏のロケ地】観覧車

デートの最後はやぱっり観覧車ですね。二人が乗ったのは『BIG HOP』のシンボルになっている観覧車『そらっぱ』です。15分間も楽しめます!

観覧車に乗った雲雀は「高いですね。結構…」と。高所恐怖症だったのでしょうか、ガチガチになっていました^^

年下彼氏
「tver」より

でも、すぐに緊張もとけて、この笑顔に!かわいい~!

年下彼氏
「tver」より

この笑顔にキュンときた!とTwitterにたくさんのコメントが寄せられていました!

・観覧車に乗った時の緊張→笑顔になった時可愛いかったなぁ
・西畑かわいすぎる観覧車の笑顔は天使
・雲雀くん可愛すぎた観覧車のところ途中でにこって笑うところもデート慣れてないところも全て可愛かった…

この笑顔は可愛すぎますね^^

よほど、楽しかったのか数日後「佐倉さん、僕と結婚してもらえませんか」と担当編集者に告白をした雲雀。まさかのプロポーズでびっくりしましたが、最後がハッピーエンドでほっこりしました。

 

観覧車『そらっぱ』
料金:一人500円(4歳以上)
営業時間:【平日】10:00~18:00 ※最終受付15分前
【土日祝/春・夏・冬休み期間】10:00~19:00 ※最終受付15分前
運休日:毎週木曜日(祝日・春・夏・冬休み期間は休まず営業!)

年下彼氏
引用元:bighop

まとめ

『年下彼氏』5話の西畑大吾くんのデートしたロケ地について、ご紹介しました。

デートコースは千葉県にある『BIG HOP』でスイーツカフェ⇒ボーリング⇒クレープ⇒観覧車でした。

西畑大吾くんのデートコースになったロケ地を巡ってみるのも楽しいかもしれませんね。