【知らなくていいコト】カニクリームコロッケのレストランのロケ地・撮影場所はどこ?

知らなくていいコト ドラマ

ドラマ「知らなくていいコト」9話でケイト(吉高由里子)の後輩、福西(渕野右登)が取材交渉で「カニクリームコロッケ」で相手をつることに成功し、レストランで取材を始めました。そのレストランのロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますね。

それでは、カニクリームコロッケのレストランのロケ地・撮影場所について、詳しくご紹介します!

【知らなくていいコト】カニクリームコロッケのレストランのロケ地・撮影場所はどこ?

「知らなくていいコト」9話でケイトと福西が取材相手と入ったカニクリームコロッケのレストランのロケ地・撮影場所がどこなのでしょうか。

知らなくていいコト

 

ロケ地・撮影場所はイタリアンレストランの「La Pausa」(ラパウザ)と判明しました!実際の店舗で撮影されたようですね。店名がはっきり見えています。

知らなくていいコト

福西が自分のカニクリームコロッケを譲っていましたね^^  取材相手はカニクリームコロッケにつられたようなので、よっぽど美味しいのでしょうか。

メニューにカニクリームコロッケはある?

福西の「何か温かいものでも…クリームコロッケとか」というセリフ。温かいもの、でカニクリームコロッケが思い浮かぶ福西が面白いと思った人も多いかと思います。でも、カニクリームコロッケのおかげで、取材交渉成立!実際にカニクリームコロッケはメニューにあるのでしょうか?

知らなくていいコト

3個も入ってますね!美味しそ~^^

 

ラパウザのメニューに「カニクリームコロッケ」はどうやら、ないようです。季節限定なんでしょうか?確認することはできませんでした。

ネットの反応からも、メニューにカニクリームコロッケはない確率が高そうです。

ラパウザの場所

ラパウザは東京だけでも10店舗以上あります。残念ながら、どの店舗か特定することはできませんでした。「知らなくていいコト」で編集長(佐々木蔵之介)が行きつけにしている焼き鳥屋「鳥匠」のロケ地が自由が丘ということから、同じく自由が丘店になるのかと推察しました。(どこの店舗かわかり次第、記事を修正致します)

ラパウザ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-10-8  自由が丘エヌケービルB1F

 

 

ラパウザの口コミ

ラパウザについての口コミをご紹介します!

ゆっくり足休めしたいときには、ちょうど良いレストランでした。

いろんな種類のパスタがあるので飽きませんね。店内の雰囲気もよく、いつも女性利用率が高いように思う。

ラパウザは「一息つきたいときに気軽に入れるイタリアンレストラン」というコンセプトなので、女性に人気のお店のようですね。

まとめ

「知らなくていいコト」9話でケイトと福西が取材のために入った、カニクリームコロッケのお店のロケ地・撮影場所についてご紹介しました!

ロケ地は「La Pausa」(ラパウザ)というイタリアンレストランでした。残念ながら、お店のメニューにカニクリームコロッケはないようでした。撮影用に作ったんでしょうか。とても美味しそうでした^^