【知らなくていいコト】8話ロケ地・撮影場所を調査!ケイトが取材したラーメン屋はどこ?

知らなくていいコト ドラマ

ドラマ『知らなくていいコト』の8話でケイト(吉高由里子)がスープ偽装のネタをつかんでラーメン屋に取材へ行きました。

ラーメン屋は行列ができて、かなりの人気店のようです。そのラーメン屋の撮影場所はどこなのか気になりますね。調査してみました!

【知らなくていいコト】8話ロケ地・撮影場所を調査!ケイトが取材したラーメン屋はどこ?

ケイト(吉高由里子)がいきつけのラーメン屋がコンビニのスープを使って偽装をしているというネタを掴んだのでそのラーメン屋へ取材に行きました。

知らなくていいコト

ケイトから遅れてラーメン屋に到着した福西は、『ぼく、ラーメン嫌いなんで』とケイトに言ってましたが、普通にスルーされていましたね。ここはかなりTwitterでもつっこまれてました^^

実際のラーメン屋の名前は『ソライロ食堂』

ドラマではラーメン屋の名前は『地鶏水炊きラーメン とりまじん』ですが、実際にその名前のラーメン屋はありません。

知らなくていいコト

 

実際に撮影された場所のラーメン屋は池袋にある『ソラノイロ食堂』です!

知らなくていいコト
引用元:soranoiro

ソライロ食堂

 

ソラノイロ食堂の店長さんがドラマ出演についてTwitterでつぶやいていました!

ラーメン屋『ソライロ食堂』はどんなお店?

ソライロ食堂のコンセプトは『女性が1人でも気軽に入れるラーメン屋』。池袋以外にも名古屋や沖縄など数店舗あるようです。

「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」と言うコンセプトで2011年に創業した 株式会社ソラノイロ。 麺スープトッピング全てに野菜を使用した「ベジソバ」 ベジタリアン向け「ヴィーガンラーメン」 小麦アレルギーの方向け「グルテンフリーラーメン」も日本で1番早くグランドメニューに取り入れています。
引用元:soranoiro

 

ラーメンはあっさりからこってり、変わり種とバラエティにとんだメニューが豊富なお店のようです。限定メニューがおもしろいですね。メニューの一部になります。ソライロ食堂

ソライロ食堂

 

 

ラーメン屋『ソライロ食堂』で食べた人の感想

実際に『ソライロ食堂』でラーメンを食べて人の感想を集めてみました!

『ソライロ食堂』のラーメンを食べて人はみなさん大満足しているようですね。体に優しいメニューが多いと聞くと行ってみたくなります^^

まとめ

『知らなくていいコト』の8話でケイトが取材に行ったラーメン屋についてご紹介しました!

ドラマでは『地鶏水炊きラーメン とりまじん』という名前でしたが、実際は『ソライロ食堂』という名前のラーメン屋さんでした。

メニュー豊富で体に優しいラーメンを提供しているラーメン屋さんです。