【恋つづ】ラーメン屋とボーリング場のロケ地はどこ?メニューや口コミは?

恋つづ ドラマ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(恋つづ)の8話で天堂先生(佐藤健)と七瀬ちゃん(上白石萌音)が仕事終わりに行ったラーメン屋やデートしたボーリング場のロケ地はどこなのか気になりますね。

それでは、ラーメン屋とボーリング場のロケ地について、詳しくご紹介したいと思います!

【恋つづ】ラーメン屋のロケ地はどこ?

天堂先生と七瀬ちゃんが仕事終わりに行ったラーメン屋のロケ地について、ご紹介します!

恋つづ

ロケ地になったラーメン屋は、足立区にある「博多長浜らーめん いっき」と判明しました!

ドラマではお店の外観は映りませんでしたが、お店の中はほぼそのまま使っていたようです。カウンターの席やメニュー表、カウンターに置いているものが同じですね。


七瀬ちゃんが天堂先生に「今日は感謝デーです」と言って二人でラーメン屋へ。ラーメン屋の壁には「感謝デー」の張り紙がちゃんと貼ってありました!

七瀬ちゃんが「(天堂先生を)何時間でも見てられる」と、天堂先生とラーメン屋のカウンターで見つめあうことに…。カメラ目線の天堂先生、カッコイイ!

恋つづ

 

 

「博多長浜らーめん いっき」のメニュー

「博多長浜ラーメン いっき」は濃厚豚骨味のスープとストレート麺が特徴です。麺の硬さが7種類もあって、好きな硬さの麺を注文できるそうです。メニューを一部ですが、ご紹介したいと思います!


七瀬ちゃんも注文したメニューの「らーめん」です。スープが濃厚そうですね!


ネギがたっぷりの「ねぎらーめん」です。ネギの量がすごい!

テーブルに置いているトッピングの中で一番人気の「辛子高菜」は、売ってほしいという人までいるそうです。たっぷり入れるのがおススメとか。

「博多長浜らーめん いっき」の口コミ

「博多長浜ラーメン いっき」でラーメンを食べた人の感想をご紹介します!

スープがこってりしているのかと思ったんですが、クリーミーで美味しいという声が多かったように思います。リピーターも多いお店なので、味は確かかもしれませんね。

「博多長浜らーめん いっき」の場所

博多長浜らーめん いっき 

東京都 足立区 鹿浜 8-4-5

【恋つづ】ボーリング場のロケ地はどこ?

天堂先生と七瀬ちゃんがデートしたボーリング場のロケ地についてご紹介します!

ロケ地になったボーリング場は港区にある「東京ポートボウル」とわかりました!あちこちに「TOKYO PORT BOWL」の文字が見えますね。

恋つづ

恋つづ

スコア画面には「天堂VS七瀬」の文字が!

恋つづ

天堂先生のフォームが美しい!何をやっても完璧ですね^^

恋つづ

 

 

 

【東京ポートボウルの場所】

東京都港区芝浦1-13-10

まとめ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(恋つづ)の8話のラーメン屋とボーリング場のロケ地について、ご紹介しました。

ラーメン屋は「博多長浜ラーメン いっき」、ボーリング場は「東京ポートボウル」でした。