海老原優香は性格が悪い?下手?悪い評判の理由を調査!

アナウンサー

フジテレビアナウンサーの海老原優香アナはミスコン出身でかわいいと人気のアナウンサーですが、一方では性格悪そう!下手!と悪い評判があるようです。なぜ、そのような悪い評判があるのか気になりますね。

それでは、久慈暁子アナの性格悪そう、下手と言われている理由について、調べてみたいと思います!

海老原優香は性格が悪い?悪い評判の理由を調査!

海老原アナ引用元:instagram

海老原優香アナが『性格悪そう!』と世間から思われている理由について調べてみました。

同期と仲が悪い!

先日、バラエティ番組で海老原優香アナは同期の久慈暁子アナとの仲が悪い様子が放送されました

番組では同期で研修を受ける様子が放送され、誰が見ても仲が悪いようにしか見えない二人に視聴者からはたくさんのコメントが寄せられていました。

老原アナまじで性格悪そうねー
海老原アナこわすぎ…性格悪いの顔でわかる
海老原の顔がツンツンしすぎ性格悪…
海老原アナはただ単に性格の悪さが露見しただけやろ

番組を観た人のほとんどが海老原優香アナの性格が悪そうに見えていたようですね。

気の合わない人と一緒にいる時は、そう見られても仕方ない行動をとってしまうのは誰にでもあるとは思いますが、いつもニコニコしている姿を見ているので、そのギャップもあったのではないでしょうか。

久慈暁子アナと海老原優香アナの不仲の様子については、こちらの記事にまとめていますので、ご覧ください↓。

 

 

不機嫌そう!

海老原優香アナは『不機嫌そうに見える』時がよくあることから、性格が悪いという評判がでたようです。
 

新人時代にダウンタウンなうで同期4人で出演した際に、『直した方がいい所』と言うお題で海老原優香アナは不機嫌に見える時がある』『感情が表にでやすい』と同期から指摘されていました。
 

海老原優香アナは集中した時に眉間にシワが寄る癖』があり、本人も自覚していてかなり気にしているそうです。
海老原優香アナ引用元:.youtube
 
ある番組では海老原優香アナは『目つきが悪い』『口をとがらせていて機嫌が悪く見える』という視聴者からの声もあったようです。
 
真剣になればなるほど、不機嫌そうな顔になってしまうのかもしれませんね。本人は全くそんなことはないので、誤解されるのは辛いところだと思います。
 
海老原アナは笑顔がかわいいので、そのギャップでがっかりする人もいるのかもしれませんね。
 
同期の安宅アナによると『お腹が減っている時の機嫌がものすごく悪い』とのこと。その時は話かけるのを止めておこうと思うぐらいなのだそうです。
 
お腹が減っている時に機嫌が悪い人っていますよね。女子に多いでしょうか。子供か!って思ってしまいます。職場では辞めて欲しいですね。

海老原優香は下手?悪い評判の理由を調査!

海老原アナ
引用元:instagram

海老原優香アナが『下手』と世間から思われている理由について調べてみました。
 
朝の情報番組『とくダネ』を半年で降板させられたことが原因のようです。
 
入社半年で『とくダネ』のMCアシスタントに就任したのは異例の大抜擢と、ニュースにも大きく取り上げられ、注目されていました。同期でライバルの久慈暁子アナは入社3カ月で『アナパンシリーズ』に起用されたり、『めざましテレビ』のレギュラーだったりと、海老原優香アナより一歩リードしていたところを、この『とくダネ』に抜擢されたことで、逆転したと話題になっていたので、海老原優香アナもかなり気合が入っていたのではないでしょうか。
 
ところが、期待を大きく裏切ることになりました。
やっぱ、海老原アナの棒読み(原稿読み)独特の”間”があって聞きづらいなぁ〜(´ー`) 
あれだけ、たったあれだけの言葉をカンペ見るの??! 覚えたら?海老原アナ! 見苦しいよ…。 しかもまた持ってるよ、原稿本!!w
海老原優香アナは、かわいいけど原稿を読むのはド下手だよね。
原稿読みが全くできていなかったようです。入社半年の海老原優香アナとっては早すぎたのかもしれませんね。しっかりニュースを伝えないといけない番組なので、特に厳しい目で見られたのではないでしょうか。
 
現在は、夕方の情報番組『Live News it!』のレポーターが唯一の担当番組です。海老原優香アナは顔がかわいいと人気なので、もっとレギュラー番組が増えることを期待する人も多いのではないでしょうか。

まとめ

フジテレビアナウンサーの海老原優香アナの性格悪そう、下手という悪い評判について、ご紹介しました!
 
同期との仲が悪い様子や、不機嫌そうな顔から性格悪そうと思われてしまったようです。テレビでの印象で決めつけられるのも、辛い所ではないでしょうか。
 
下手というのは新人の頃にMCアシスタントとして担当していた『とくダネ』での評判からだったようです。そのような世間の声が多かったためなのか、半年で降板となりました。