【美食探偵のロケ地】キッチンカーの撮影場所はどこ?撮影情報も!

ドラマ

中村倫也さんと小芝風花さん主演のドラマ「美食探偵 明智五郎」が4/12にスタートしました。ドラマでは小林苺(小芝風花)がかわいいキッチンカーでお弁当を販売していて、周りにはたくさんの緑とレンガの素敵な建物が見えていました。ロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますね。

それでは、ロケ地・撮影場所や撮影情報などを調べてみたいと思います!

【美食探偵】キッチンカーのロケ地・撮影場所はどこ?

美食探偵

小芝風花さん演じる「小林苺」がお弁当を販売しているキッチンカー『いちご🍓デリ』がとっても可愛いですね。こんな車でお弁当販売しているのを見つけたら、思わず立ち寄ってしまいそうです。

 

 

美食探偵

苺柄のエプロンと三角巾がかわいい!お弁当のパッケージもピンクで苺のイメージで統一されています!

 

 

美食探偵

調べたところ、キッチンカーがあるロケ地は恵比寿にある「MLB cafe TOKYO」であることがわかりました!キッチンカーの奥にお店のロゴが見えています(〇印)。

 

 

「MLB cafe TOKYO」はMLB公認ライセンス(日本におけるメジャーリーグ・ベースボールをテーマにしたレストラン事業ライセンス)を許諾された世界で唯一のエンターテイメントレストランです。

美食探偵
引用元:restaurant.ikyu

緑がいっぱいでレンガ調の素敵な外観のお店です。店内では大画面モニターでMLBのゲームを観ながら食事ができます。テラス席はペットOKになっていますよ。

 

MLB cafe TOKYO 恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
TEL:03-3448-8900
営業時間:平日・土曜日11:30~23:30/日曜日11:30~22:00
アクセス:JR/日比谷線 恵比寿駅〈東口〉より 徒歩6分
動く歩道「恵比寿スカイウォーク」にて恵比寿ガーデンプレイス方面へ。
スカイウォーク出口より、正面ではなく左の横断歩道を渡り、歩道沿いに歩道を直進後、徒歩2分でレンガの建物が左側に出てきます。

【美食探偵】キッチンカーのロケ地の撮影情報!

中村倫也さんと小芝風花さんの和気あいあいとした撮影風景です。とてもいい雰囲気で撮影が進んでいるようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美食探偵 明智五郎【公式】(@bishoku_ntv)がシェアした投稿

美食探偵
引用元:instagram

キッチンカーの中は食材や調味料が本格的に準備されています!2話以降も「いちご🍓デリ」号は登場するのでしょうか?1話のみだともったいないような気もしますね。

 

明智五郎に「悪くない」と言わせたお弁当の中身はこのようになっていました。

美食探偵

目玉焼きの下はごはんのようですが、白米ではなさそうですね。豪華な内容とは言えませんが、栄養バランスが良さそうなお弁当です。ちなみに料金は「650円」でした。

まとめ

「美食探偵」1話のキッチンカーがあったロケ地についてご紹介しました!

ロケ地は恵比寿にある「MLB cafe TOKYO 恵比寿店」でした。ロケ地巡りする時に、ご参考にして頂ければ嬉しいです!

ドラマ
シェアする
azukiをフォローする
syufufu伝言板~気になる話題をお届けします!