小芝風花の演技が上手い!と大絶賛でブレイクの予感

俳優・歌手・タレント

小芝風花さんが主演したドラマでの演技が上手い!と話題になっています。

この勢いに乗って今後、大ブレイクするのではないでしょうか!

ここでは、小芝風花さんの高い演技力について調べてみました。

小芝風花の演技が上手い!と大絶賛でブレイクの予感

演技が上手い!と話題になったのは、NHKドラマ『パラレル東京』で主演をされたことです。

ドラマでは女子アナの役でしたが、何と言っても原稿読みのシーンが印象的でした。

それは『原稿読みがプロ並み!』だったからです。

小芝風花さんは撮影前にかなり原稿読みの練習をしたと話されていました。

週に一度、2時間×7回、みっちりマンツーマンでレッスンを受けました!
実際に新人アナウンサーが受ける内容を基礎から学びました。
・・・感情を伝えるセリフと情報を伝える言葉は発声が全然違うので、
声の出し方も勉強になりました。
引用元:NHK_PR

その成果がしっかり出ていましたね。完璧でした!
そこらへんの女子アナより上手いんじゃないかという声に納得です。


引用元:NHK

このドラマは「首都圏で震度7の地震が発生したら」という重い内容でしたが、
小芝風花さんの迫真の演技に引き込まれ、小芝風花さんの存在感がすごく印象付けられました

小芝風花さんってこんなに演技上手かった?と驚いた人もいたようです。でも、高い演技力は以前からあったのではないでしょうか。

高い演技力は以前からあった?

小芝風花さんが今回のドラマで演技力を評価されましたが、高い演技力は以前からあったのではないかと思ったので、調べてみました。

2015年に『第57回ブルーリボン賞・新人賞』、『第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞』を受賞されていました。あまり知られていないようですが、この頃から演技力はしっかり評価されていたんですね。

そして、2016年の朝ドラ『朝が来た』でヒロイン(波留)の娘役。ヒロインである母親に反発したりして難しい役を好演したことは、朝ドラファンなら誰もが知っているのではないでしょうか。

実はこんな裏話もありました。

連続テレビ小説『あさが来た』では、ヒロインオーディションの最終選考にも残っていた。
選考にあたった脚本家の大森美香によると、
「本当に大阪の豪商の生まれじゃないかと思える」ぐらいに抜群に良かったが、
残念ながら年齢が足りず、その代わり難役となるヒロインの娘役にぜひにと推し、
「撮影現場でも小芝さんのシーンには演出陣も気合が入っている」と感じたという。
引用元:wikipedia

ヒロインを演じるには十分な実力があったと言うことですね。この時はまだ高校生だったなんて、驚きです!透明感のある可愛らしさと抜群の演技力が、すごく印象に残っています。今後の朝ドラヒロインの有力候補間違いなしですね!

ここ数年で少し痩せたこともあり、あどけなさが抜けて大人の女性としての魅力がでてきたのではないでしょうか。今年、連ドラ初主演したNHKドラマ『トクサツガガガ』では、コミカルな役を演じ、
幅の広い演技ができる女優だと世間に認識されたと思います。

このドラマについても裏話がありました。

制作統括の吉永証は、「小芝さんは非常に表情豊かなんですよね。だから、キリッとしている部分も、ズッコケている部分も、自在に表現ができる。特に、仲村叶は、他者から見えるものと、内面的なこと・思っていることが違うというのが大きな特徴で、漫画の中でもドラマでも、モノローグがたくさん出てくるんです。それを表現するには、綺麗なだけの女優さんではダメ。お芝居が優れていないと表現できません」などと評している。
引用元:wikipedia

小芝風花さんの演技力の高さは、それぞれの現場でしっかり認められているようですね。

小芝風花の演技が上手い!その理由は努力家

小芝風花さんの高い演技力を培ったものは何だったのでしょうか。

小芝風花さんは小学校から5年間、友達とも全く遊ばずにフィギュアスケートに打ち込んでいたそうです。その影響で足に負担がかかり2度も手術をすることになりましたが、それをしっかり乗り越えてある大会では優勝を経験しています。そのことから、小芝風花さんは相当の努力家だと言えるのではないでしょうか。努力することが、演技への向き合い方にも影響しているようですね。

小芝風花さんは女優の仕事について語っていました。

小芝風花の好きな言葉は「努力」で、信条は1に「努力すること」で2つめは「あきらめないこと」、3つめは「成功した自分を想像すること」とのことで、努力すれば苦労は必ず報われる語っている。
引用元:showholic

『ちょっと難しいけど、頑張ったらできるかな』というような、頑張らないとかなえられない目標を書いてみたらかなえられたので、今年も目標をかなえられるようにしたいです。
引用元:mantan

現在の小芝風花さんの演技力は「努力」の結果ですね。

小芝風花の演技が上手い!と大絶賛されたネットの評判


引用元:beauty.hotpepper

 

小芝風花さんの演技が上手い!との世間の声がすごく多かったので、ご紹介します。
ちなみに、否定的なものはほとんどありませんでした!

小芝風花さんの演技がもっとみたい!と言う声に賛成です。これから、いろんな役を演じる小芝風花さんが見たいですね。

まとめ

小芝風花さんの高い演技力が話題になったことについて、ご紹介しました。

今回のドラマでの好演で、一気に存在が知られるようになりましたが、
きっと近々大ブレイクするのは間違いないと思います。

個人的には朝ドラのヒロインに選ばれてほしい!