おっさんずラブ -in the-sky- の撮影場所・ロケ地が知りたい!

ドラマ

おっさんずラブ-in the-sky-の撮影場所・ロケ地がどこなのか知りたい!と思っていませんか?

どこの空港? 社員寮はどこ?
黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)が春田(田中圭)に愛の告白をした場所も気になりますよね。

こちらでは、おっさんずラブ-in the-sky-の撮影場所・ロケ地をご紹介したいと思います!

おっさんずラブの撮影場所・ロケ地はここ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

おっさんずラブ-in the-sky-の撮影場所がどこの空港か気になりますよね。
調べてみましたので、ご紹介します!

 

春田(田中圭)が勤務しているのは「天空ピーチエアライン
ピンク色が特徴の航空会社「Peach」が撮影に全面協力しています。
そして、そのお膝元の大阪・関西国際空港で撮影が行われていました!

田中圭さんは機内に、千葉雄大さんはコックピットで撮影され、大興奮だったそうです。
実際に「Peach」で働くCAやパイロット、整備士らがエキストラで参加されました。

最寄りの空港が関空で何度か利用しているので、身近に感じられてちょっと嬉しい♪

詳しくはこちら⇒関西国際空港

 

ドラマの放送期間中、Peachの飛行機(1機)の前方に「天空ピーチエアライン」のロゴを施した、
特別機「OSSAN’S LOVE JET」を運航中です!

そして、ドラマ最終話放送日までの期間、機内でドラマBGMが流れることになっています。
搭乗したら、どっぷりドラマの世界に浸れそうですね。

黒澤キャプテンが春田に愛を告白した場所

第2話の黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)が春田に愛の告白をしたあのシーン!
撮影場所はどこなのか調べてみましたので、ご紹介します。

 

撮影場所は関空にある関空展望ホールスカイビューでした!

第1ターミナルから展望ホール行きのバス(無料)が出ています。
歩いて行ける距離ではないようですね。

詳しくはこちら⇒関西展望ホールへのアクセス

ドラマでは夜だったので、イルミネーションがキレイでしたね。
ハイテンションで思いを打ち明ける黒澤キャプテンの絶叫に、
キャストとスタッフからは爆笑が起こったそうです!

おしゃれな社員寮がある場所

おっさんずラブ-in the-sky-で春田たちが住んでいる社員寮がオシャレで素敵ですね。
その撮影場所はどこなのか、調べてみましたので、ご紹介します。

 

撮影場所は東京都大田区にあるシェアハウス「クランテラス久が原」です!
総戸数62戸なので、結構大きめのシェアハウスですね。

ここではキッチンでシノさんが美味しそうな料理を作ったり、
成瀬がグラタンをチンしたり、普段着の3人が見れるので、
社員寮のシーンは楽しみがいっぱいですね!

詳しくはこちら⇒クランテラス久が原

↓中はすごくオシャレなのに、外観はいたって普通(^-^;

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

雨の中、春田が成瀬を抱きしめた場所


引用元:mynavi

心をわしづかみにされた第3話のどしゃぶりの中、春田が成瀬をぎゅっと抱きしめたシーン!
その撮影場所はどこなのか、調べてみましたので、ご紹介します。

 

撮影場所は千葉県にあるスターツおおたかの森ホールです!
2019年4月オープンした新しい施設で、コンサートなどのイベントが行われています。

詳しくはこちら⇒スターツおおたかの森ホール

 

このシーンめちゃくちゃよかったですよね♪

春田の「ほっとけないんだよッ!」と強く成瀬を抱きしめて、
それまで抵抗していた成瀬が素直になって、身を任せる…
そして、シノさんがそれを目撃してショックを受け、傘を落とす…

このあと春田の激しい奪い合いが始まるのでしょうか。楽しみ!

おっさんずラブの撮影場所に行ってみよう!

撮影場所でナマの俳優さんたちを見ることが出来たら、めちゃくちゃ嬉しいですよね!
それを実現する方法があります。

その方法はエキストラとして撮影に参加することです!
たとえカメラに映らなくても、春田たちと同じ空間に居れるだけで幸せですよね。

募集要項に「撮影の最初から最後まで参加できる方」とあったので、
時間の融通が利く人は、ぜひ参加しみてはいかがでしょうか!

詳しくはこちら⇒エキストラ募集

まとめ

おっさんずラブ-in the-sky-の撮影場所をご紹介しました。

空港や社員寮など、実際に使われている場所を知るだけでも、嬉しくなりますね。

まだ、他にも気になる場所があるので、今後も調べていきたいと思います。