【いいね!光源氏くんのロケ地】抹茶ラテフロートのお店はどこ?口コミや場所は?

光源氏くん ドラマ

NHKよるドラ『いいね!光源氏くん』の1話で千葉雄大さん演じる光源氏くんが初めて抹茶ラテフロートを口にして、感動していたシーンがありました。美味しそうな抹茶ラテフロートのお店はどこか気になりますね。

光源氏くんが飲んだ抹茶ラテフロートのお店のロケ地を調べてみたいと思います!

【いいね 光源氏くん】抹茶ラテフロートのお店のロケ地はどこ?

光源氏くんがお店の表にあった『抹茶ラテフロート』のボードに目が止まり、沙織を演じる伊藤沙莉さんに『寄っていきます?』と言われて、お店の中へ。

 

光源氏くん

そして、『抹茶ラテフロート』を一口飲んだ光源氏くんは、感動!相当美味しかったようですね。光源氏くん、目がまんまるになってます。かわいい!

 

光源氏くん

 

そして、光源氏くんは気持ちが抑えられず、すぐに立ち上がって和歌を詠みました。

 『若草の にほへる春や 抹茶てふ 恋しきものぞ 我はけふ知る』
(解説:若草が香り、花が美しく咲いている春、抹茶と言う恋しいものを私は今日知った)

光源氏くん曰く『様々の心の動きや良き眺めを歌に詠むのは、常のこと』とのことなので、光源氏くんの和歌はこれからも出てくる可能性はありますね。

 

光源氏くんが涙を流して飲んでいた抹茶ラテフロートのお店のロケ地はどこか調べたところ、豊洲にある『CAFE;HAUS(カフェハウス)』であることがわかりました!

光源氏くん

全面ガラス張りなので光が差し込んで、とても解放感のあるカフェですね。お店の横にある緑いっぱいの庭では、BBQをしたり、二次会などが行われるようです。

光源氏くん

ドラマに出てきた『抹茶ラテフロート』ですが、調べたところお店のメニューにはありませんでした。でも、これを機にメニューに追加されるかもしれませんね。

 

 

【いいね 光源氏くん】抹茶ラテフロートのお店の口コミ

『CAFE;HAUS』がどんなお店なのか気になりますね。口コミをいくつかご紹介します!

テラス席を利用させて貰いましたが、雰囲気は抜群に良い感じです。
テラスはペットも同伴できるみたいです。
ペペロンチーノは、バーガーを食べきる頃にようやく運ばれてきました。
こちらも味は普通。。むしろ、なんか足りないくらいか。。。
店の雰囲気はとてもいいので、もったいないですね。
ランチに行きました。1080円のプレートランチは本当にお粗末なものでした。
うーん、いまどきデパ地下で買って盛り付けたってこんなにひどくないかも(+_+)
ハンバーガーは、特にこれといって印象はありませんでしたが…
普通に美味しかったです
可もなく不可もなくの、無難系オシャレカフェといった印象。
お店の雰囲気は抜群のようで、高い評価ばかりでしたが、残念なことに食事に関してはいまいち評価が良くないですね。雰囲気がいい分、がっかりした人も多いようです。
がっつり食事をするよりかは、のんびりお茶しながらくつろぐぐらいが調度いいお店なのかもしれませんね。

【いいね 光源氏くん】抹茶ラテフロートのお店の場所

光源氏くん

CAFE;HAUS(カフェハウス)

住所:東京都江東区豊洲2-1-9
電話:03-5534-8025
営業時間:11:30~23:00/ランチ 平日11:30~15:00
定休日:なし
アクセス:東京メトロ 有楽町線 豊洲駅 2番出口 徒歩3分

まとめ

『いいね!光源氏くん』で千葉雄大演じる光源氏くんが飲んだ抹茶ラテフロートのお店についてご紹介しました!

お店は豊洲にある『CAFE;HAUS』で、開放感があって雰囲気がとてもいいと評判のお店でした!