新田恵利は若い頃なぜ人気が凄かった?理由は?疑問の声も!【おニャン子時代】

新田恵利 俳優・歌手・タレント

1980年代の人気アイドルグループ「おニャン子クラブ」に所属していた新田恵利さんですが、グループの中でも人気№1とも言われていました。

新田恵利さんが、なぜ人気が凄かったのか気になりますね。

それでは、新田恵利さんが若い頃に人気が凄かった理由を探っていきたいと思います!

新田恵利は若い頃人気が凄かった!【おニャン子時代】

おニャン子クラブに所属していた新田恵利さんがなぜ人気が凄かったのでしょうか。

まず、おニャン子時代の新田恵利さんの画像を見てみたいと思います。

新田恵利
引用元:aikru

かわいいですね^^  おニャン子クラブは「どこにでもいそう」「ちょっと気になる可愛い同級生」というコンセプトで、芸能界に染まっていない素人感覚のメンバーを集めたと言われています。

新田恵利さんはそのコンセプトにピッタリはまってるいのではないでしょうか。親しみやすい雰囲気がありますね。

冬のオペラグラス 2

新田恵利さんのソロデビュー曲「冬のオペラグラス」は、オリコン初登場1位で、30万枚以上の売り上げを記録した大ヒット曲です。新田恵利さんの人気を裏付けるものになっています。

お世辞にも上手いとは言えませんが、それが許されていた時代のようですね(^-^;

 

おニャン子クラブ

おニャン子クラブのメンバーにはグループに入った順に会員番号が付けられていて、新田恵利さんは「会員番号4番」で初期メンバーになります。初期メンバーには国生さゆりさんや河合その子さんも人気が高かったようですが、新田恵利さんと人気を分けていたようです。

ちなみに、秋元康さん曰くおニャン子クラブは「特訓しない」「レッスンしない」「そのまま」だったそうです。今のアイドルグループでは、考えられないことですね(^-^;

新田恵利が若い頃なぜ人気が凄かった?2つの理由

本題である新田恵利さんがおニャン子クラブでなぜ人気が高かったのか、探っていきたいと思います

新田恵利
引用元:nikkan-gendai

人気の理由その1. 笑顔!

新田恵利さんは「100万ドルの笑顔」と言われていて、「笑顔がかわいい」というのが人気の理由のひとつのようです!笑顔になると目がへの字になるのが、かわいいですね。

新田恵利さんがかわいいと言う声をご紹介します!おそらく、おニャン子時代からのファンではないでしょうか。

おニャン子時代からの根強いファンがいるようです。40代になった新田恵利さんも、変わらず応援しているファンは貴重ですね。

人気の理由その2. 親しみやすさ!

新田恵利さんの人気の理由のひとつが「親しみやすさ」と言われています。

新田恵利さんはおニャン子クラブの活動を「アルバイト感覚で気楽に活動していた」と言っていました。力が入り過ぎていない感じが自然体で親しみやすいのが、人気につながったのではないでしょうか。

実際に、新田恵利さんは活動開始後、すぐに自分は芸能界に向いていないと思って、番組スタッフに辞めたいと申し出たこともあるそうです。

同じく人気があった国生さゆりさんは、地方から上京して、芸能界での成功を人一倍夢見て気負っていたとのことなので、新田恵利さんとは真逆だったようです。それで、新田派と国生派と別れていたのもあるのかもしれませんね。

新田恵利が若い頃人気が凄かったことに疑問の声も!

新田恵利
引用元:matome

新田恵利さんが若い頃なぜ人気が凄かったのか、疑問に思う声もあるようです。

疑問の声を探してみると思ってた以上にたくさん見つかりました。

好きな芸能人ランキングの上位にいる人が、嫌いな芸能人ランキングでも上位にいることはよくあります。なので、新田恵利さんが人気が高かったので、アンチも同じぐらいいるのも不思議ではないですね。人気者故のことだと思います。