蓮佛美沙子の首赤いと心配の声!原因はなに?【画像】

蓮佛美沙子 俳優・歌手・タレント

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演中の蓮佛美沙子さんの首が赤いと話題になっています!画像で確認すると、首の広範囲が赤くなっているのがわかります。原因が気になりますね。

蓮佛美沙子さんの首が赤い原因など、探ってみたいと思います!

蓮佛美沙子の首赤い!と心配の声【画像】

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演している蓮佛美沙子さんですが、白衣姿のあるシーンで首が赤くなっているのがわかりました。

恋つづの蓮佛美沙子
引用元:unicorntomo

首の広範囲が赤くなっていますね。結構目立つので、ドラマの視聴者からも心配しているコメントがたくさん寄せられていました。

蓮佛美沙子さんは色が白い方なので、目立ってしまったのかもしれません。それにしても、視聴者のみなさん、よく見てますね。

蓮佛美沙子の首赤い!原因はなに?

蓮佛美沙子さんの首が赤くなっていたのは、何か原因だったのでしょうか。考察してみたいと思います。

恋つづの蓮佛美沙子

 

ドラマの撮影中に誕生日を迎えた蓮佛美沙子さんがお祝いをされていた時の画像です。

首の赤みが全くありませんね。白くて綺麗です。ということは、首の赤みは一時的なもののようですね。

恐らく、首の赤みは「蕁麻疹」ではないでしょうか!

蕁麻疹とは「皮膚の一部が突然に、赤くくっきりと盛り上がり(膨疹)、しばらくすると、あとかた無く消えてしまう病気です。この膨疹は、数十分から数時間以内に消えるのが普通です。」
引用元:saori-cl

痒みはあるとのことですが、すぐに消えてしまうようなので、よかったです。

 

 

蕁麻疹のなかでも、寒冷蕁麻疹は体に対する温度差が刺激となって体全体や体の一部に痒みが生じるとのことです。寒い時期のドラマの撮影なので、温かい室内、寒い野外で体に負担がかかって蕁麻疹がでた可能性もありますね。

まとめ

ドラマに出演中の蓮佛美沙子さんの首が赤いと話題になっていたので、その原因について考察してみました。

恐らくですが、首の赤みは「蕁麻疹」が原因ではないかと思われます。赤くなるのは一時的なことのようです。蓮佛美沙子さんはサバサバした性格と言われているので、ご本人はあまり気にしていないのかもしれませんね。