『新宿の母』の二代目は実は男だった!気になる評判

気になる人

『新宿の母』と呼ばれた人気占い師の栗原すみ子さんが12月19日に亡くなられました。

このあと、占いはどうなるの?跡を継ぐ人は誰かいるの?と気になったので、調べたところ『新宿の母二代目』がいて、それが息子さんであることがわかりました。

『新宿の母二代目』は栗原すみ子さんの実の息子ということですが、男なのに母?と違和感を感じている人も多いようです。

『新宿の母二代目』である息子さんについていろいろ調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

『新宿の母』の二代目は実は男だった!【画像】

『新宿の母二代目』として活動されているのは栗原すみ子さんの実の息子さんで、お名前は『栗原達也』さんと言います。画像を見ると、優しそうな雰囲気の人ですね。

母なのに男?という違和感を感じている人も多いようですね。

母と言っているのに男っておかしくない?という気持もわかりますが、『二代目』なんだから、その辺は大目に見たらいいのでは?と思います(^-^; 

 

『新宿の母』の二代目の波乱万丈な半生

『新宿の母』の二代目栗原達也さんは二代目を名乗るまで、大変苦労されたようです。その半生がご本人のサイトに占者紹介として載っていましたのでご紹介したいと思います。

昭和29年生まれ。
 「新宿の母」栗原すみ子の息子として生まれるも、母は占い師となることを選び、祖母に勘当されていたため、7歳になるまで自分の母親は死んだものと聞かされて育つ。

 実の母親と再会するも、離れていた期間が長かったため心を開くまで10年以上の時間を要した。
 20代のころ、その天性の才能から、母に勧められ一度は占い師を志し、九星気学・手相・姓名判断・人相学を学び修行をするも、偉大な母親を前に「自分はまだまだ相談者をしあわせに導く力が足りない」と社会人経験を積むことを選ぶ。

 喫茶店経営や会社勤めなど、30年以上実社会で働き、最終的には200人の部下を抱える立場となる。
 その間に、2度の離婚と3度の結婚を経験し、誰かに助けて欲しいと願う、悩める人の気持ちに寄り添うことの大切さを身をもって知る。

 50歳を期に、再度新宿の母に弟子入りし、毎日350万人が行きかう街・新宿で、母が立ち続ける伊勢丹横に「二代目」として立つ。
 磨き抜かれた観察眼と天性の占いの才能を発揮し、悩める人々の未来を指し示す。

引用元:「新宿の母」二代目栗原達也

『新宿の母』の二代目栗原達也さんは波乱万丈な人生を送られてきたようですね。母親である栗原すみ子さんに『心を開くまで10年以上の時間を要した。』というぐらいですから、やはり自分を捨てて占い師の道を選んだという思いがあって、なかな許すことができなかったのでしょうか。

それでも、『天性の才能』があったということで、母親と同じ道に進むことを選んでいます。血のつながりってすごいですね!

 

栗原達夫さんにとって占いとは?しあわせに生きるめのアドバイスは?という問いに対してこのように答えています。

占いとは「人助け」だよ。暗い心に灯りをつけるのが占い師なんだ。

しあわせに生きるには「笑顔」しかない。 笑顔っていうのはすべての人々をしあわせに導くことができるんだよ。いつでも笑顔を忘れずにね。

気持の温かい人っていう感じがしますね。どうせ占ってもらうなら、こういう思いがある占い師に占ってもらいたいなって思いました^^

 

栗原達也さんは『新宿の母二代目」以外にも『新宿三丁目の父』と名乗っているようです。


新宿三丁目の父 栗原達也

これってどうなんでしょうか?『新宿の母二代目』1本で頑張っていてほしかったような、ちょっと残念。ちなみに、『新宿の母三代目』はないとのことですよ。

『新宿の母』の二代目の占いは当たる?ネットの声

『新宿の母二代目』として活動されている栗原達也さんは、現在はお休みされていますが、『新宿の母』である栗原すみ子さんと同じ伊勢丹横にて街頭で鑑定をされているそうです。

他にも、完全予約制で室内での鑑定やパソコン、スマホアプリなど、鑑定方法は多岐に渡っています。さっそく、『新宿の母二代目』栗原達也さんに占ってもらった人の声をご紹介したいと思います。

『新宿の母』と同じく、驚異の的中率のようです!母親から占いの道を勧められただけあって、血はしっかりと受け継がれているみたいですね。

 

占いは的中率はもちろん大事ですが、それ以上にこれから頑張ろう!とか前向きになれるようなことを言ってもらえるのもすごく大事なことだと思います。占ってもらった後、落ち込んで帰るのは誰でも嫌ですよね。

 

占いについては少なからず満足しない人もいるようです。そんな声もありました。

占ってもらった時、良い事や自分が期待する事を言ってもらえないと満足できない人っていますよね(^-^;

まとめ

『新宿の母』の実の息子である『新宿の母二代目』栗原達夫さんについてまとめてご紹介しました。

二代目と名乗るまで波乱万丈な人生を送られていましたが、今はしっかりと二代目を受け継がれているようですね。

『新宿の母』は亡くなられたので、これからは母親の分まで頑張って行って頂きたいですね。