宮沢氷魚が父の若い頃にそっくり!と話題に【画像で比較】

俳優・歌手・タレント

モデル出身で最近では俳優でも活躍している宮沢氷魚(ひお)さんが父の若い頃にそっくりだと話題になっています!

宮沢氷魚さんの父親は既に解散していますが『島唄』が大ヒットしたTHE BOOMのボーカルをしていた宮沢和史さんです。

特に宮沢和史さんの若い頃を知っている世代からすると、芸能界に入った息子が宮沢和史さんにそっくりという噂は気になるところだと思います。

宮沢氷魚さんがどれぐらい父である宮沢和史さんの若い頃にそっくりなのか、いろいろと調べてみたいと思います!

宮沢氷魚が父の若い頃にそっくり!【画像で比較】

宮沢氷魚さんが父である宮沢和史さんとそっくり!と話題になっていますので、さっそく画像で比較して確認してみたいと思います!


宮沢和史さん


↑宮沢氷魚さん

比べて見るとよくわかりますね。そっくりです!

しっかりした濃くて太い眉毛と綺麗な鼻筋、一重っぽい奥二重、唇の形、面長、どれをとっても似ていますね。

耳の形まで似ているように見えてきます^^

 
 

 

実際に宮沢氷魚さんも周りからも若い頃の父に似ていると言われているようです。

(父の)ライブ会場に行くと、ファンの方に「息子さんですか?」って、声をかけられます(笑)。特に昔からお父さんを知っている人には、若い頃にそっくりって言われますね。
引用元:oricon

実物を見ている人がそっくりと言うぐらいですから、相当似てるんでしょうね^^

宮沢氷魚のキレイな目の色も父にそっくり!

宮沢氷魚さんはイケメン!カッコイイ!と女性ファンが急増中ですが、特に『目の色』注目が集まっています。確かに、最初にドラマで宮沢氷魚さんを見た時、目の色が薄いのが気になりました。実際、その目の色は父親と母親のどちらに似ているのか確かめてみたいと思います。

宮沢氷魚さんの目の色はとても薄くて透き通っていて『綺麗!』『吸い込まれる!』という声がたくさん聞かれます。そのため、『ホンモノ?』『カラコン入れてるんじゃないの!』という疑惑がでているぐらいです。

 

宮沢氷魚さんの母親である光岡ディオンさんはハーフなので、目の色は母親譲りなのかと思いましたが、実際は父の宮沢和史さん譲りのようです。

画像で確認したいと思います。


引用元:blog   、pinterest

二人とも同じように色が薄くて透き通るような目の色ですね。薄い茶色で少しグリーンも入っているようにも見えますね。カラコンを毎日必死に入れてる女子からすれば、理想の目の色ではないでしょうか。羨ましい限りですね!

 

ちなみにこちらがタレントをしている母親の光岡ディオンさんです。日本人とアメリカ人のハーフですが目の色は黒に近いですね。


引用元:twitter

宮沢氷魚さんはすごく色が白くて、髪の色も茶色なので、そこは母親の光岡ディオンさんゆずりのようですね。

宮沢氷魚は声も若い頃の父にそっくり?【動画で比較】

宮沢氷魚さんは顔が父の宮沢和史の若い頃にそっくりでしたが、『声』についてはどうでしょうか!

父の宮沢和史さんはシンガーソングライターとして活躍されています。宮沢和史さんの歌声は心地の良い低音ボイスと言われています。

宮沢氷魚さんは父の宮沢和史さんの声に似ているのでしょうか?

さっそく、聞き比べてみたいと思います。

風になりたい Kazeni Naritai – 宮沢和史 Kazufumi Miyazawa
宮沢氷魚、「映画 賭ケグルイ」でオリジナルキャラを熱演 スペシャルコメント動画が到着

声も似ていますね!低音でいい声!

優しい雰囲気の宮沢氷魚さんがこの低音の声というのもギャップがあっていいですね。

宮沢氷魚さんは声について、自分も父親も『声が低い』と話していました。

僕、声が低いんですよ。お父さんも地声は結構低いので、お父さんの曲ならなんとか歌えるんですけど、ちょっと高いと無理ですね。
引用元:oricon

他に、『喉仏』が似ていると言われたことがあるそうです。喉仏が似てると声質も似てくるんでしょうか(^-^;

 

宮沢氷魚さんは父譲りの低音ボイスなので、きっと歌も上手いんだろうなと思っていましたが、どうやらそこは父親に似なかったようです。

僕はあんまり歌が上手くなくて・・・(笑)。お父さんが歌手だから上手いんでしょってよく言われるんですけどね。音域が狭すぎるのか、サビの高い声が全く出ないんです。
引用元:ananweb

謙遜してるのかもわかりませんが、期待値が高いだけに本当にそうだとしたら辛いところですね(^-^;

でも、優しい雰囲気の宮沢氷魚さんが父の宮沢和史さんのようなパワフルな歌い方をしたら、ちょっとイメージが・・・というかんじもするので、俳優業に邁進して頂きたいですね。

まとめ

宮沢氷魚さんが父である宮沢和史さんの若い頃にそっくり!という噂について検証してみました。

結果、顔も声もそっくりでした!

宮沢和史さんも若い頃はイケメンでしたが、宮沢氷魚さんは父親のいいとこ取りをしたような感じもしますね。

その上、184㎝の高身長で英語もペラペラ!これから、もっと人気が出てくるのではないでしょうか。