清野菜名の身体能力が高いのはなぜ?きっかけは?養成所はどこ?【動画】

清野菜名 俳優・歌手・タレント

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)に出演中の清野菜名さんの身体能力が高い!と話題になっています。

清野菜名さんの身体能力が高いのはなぜか、いつからなのか、通っていた養成所等、清野菜名さんの身体能力にまつわることについて、詳しくご紹介します!

清野菜名の身体能力が高い!【動画】

清野菜名さんの身体能力が高いことがわかる動画をご紹介します!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

清野菜名さんはアクションについて熱い思いを語っていました。

私はアクションには絶対に妥協したくないし、その分見てもらえたらやっぱり嬉しい。怪我なんかぜんぜん気にならなくて、とにかく“この作品のためだったらこの身がどうなってもいい”という気持ちでいました。
引用元:deview

アクションに関しては一切の妥協を許さないといった、確固たる思いがあるようですね。アクションは中途半端な気持ちですると怪我につながることもあるので、いつも真剣に向き合うのはアクションをする人にとっては当然のことかもしれませんね。

清野菜名の身体能力が高いのはなぜ?

清野菜名

清野菜名さんがなぜ身体能力が高いのか、調べてみました!

清野菜名さんは「日本芸術高等学園」(日芸)に入学し、3年間アクション部に所属していました。日芸は演劇・バンド・ダンス等の実技教科がカリキュラムとして組まれている国内唯一の演劇・音楽科がある学校です。

そして、高校2年生のときに趣味で1年間アクション養成所に通い、ボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクションの訓練を受けていました

清野菜名さんは子供の頃から活発だったそうですが、今のように身体能力の高くなった理由は高校生の時に、本格的なアクションの訓練を受けたからのようです。

ちなみに清野菜名さんの母親は元バレーボール選手で全日本代表候補になるほどの実力の持ち主だったようなので、身体能力が高い理由は母親の遺伝もあるのではないでしょうか。

清野菜名の身体能力が高くなったきっかけは?

清野菜名さんが身体能力が高くなったきっかけは何だったんでしょうか。

清野菜名さんがきっかけについてインタビューに答えていました。

「高校で上京したんですが、上京したばかりの頃は運動不足でストレスが溜まっていて。さらに何か趣味が欲しいと思い、とりあえずDVDをよく観ていたんですが、その時にたまたま観た『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチがすごくかっこよくて衝撃を受けたんです。こんな女性になりたい!と思って、アクションを学ぶことを決意しました
引用元:elle

高校1年生の時のことだそうです。ミラ・ジョヴォヴィッチの映画で特に衝撃を受けたのがを蹴ってバク宙するシーン」だったそうです。

清野菜名さんの夢は「ハリウッドのアクション映画に主演すること」。30歳になるまでには現実させたいとのこと。現在25歳なのであと5年、本当に実現しそうな気がしますね。

清野菜名が通った養成所はどこ?

清野菜名さんが高校生の時に養成所に通っていました。その養成所はどんなところだったのでしょうか。

Wikipediaにアクション養成所で坂口拓に本格的な訓練を受けた」とあったので、坂口拓さんについて調べてみました。

坂口拓さんは零距離戦闘術という資格を持っていて、アクションスクール以外にアクション映画の監督やアクション俳優の養成など幅広く事業をされています。

零距離戦闘術はゼロレンジコンバットと言って武道や格闘とは少し違うようです。ゼロレンジコンバットとは「日本古来の動きや武術、精神をベースにした戦闘術で、戦いにおける様々な状況を想定した格闘術であり、空間的な距離に関わらず自ら用いる身体操作を駆使して戦う技術」とのことです。

単なるアクションではなく、本当に戦える術が学べるところのようですね。清野菜名さんは高校生の時にこちらで訓練を受けていたので、アクションを学びたいという気持ちがどれだけ本気だったか伝わってきますね。

清野菜名さんが通っていたと思われるアクションスクールの紹介動画がありましたので、ご紹介します。

アクションスクール紹介

女性もたくさん参加されていますね。全くの素人が参加するのは厳しそうですね(^-^;

バク転講座もあるようなので、そちらから始めるのがいいかもしれませんね。

 

清野菜名の身体能力についてのまとめ

清野菜名さんの身体能力の高さについて、ご紹介しました。

清野菜名さんは高校生の時にアクションに目覚めて、本格的な訓練を受けて今に至っているようでした。将来はハリウッド映画デビューを果たしたいということなので、ぜひ実現して頂きたいですね。