田中圭は意外と高学歴だった!どこの高校・大学を出てるの?

俳優・歌手・タレント

田中圭さんは意外と高学歴らしいという噂なので、
どこの高校・大学を出ているのか気になりますね。

イケメンで高身長な上に、頭がいいなんて非の打ち所がありません!

さっそく田中圭さんの学歴を調べてみましたので、ご紹介します。

田中圭は超有名進学校卒の高学歴!東京大学を目指していた?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

田中圭さんの学歴がすごいらしいと専らの噂なので、調べてみました。

千葉県にある渋谷教育学園幕張中学校・高等学校を卒業しています。
いわゆる中高一貫校で、超有名進学校です。

なんと、偏差値76! すごすぎる!
現在、千葉県内では1位、全国では11位の偏差値。
そして、東京大学合格者数全国4位!

 

私は関西出身なので、全く知らない学校でしたが、
めちゃくちゃ頭のいい学校のようで、ほんとに驚きました。

子供の頃のあだ名は「神童」

そんな超有名進学校を卒業した田中圭さんは子供の頃どんな少年だったのでしょうか。

幼稚園の時からバイオリンや野球、バスケットボール、水泳など様々な習い事をして、
同じ年齢の子供たちが騒いでいる中、端っこで小説読んでいた、
とかなり大人びた子供だったようです。

なんと、あだ名は「神童」!

小学校時代は成績優秀で、東大を目指して毎日8時間勉強に励んでいたそうなんです!

小学校から東大目指すって、なかなかの教育熱心な家庭だったんですね。

高学歴の田中圭はどこの大学を出てるの?

田中圭さんは優秀な高校を卒業されていたので、どこの大学を出てるのか気になりますね。

いろいろ調べてみましたが、大学は行かれていませんでした

 

高校卒業後は俳優業に専念することを決断された理由については、
テレビ番組でこのように話されていたようです。

「僕は俳優業を言い訳に大学受験から逃げたかったんです」
「みんなが目指す大学がすごいところなので、東大ぐらいのね。やっぱりどう考えても無理」

小学校から毎日8時間勉強って、そりゃ逃げたくもなりますよね。

今じゃ俳優で大活躍だから、逃げて正解!

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

田中圭さんの高学歴について、ご紹介しました。

子供のころからたくさん勉強して、中高一貫の超有名進学校に進んだ田中圭さん。

とても優秀な学生だったようですね。

現在出演されているおっさんずラブのちょっぴりおバカな春田のイメージが強いので、
ほんとに意外でした(^-^;