【家事ヤロウ】阿佐ヶ谷姉妹の自家製餃子のレシピを大公開!タレは味噌ポン酢!

家事ヤロウ 気になる番組

バカリズム、中丸雄一、カズレーザーがMCを務める番組『家事ヤロウ』で阿佐ヶ谷姉妹がお美味しそうな自家製餃子作っていました。レシピが気になりますね。

そして、餃子のタレに味噌ポン酢を使っていたので、自家製餃子のレシピと合わせてご紹介したいと思います!

【家事ヤロウ】阿佐ヶ谷姉妹の自家製餃子のレシピを大公開!

『家事ヤロウ』で阿佐ヶ谷姉妹が作っていた自家製餃子のレシピをご紹介します!

家事ヤロウ

材料

【材料】
キャベツ 1/4玉
豚ひき肉 180g
ニラ 1束
玉ねぎ
レンコン
生姜(すりおろし) 適量
にんにく 小さじ1
しょう油 大さじ1
ごま油 大さじ1・1/2  
何個分の材料か、はっきりとはわかりませんでしたが、おそらく一皿に25個のっていたので、それぐらいではないかと思います。
餃子にレンコンを入れるのは珍しいですね。歯ごたえがあって、美味しそう!

作り方

【作り方】
①各野菜を細かく切る
②切った野菜を入れたボウルに豚ひき肉、生姜、にんにく、しょう油、ごま油を加えて揉み込む
③餡にレンコンを加え、皮で包む
④熱したフライパンに餃子を並べ、中火で焼く
⑤鶏ガラスープをお湯で溶かし、回しかける
⑥ごま油を上から回しかけて完成。
★鶏ガラスープで蒸し焼きにするとうま味UP!
普通、お湯を入れるところを『鶏がらスープ』を使う所がポイントです!確かに旨味がUPしそう。試してみる価値ありですね。

【家事ヤロウ】阿佐ヶ谷姉妹の自家製餃子のタレは味噌ポン酢!

阿佐ヶ谷姉妹は餃子のタレに『味噌ポン酢』を使っていました。味噌ダレを使う地方はいくつかありますが、味噌ポン酢は珍しいかもしれません。
 
阿佐ヶ谷姉妹が使っていた味噌ポン酢は雑誌にも取り上げられていて、人気の調味料のようです。
Amazonでお取り寄せができます!

メーカーの商品説明には『会津みそと香り高いゆずのコラボ』と書かれていました。柚がしっかり入っているようなので、味噌でもあっさりと食べれそうですね。
 
味噌ポン酢を購入した人の感想をご紹介します!
福島在住の方にこのみそポン酢を頂いてから、とても気に入っています
サラダにもお肉にもお鍋にも合って、おいしいです。
サイズ的にも量的にも大変!満足してます。
こちらの味噌ポン酢、何にでも合いそうですよね。お鍋なんていいですね^^ 関西人はポン酢を使う頻度が高いので、たまには味噌ポン酢で味変してもいいかもしれませんね。

まとめ

『家事ヤロウ』で紹介された阿佐ヶ谷姉妹の自家製餃子の材料、作り方をご紹介しました!

餃子のタレには味噌ポン酢を使っていて、とても美味しそうでした。ネットで購入可能となっています!