【ごぶごぶ】モモコが紹介した北新地のお店はどこ?メニューと場所は?

ごぶごぶ 気になる番組

ダウンタウンの浜ちゃんがゲストと関西の街を歩きながら地元の人に触れ合うロケ番組『ごぶごぶ』にハイヒールのモモコさんがゲストで出演し、モモコさん行きつけのお店が紹介されました。

モモコさんが紹介した北新地のお店の情報をまとめて、ご紹介します!

【ごぶごぶ】モモコが紹介した北新地のお店はどこ?

ごぶごぶのモモコ

今回はハイヒールのモモコさんが「グルメじゃない浜ちゃんと色々なお店に行って美味しい料理だけを食べる『爆食会』をしたい!」というテーマで浜ちゃんに北新地にあるお店を紹介していました。

ちなみに『爆食会』というのは、「いっぺんにいろんな店をばぁ~と食べに行く会」という会で、そのお店が一番推してるメニューを食べるそうです。

それでは、ハイヒールのモモコさんが浜ちゃんに紹介した北新地のお店をご紹介します!

【ごぶごぶ】モモコが紹介した北新地のお店は『サクラBAR』

ごぶごぶ

1件目のお店は『サクラBAR』。少し入りにくい感じがする雑居ビルの3階にありますが、お店ののれんをくぐると解放感のある素敵な空間が広がっているお店です。

こちらのお店にはイケメンの店員が揃っているとモモコさんが言っていました。とても流行っているお店だそうです。

メニュー

モモコさんが注文したメニューは、おにぎり感覚で食べる『雲丹ぎり』です。

ごぶごぶ

雲丹の量がすごい!そして、お値段はなんと1個1000円!こんな高いおにぎり初めて見ました。普通のおにぎり10個分ですね^^

こちらの雲丹は高級品の『塩水うに』を使っているそうです。『塩水うに』とは、殻からはずした生うにを海水を同じ塩分濃度の塩水につけた雲丹のことを言います。『塩水うに』は塩水につけたまま、流通、販売するため型崩れや色変わりがしにくいので、ミョウバンを使用する必要がなく、うに本来の旨味を味わえるそうです。

場所

サクラBAR

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-9 北新地NorthB.L.D 3F
TEL:06-4795-5009
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休
アクセス:北新地駅から331m

【ごぶごぶ】モモコが紹介した北新地のお店は『ミルカレス』

ごぶごぶ

2件目は料理とワインを楽しむお店『ミルカレス』です。敷居が高そうなお店ですね。ワインの数がすごい!

カウンターの他にも半個室があるそうです。デート場所には最適ではないでしょうか!

メニュー

モモコさんが注文したメニューは、『和牛ヒレ肉のカツサンド』です。ごぶごぶ

こちらもお値段が3200円とお高いですね!画像では小さく見えますが、一口サイズではありません(^-^;

お肉がかなりぶ厚いですね。二人が食べてる感じを見ると、お肉がとても柔らかそうでした。一度でいいから、こんな高級カツサンド食べて見たい!

場所

ミルカレス

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1階
TEL:050-5593-3937
営業時間:18:00~27:00/祝~23:00
定休日:日曜日
アクセス:JR東西線北新地駅から徒歩3分/北新地駅から300m

【ごぶごぶ】モモコが紹介した北新地のお店は『塩干 しおから』

ごぶごぶ

3件目のお店は小料理屋『塩干 しおから』です。雑居ビルの1階で細い通路のかなり奥の方にあるお店です。知らないと絶対入ることのない店と言っていいぐらいの場所にあります。

雰囲気からも料理が美味しそうな感じがしますね。こちらのお店はカウンターにみになっています。

メニュー

モモコさんが注文したメニューは、『肉出汁巻き』です。

ごぶごぶ

美味しそうですね。出汁巻きにお肉とネギ、たっぷりの餡がかかっています。

そして、お値段が1500円!やっと庶民的お値段のものが出てきました。

場所

塩干 しおから

住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
TEL:050-5595-0343
営業時間:平日18:00~翌02:00/土曜日18:00〜22:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス:北新地駅から244m

【ごぶごぶ】モモコが紹介した北新地のお店は『魏飯夷堂 北新地店 』

ごぶごぶ

4件目のお店は中華の『魏飯夷堂 北新地店』です。

京都にある本店は料亭のような高級店で、北新地店は比較的カジュアルなお店になります。気軽に入れるお店のようですね。入り口にはたくさんの人でごった返していました。かなりの人気店のようです。

メニュー

モモコさんが注文したメニューは、『トリュフ小籠包』です。

ごぶごぶ

トリュフなんて贅沢!浜ちゃんが「中の出汁がめっちゃうまい!」と言っていました。

小籠包はトリュフ以外に「上海ガニ」「フカヒレ」「ボルチーニ」があるそうです。どれも高級なものばかりですね。

場所

魏飯夷堂 北新地店

住所:大阪府 大阪市北区 堂島 1-1-13 ライズホテル大阪北新地
TEL:050-5596-4493
営業時間:朝食6:30~10:00/ランチ[月〜金]11:30~14:30 /ディナー17:30~21:00
定休日:日曜日・毎月第2月曜日
アクセス:京阪中之島線大江橋駅 徒歩5分/JR東西線北新地駅 徒歩5分/大江橋駅から197m