尾上松也は昔に比べて太った?画像と動画で比較検証してみた!

俳優・歌手・タレント

歌舞伎俳優の尾上松也さん(二代目)が昔に比べて太ったという噂があるようですが、実際のところどうなのでしょうか。

太った歌舞伎俳優というのはあまり聞いたことがないので、どれだけ太ってしまったのか気になりますね。

画像や動画を使って昔と今とを比較検証し、太っていた場合はその原因も探ってみたいと思います。

尾上松也は昔に比べて太った?画像と動画で比較

尾上松也さんが太った!という噂があるようなので、さっそく昔と最近の画像で比較検証してみたいと思います。

2014年と2016年と2019年の画像で比較してみました。

↓2014年

↓2016年 

↓2019年

画像で比較してみるとよくわかりますね。確実に『尾上松也さんは太った』と言えると思います。
2013年~2016年の間はそれほど大きな変化は見られないのですが、2016年~2019年の間には歴然とした変化が見られます。

アゴのとがり方が全然違う!
面長の逆三角形が丸顔寄りになっている!
顔全体にお肉がついてふっくらしている!

2019年には完全に『ぽっちゃりさん』ですよね。

日本タレント名鑑では「身長178㎝」「体重67Kg」と記載されていて、これだと標準体重になりますが、67㎏ははるかに超えていそうです。

 

念のために、画像だと角度によって太ったり痩せたり見えることもあるので、動画でも比較してみたいと思います。

2013年↓

片岡愛之助&尾上松也、スーツ姿で揃って登場

2019年↓

尾上松也、おバカ主役に躊躇なし 原作者が心配も「性分に合っている」 ドラマ「課長バカ一代」記者会見

動画で比較してみても、やっぱり尾上松也さんは太ってますね(^-^;

尾上松也さんがこのままどんどん太り続けるなんてことはないとは思いますが、本業の歌舞伎には影響ないのかが心配です。歌舞伎役者で太っている人って見たことないような気もするので。

尾上松也が太った原因は何?スイーツ好きor太りやすい体質?

尾上松也さんが太った原因は何だったんでしょうか。探ってみたいと思います!

【太った原因 その1】スイーツ好き

尾上松也さんは自分で『スイーツ男子』だと公言しています。
太ったのは恐らくそのスイーツ好きが原因なのかもしれません!

尾上松也さんがスイーツ男子と公言しているのもあってか、2017年に主人公の営業マンが仕事の合間をぬって甘味を楽しむというスイーツドラマ『さぼリーマン甘太朗』に主演しています。

その時に尾上松也さんはスイーツが大好きだとコメントしています。

「オファーをいただいたとき素直にうれしかったです。メインテーマが甘味!
実は私自身、甘いものが大好きで、『スイーツ男子』という言葉が生まれる前からの、『スイーツ男子』です」
「毎日、何かしら甘いものを摂取しているレベル。両親が甘いもの、特に洋菓子好きで、親譲りのスイーツエリートです(笑)」「乳製品も好きで、生クリームが大好きです」。 
引用元:最近のトレンドニュース速報

「スイーツエリート」の意味がよくわかりませんが、きっとご両親が買ってくるスイーツはスーパーやコンビニのものではなく、高級店の洋菓子とかなんだろうなと想像してしまいます。

 

他にも、とにかく『スイーツは毎日食べている』とどのインタビューでも答えています。

「お店に足を運ぶまではいかなくても、毎日何かしらの甘いものは口にしていますし、少なくとも僕にとってはなくてはならないものです」
引用元:precious

僕自身も甘味を取らない日はないんです。基本は食後のデザートが多いですね。学生時代はアイスやクレープを原宿女子たちに混じって食べていました(笑)。生クリームが好きなんです。
引用元:thetv

尾上松也さんにとって、スイーツは『元気の源』になっているそうです。

【太った原因 その2】太りやすい体質

他に考えられる原因は太りやすい体質』ではないかと思われます。尾上松也さん本人が太りやすい体質だと認めています

太りやすいので食事は気をつけているんですが、甘い物に関しては一切妥協をしない(笑)。食べたいと思ったら食べるのがストレス発散法です
引用元:living

太りやすい体質とわかっているのに、甘いものは好きなだけ食べるっていうのは、ちょっと危険な気もしますね。

尾上松也さんのご両親が洋菓子好きだということなので、きっと幼少の頃から高級なスイーツを毎日のように口にしていたんだと思いますが、尾上松也さんは1985年生まれの現在34歳です。

男女問わず30歳を超える頃から基礎代謝が低下することもあり、太り始めると言われています。
20代まで大丈夫だったからと言って同じように甘いものを食べていると、どんどん太っていくのは当たり前ですよね。太りやすい体質だったらなおさら、少しスイーツは控えた方がいいかもしれません。

尾上松也は太った!というネットの声

尾上松也さんが太ったということについての、ネットの声をご紹介します。

 

尾上松也さんが太ったことについて気付いている人もたくさんいましたが、嫌悪感と言うよりもどこか心配しているような感じにも受け取れました。明るくて楽しい人柄もあってのことなのでしょうか。大きなお世話ですが、これ以上太らないようにした方がいいように思ってしまいます。

まとめ

尾上松也さんが太ったという噂について、比較したりして検証してみた結果、尾上松也さんは太っていたことが確認できました!

スイーツが大好き、太りやすい体質などが太った原因と思われます。

歌舞伎役者としの差し障りがなければいいのですが、それが一番心配ですね。