森星の超簡単ヴィーガンアイスクリームの作り方を公開!【櫻井有吉THE夜会】

森星 俳優・歌手・タレント

5/7放送の『櫻井有吉THE夜会』で森星さんがヴィーガンアイスクリームの作り方を公開していました!

15分で超簡単にできるヘルシーアイスクリームです。罪悪感なく食べれそうですね。

それでは、森星さん直伝のヴィーガンアイスクリームの作り方をご紹介します!

森星の簡単ヴィーガンアイスクリームの作り方を公開!【櫻井有吉THE夜会】

森星さんがヴィーガンアイスクリームの作り方を番組で公開していましたが、ヴィーガンって何なのでしょうか。

ヴィーガン(Vegan)とは、動物系の製品を排除した生活様式を実践する者のことである。
引用元:nicovideo

ヴィーガンは卵や乳製品も食べないので、菜食主義より厳しいですね。

それでは、森星さん直伝の動物性食品を一切使わない、超ヘルシーなヴィーガンアイスクリームをご紹介します!

森星の簡単ヴィーガンアイスクリーム【材料】

 

【材料】
・お好みのナッツ(今回はクルミ)
・ココナッツフレーク
・シナモン
・ココナッツミルク 200ml(お好みで調整)
・デーツシロップ

分量についてですが、森星さんはいつも適当だそうです(^-^; だけど、ほとんど失敗しないとのことなので、難しく考えなくてもいいのかもしれませんね。

【ナッツ】
ナッツは好きなものでOKで、森星さんはクルミマカデミアナッツを使うそうです。

ココナッツフレーク
森星
引用元:instagram
森星さんが使っていたココナッツフレークはこちら↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Let’s Do Organics:有機ココナッツフレーク、7 oz。(6パック
価格:6823円(税込、送料別) (2020/5/8時点)

楽天で購入

 

【シナモン】
シナモンは香りをつけるために入れるので、苦手な人は入れなくてもOKかもしれません。森星さんは抹茶を使うこともあるそうです。

【ココナッツミルク】
森星さんはココナッツミルク以外に、ソイミルクアーモンドミルクを使うこともあるそうです。

【デーツシロップ】
森星
引用元:instagram

アイスクリームの甘味はデーツシロップでつけています。デーツシロップは果実からできている天然の甘味料で栄養豊富。体に優しい甘味料ですね。

森星さんが実際に使っていたデーツシロップはこちら↓

森星の簡単ヴィーガンアイスクリーム【作り方】

【作り方】
1.くるみとココナッツフレークを一緒に砕く
2.1.にシナモンを入れて混ぜる
3.ボールにココナッツミルクを入れて、2.の材料を入れる
4.3.にシロップを入れて混ぜ合わせる
5.混ぜた材料をアイスクリームメーカー入れる
6.約10分かき混ぜて出来上がり※機種による
 
【スパイスグラインダー】
1.のくるみとココナッツフレークを砕く際に使っていた道具はスパイスをすり潰す『スパイスグラインダー』です。

森星
引用元:instagram

森星さんが使っているものはわかりませんでしたが、似た感じのものを探してみました↓

 

こんなオシャレなものは家にない!という人も多いのではないでしょうか。もし、普通のすり鉢があれば、それでOKだと思います。すり鉢もないと言う人には、超簡単に材料を砕く方法があります!

それは、厚手のジッパーバッグの中に材料を入れて、麺棒で叩いて砕きます。材料を少し凍らせるとさらに砕きやすくなるそうです。触感がわかるぐらいにしたいので、細かすぎない方がいいようです。

 

【アイスクリームメーカー】
森星
引用元:instagram

アイスクリームメーカーがないご家庭も多いと思います。なくてもできるのか調べたところ、蓋のできる密閉容器に入れて、冷凍庫で3〜4時間冷やせば、できるようです。時間がかかりますが、意外と簡単にできるんですね^^

森星さんが使っていたアイスクリームメーカーはこちら↓

まとめ

森星さん直伝のヴィーガンアイスクリームの作り方をご紹介しました!

材料を混ぜて、あとはアイスクリームメーカーに入れるだけ、の超簡単レシピ。そして、分量は適当で!と言うのが森星さんらしい^^

ヘルシーなアイスクリームだからと言って、食べ過ぎてしまいそうですね(^-^;