安斉かれんの演技が下手と話題!棒読みはあゆに寄せてるから?【M愛すべき人がいて】

安斉かれん 俳優・歌手・タレント

ドラマ『M愛すべき人がいて』で浜崎あゆみ役を務める安斉かれんさんの演技について話題になっています!

「演技が下手」「棒読み」と厳しい声がありますが、棒読みはあゆに寄せてるからでは?という意見もあるようです。

それでは、安斉かれんさんの演技ついて、世間の声をまとめてご紹介します!

安斉かれんの演技が下手と話題!【M愛すべき人がいて】

安斉かれん
引用元:twitter

安斉かれんさんは『M愛すべき人がいて』のあゆ役で女優デビューを果たしましたが、4/18に1話が放送された直後から、安斉かれんさんの「演技が下手」という声が殺到していました!

視聴者の声をご紹介します!

あゆ役の安斉かれんさん? 演技下手すぎて見てられないww
安斉かれん演技さ、地上波で流していいの?放送事故レベルで演技下手過ぎでしょ。歌うシーンの無表情さも酷い。
M、安斉かれん演技の下手さに萎える
あゆ役の安斉かれんさんの演技が酷すぎて見てられない😓 楽しみにしてたのに😭
あゆのドラマは安斉かれんちゃん?の演技がつらくて5分くらいで見るのやめてしまった

ネットでは演技が下手、演技が酷いという声が溢れていました。お世辞にも演技が上手とは言えなかったですね。

『M愛すべき人がいて』はあゆとエイベックスの松浦勝人さんとの不倫劇をドラマ化したと放送前から話題となり、あゆ役をする安斉かれんさんにはかなり注目が集まっていました。

特にあゆのファンにとっては期待はかなり大きかったのではないでしょうか。

 

視聴者の中には『演技が下手な安斉かれんを なぜ主役に?』と疑問に思う人もいたようです。安斉かれんさんが主役に抜擢された理由は何だったのでしょうか。

そのことについて、テレビ局のプロデューサーがインタビューに答えていました。

テレビ朝日の服部宣之プロデューサーは「この企画を進めるに当たり、アユ役をどなたに演じていただくかが最大のポイントでした。そんな中、ポスギャルとして多くのファッションメディアに登場する安斉さんのことを知り、その瞳の力強さを見たときに、この方に懸けてみようと思いました」と説明する。
「tvfan.kyodo」より

とりあえず、見た目で決めたということでしょうか(^-^; 安斉かれんさんが若い頃のあゆの顔や声が似てるという声もあるようですが、演技が伴っていないと視聴者が離れていくと思うのですが…。

松浦勝人さん役が本人とは全く違うイケメンの三浦翔平さんなので、あゆ役もそこまで見た目にこだわらず、演技力のある人にすればよかったのでは?と思ってしまいますね。

安斉かれんの棒読みはあゆに寄せてるから?

安斉かれん
引用元:twitter

安斉かれんさんの演技が『棒読み』という人の中には、それは『あゆに寄せてるから?』と思っている人もいるようです。

 あの舌ったらずというかやる気なさそうな喋り方(失礼。笑)は演技下手うんぬんじゃなくてayuに寄せてるな頑張ってるなって思ってみてしまったww
安斉かれんの寄せてるんだかなのか判らない演技
地声でコレなのか、Аに寄せて発生してんのか、わかんねえな、安斉かれんさん。とにかく棒

あゆ自身のしゃべりが『棒』っぽいかんじなので、安斉かれんさんはそれに寄せてるので棒読みになっているという意見もあるようですが、実際にはどうなのでしょうか。

安斉かれんさんは演技がこのドラマが初めてなので、他のドラマでの演技と比べようがありませんが、普段のしゃべり方が気になったので、動画を探してみたところ、最近バラエティ番組に出演していました。

【激レアさんを連れてきた。】「安斉かれんの初バラエティー&若林の決意表明」/2020.04.18放送

安斉かれんさんは普段から淡々としたしゃべり方をする人のように感じますが、どうでしょうか。あゆに寄せるために、棒読みになっているのかは、微妙なところですね。

安斉かれんの演技が下手で棒読みだけど面白い!との声も

安斉かれん
引用元:twitter

安斉かれんさんの演技が下手、棒読みという声がたくさんあることは先ほどご紹介しましたが、逆に「一周周って面白い!」と言う人もいるようです!

安斉かれんめっちゃ演技下手だけどドラマはなんか面白いよなあ 臭い芝居が笑えて
安斉かれんの棒演技がおもしろいって思ってしまう
あゆ役の人、演技下手過ぎない?笑 棒読み感半端ないわ もう一周回って面白い
確かに見方を変えれば、面白く観れるかもしれませんね。演技が下手で棒読みと、そこまで叩かれる人も最近はいなかったので、面白いと思えば楽しく見れるのではないでしょうか。
 
個人的には、安斉かれんさんの演技が観たいというより、ストーリーが気になるので、そういう見方をすれば最終話まで楽しく観れそうです^^

まとめ

『M愛すべき人がいて』のあゆ役で出演している安斉かれんさんの演技について、ご紹介しました。
 
演技が下手、棒読みと言う声が殺到していましたが、それも一周周って面白いという見方をしている視聴者もいるようでした。
 
これから、回を追うごとに安斉かれんさんの演技が変わっていくのか、楽しみでもありますね。