北川景子は妊娠何ヶ月?出産予定日はいつ?子供の性別や病院はどこ?

北川景子 俳優・歌手・タレント

4/12に北川景子さんが第一子を妊娠中であることを公表されました!おめでたいですね^^

北川景子さんは現在妊娠何ヶ月なのでしょうか。出産予定日やどこの産婦人科の病院に通っているのか気になりますね。子供の性別はわかっているのでしょうか。

北川景子さんの妊娠について、調べてみたいと思います。

北川景子は妊娠何ヶ月?出産予定日はいつ?

北川景子
引用元:sponichi

北川景子さんの自身の公式サイトで第1子を妊娠中であることを公表されました!

北川景子
『KEIKO KITAGAWA』より

 

旦那さんのDAIGOさんも自身のブログで発表しています!
 
北川景子さんは2016年1月に結婚。赤ちゃんはまだ?不妊?という声もちらほらあったようですが、夫のDAIGOさんは「今はMHI(まだ2人でいたい)」と当初インタビューに答えていたので、結婚5年目ですが、お二人にとっては自然な流れでの妊娠だったのではないでしょうか。
 
北川景子さんは今年の秋が出産予定と発表されています。現在妊娠何ヶ月になるのでしょうか。

最終月経開始日を0週0日として、40週0日(280日目)が出産予定日とされています。北川景子さんの場合、出産予定が秋(9月~11月)とのことなので、計算すると、現在妊娠4ヶ月~6ヶ月と予想されますね。

一般的に妊娠5ヶ月以降が『安定期』と言われていて、安定期を待っての発表と考えると北川景子さんは現在妊娠5ヶ月か6ヶ月になるのではないでしょうか。

北川景子の子供の性別は?

北川景子
引用元:grapee

北川景子さんの子供の性別についても気になりますね。

赤ちゃんの性別はいつ頃判明するものなのでしょうか。

一般的な妊婦検診においては妊娠5ヶ月頃(妊娠16週~)以降からわかり始め、さらに妊娠後期に近づき7ヶ月ごろになるとはっきりと性別がわかるようになることが多いでしょう。
「woman.mynav」より

ネットニュースによると、性別はまだ分かっていないということでした。

北川景子さんは現在、妊娠5ヶ月か6ヶ月と予想されるので、性別は隠しているのではなく、本当にまだ分かっていないと思われます。

いずれにしても北川景子さんとDAIGOさんとの子供なので、どちらでも綺麗な顔の赤ちゃんに間違いなさそうですよね。

Twitterでもそのような声が寄せられていました。

赤ちゃんの顔を公表してくれると嬉しいですね!
 
DAIGOさんは結婚会見で3人ぐらい子供がほしいと話していたので、二人目、三人目も期待できるのではないでしょうか!
 
DAIGOは結婚会見で「子供は何人ぐらいほしい?」と聞かれ「俺的には…(左手の親指、人さし指、小指を順に立てて「うぃっしゅ」ポーズをつくり)1、2、3人ぐらい」と答えていた。
「sponichi」より

北川景子が通っている産婦人科の病院はどこ?

北川景子
引用元:resumedia

北川景子さんが通っている産婦人科の病院はどこなのでしょうか。推察してみたいと思います。
 
芸能人御用達、セレブ病院御三家と言われている病院ではないかと予想されます。

・愛育病院
山王病院
聖路加国際病院

入院費用は基本的に100万円以上!高級ホテル並みのサービスということもありますが、なによりプライバシーが確保されていることが芸能人に人気がある理由だと言われています。

愛育病院

愛育病院
「愛育病院HP」より

愛育病院はどんな病院なのでしょうか。

すでに70年もの天皇家とのご縁を持ち、ホスピタリティの高さには定評があります。もちろん、ハイリスクにも対応できる、高度な医療技術を備えています。
「sanfujinka-debut」より

歴史のある病院ですね。秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまを出産されたのが愛育病院です。天皇ご一家は宮内庁病院で出産されるのが通例で、民間病院で出産されたのは紀子さまが始めてだったそうです。愛育病院は「自然なお産」を方針に掲げているので、それが選ばれた理由のひとつかもしれませんね。

芸能人では、水野真紀さん三田寛子さんが愛育病院で出産されています。

 

【愛育病院】
住所:東京都港区芝浦1丁目16−10
電話:03-6453-7300
アクセス:JR田町駅東口 徒歩7分/都営地下鉄三田駅 A6出口徒歩6分

山王病院

山王病院
「山王病院HP」より

山王病院はどんな病院なのでしょうか。

ホテル仕様の豪華な個室。食事も豪勢で、夕食にはフランス料理や中華料理のフルコースなどを選ぶことが可能です。さらに栄養士が決めたメニューを患者の好みに合わせて調理してくれます。しかも、入院中にエステまで受けられます。
「sanfujinka-debut」より

高級な部屋は1泊10万円前後。 総額は、一般的な個室で100万円程度、ハイグレードな個室は200万程度が必要になるそうです。北川景子さんクラスだと、簡単に払える額ではないでしょうか。

芸能人では、上戸彩さん、松嶋菜々子さん、広末涼子さん、宮沢りえさん、神田うのさん、他多数の芸能人が山王病院で出産されています。芸能人の中では一番人気のようですね。

 

【山王病院】
住所:東京都港区赤坂 8-10-16
電話:03-3402-3151
アクセス:銀座線・半蔵門線・大江戸線 「青山一丁目駅」4番(南)出口 徒歩4分/千代田線 「乃木坂駅」3番出口 徒歩4分

聖路加国際病院

聖路加病院
「聖路加病院HP」より

聖路加国際病院はどんな病院なのでしょうか。

聖路加国際病院は、全室個室です。有名な日野原重明先生が理事長です。100年を超える歴史があるため、信頼感もあります。
産婦人科のほかにも、女性総合診療部があります。そのため、高齢出産や難産などでトラブルが発生した場合にも、すぐに対処してもらうことが可能です。 
「shiodome」より

聖路加国際病院の平均総額は、90万円、VIPルームとなると、総額は100万円を超えるそうです。

芸能人では、黒木瞳さんが聖路加国際病院で出産されています。

 

【聖路加国際病院】
住所:東京都中央区明石町9-1
電話:03-3541-5151
アクセス:東京メトロ日比谷線築地駅下車 徒歩7分/東京メトロ有楽町線新富町駅下車 徒歩8分