マスクで耳が痛い時の対処法は?手作りでオシャレに可愛いく!

耳が痛いマスク 気になる話題

コロナウイルス対策でマスクが欠かせない状況の中、長時間マスクをつけていると紐で耳が痛くなってしまう人がたくさんいるようです。ひどい時には頭痛がする人もいるので、対処法が気になりますね。

マスクで耳が痛くなった時に、身近にある物を使ってオシャレに可愛く手作りする対処法をご紹介したいと思います!

マスクで耳が痛い時の対処法!【手作りヘアバンド】

一つ目の対処法はヘアバンドを使う方法です!ヘアバンドを作っている会社『Ry-Bandz』が医療関係者に寄付をしたとネットニュースに取り上げられて話題になっていました。長時間マスクをつけても耳が痛くならないと好評だったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RY-BANDZ HEADBANDS(@rybandznj)がシェアした投稿

作り方は簡単!ヘアバンドの両側にボタンを縫い付けるだけです。

ボタンを付ける位置を耳の上あたりにして、少し大きめのボタンを付けるのがおススメのようです。

好きな柄のヘアバンドをいくつか用意すれば、その日の服装に合わせてオシャレに決めることもできますね。ちなみに『Ry-Bandz』のヘアバンドは非売品になります。

 

↓おすすめのオシャレなヘアバンドです!

マスクで耳が痛い時の対処法!【クリップ&ゴム】

二つ目はほとんどの家庭にあるクリップやゴムを使う方法です。なんと警視庁警備部災害対策課の公式Twitterで公開されていました!

ゴムは輪ゴムではなく、ヘアゴムをおすすめします!男性のように髪が短いと大丈夫なのかもしれませんが、輪ゴムは髪に絡まると大変なことになりますので、女性はヘアゴムで試してみて下さいね。

 

普通のクリップだと無機質なので、地味で可愛くないですよね。そこで、可愛いクリップを使ってみるのはいかがでしょうか!

痛くならないマスク
引用元:twitter

Twitterで実際にかわいいクリップを使っている人がいました。普通の地味なクリップと全然違いますね。カラフルでかわいい!個数を変えれば長さも調節できますよ。

 

↓おすすめのかわいいクリップです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Vegetable zem clip「お野菜クリップ 12Pセット」ベジタブル ゼム ステーショナリー
価格:460円(税込、送料別) (2020/4/16時点)

楽天で購入

まとめ

マスクの紐で耳が痛くなった時の手作りでの対処法をご紹介しました。

オシャレに可愛くできるヘアバンド、クリップ、ヘアゴムを使った方法です。

他の方法も見つかり次第、更新して行きます!