志村けんの麻布十番にある行きつけのお店はどこ?寿司屋と焼き鳥屋!おすすめメニューとお酒も!

志村けん お笑い芸人

志村けんさんは生前、麻布十番にあるお店によく行かれていたそうですが、その行きつけのお店がどこなのか気になりますね。

それでは、麻布十番にある志村けんさんの行きつけのお店(寿司屋、焼き鳥屋)と志村けんさんのおすすめメニューとお酒をご紹介します!

志村けんの麻布十番にある行きつけのお店はどこ?寿司屋

志村けんさんの行きつけのお店のお寿司屋さんは『いずみ』です。最低でも週2回は通うほどはまってたそうです!なので、MY箸をお店に置いていました!

こちらのお店は毎日、築地から仕入れた新鮮な食材を使ったお寿司が絶品で、志村けんさんのおススメは『刺身の盛り合わせ』で、なんと時価!おいくらぐらいするのでしょうか、時価の料理なんて食べたことがないので、想像がつきません(^-^;

他には『イカ・コハダ・中トロ・かんぴょう巻き』が志村けんさんおすすめのお寿司セットです。

このお店で志村けんさんがおすすめするお酒は鹿児島県産本格イモ焼酎『伊七郎』(1杯800円)です。ちょい水を足して混ぜずに飲むのが志村さん流です。

口コミ

敷居が高いようなお寿司屋さんのようにも思いますが、実際はどうなのでしょうか。口コミを見てみたいと思います!

メニューがなく「おまかせコース」のみと言われたら敷居が高く感じるかもしれませんが
店員さんをはじめ、お店の雰囲気は本当にカジュアルです!
店内はにぎやかですが「うまいもん好きの大人が夜な夜な集う、アットホームな寿司屋」風に出来上がっていると思います。
この日、TVでよく見かけるあの方もお食事を楽しんでいました。
美味しいものをたくさん知っていそうな方だったので、「やっぱりお料理は期待できそう!」
と、妙に説得力を感じてしまいました(笑)
そこまで敷居は高くないようですね。それと、あの方とは志村けんさんのことでしょうか?!こちらのお店には志村けんさん以外にも有名人が来ているそうですよ。

場所

志村けん

いずみ

住所:東京都 港区 麻布十番 1-5-7 第一長門ビル 2F
電話:03-5410-3727
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
アクセス:麻布十番駅から267m

志村けんの麻布十番にある行きつけのお店はどこ?焼き鳥屋

志村けんさんの行きつけのお店の焼き鳥屋さんは『がいがい、』です。

こちらのお店は名古屋コーチン、秋田比内地鶏、薩摩若しゃもの日本三大地鶏の焼き鳥が味わえるお店です。志村けんさんのおススメは焼き鳥の他に、新鮮でないと食べられない『鳥刺し』(5000円)とのことです。

このお店で志村けんさんがおススメするお酒は濃厚な香りとコクのウイスキー『竹鶴(21年)』(28000円)で作るハイボールです。ロックグラスにソーダ水→竹鶴→ソーダ水に入れます。ウイスキーとソーダ水の層を崩さずに飲むのが志村さん流!お酒が好きな方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか^^

口コミ

お店の口コミをご紹介します!

入り口はこじんまり隠れ家的な感じ。
店内は薄暗く、焼き鳥やさんとしてはお洒落でお高い感じです。
非常にオシャレなのでがっつり焼鳥というよりかはデート向きですね。
ここのレバ刺しが美味しく2人前ペロっと頂きました。
比内鶏もヤバヤバで激ウマで何を注文してもハズレ無しでお酒も進む感じ
こちらの焼き鳥屋さんはオシャレな雰囲気のお店のようですね。女性でも入りやすそうなのが嬉しいですね。

場所

志村けん

がいがい、

住所:東京都 港区 麻布十番 1-3-1 アポリアビル 1F
電話:03-3586-3335
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無休
アクセス:麻布十番駅より徒歩1分。アオイスタジオ前

まとめ

志村けんさんの麻布十番にある行きつけのお店をご紹介しました!

寿司屋さんは『いずみ』、焼き鳥屋さんは『がいがい、』です。どちらもお料理の美味しそうで、雰囲気のいいお店のようです。