しゅんしゅんクリニックPのPの意味はPOWER!恋つづ・ドクターX・白衣の戦士に出演!

しゅんしゅんクリニックP お笑い芸人

ピン芸人で医師のしゅんしゅんクリニックPさんの「P」はどんな意味があるのか気になりますね。

調べたところpの意味は「POWER」であることがわかりました。そのPOWERのおかげ?で人気ドラマにも多数出演しているそうです。

それでは、しゅんしゅんクリニックPさんの名前の由来や、ドラマ出演について調べてみたいと思います!

しゅんしゅんクリニックPのPの意味はPOWER!

しゅんしゅんクリニックP

しゅんしゅんクリニックPさんの名前のPの意味は「POWER」ということがわかりました。

「しゅんしゅんクリニック」の部分については、本名が宮本駿で当時の彼女から「しゅんしゅん」と呼ばれていたこと、そして「クリニック」はそのままですが、医師で病院に勤めているということから来ているようです。

Pの部分については、オリエンタルラジオの中田敦彦さんから「疑問が残るような名前がいいよ」というアドバイスを受けたこともあって、Pと付けたそうです。

 

 

しゅんしゅんクリニックPの「P」については、評判が良さそうです!

パワーをもらえる、元気をもらえる!といった声がありました。初めは「P」っている?と思うこともありましたが、付けて正解だったようですね。

しゅんしゅんクリニックPが恋つづ・ドクターX・白衣の戦士に出演!

しゅんしゅんクリニックPさんは人気の医療ドラマに多数出演していました!ひとつずつ詳しく見ていきたいと思います!

恋つづ(恋はつづくよどこまでも)

先日、放送が終わったばかりの佐藤健さんと上白石萌音さん主演のドラマ「恋つづ(恋はつづくよどこまでも)」の8話に出演していました!

しゅんしゅんクリニックP

このドラマは毎週見ていましたが、全く気付くことができませんでした。麻酔科医の役で出演していたとのことです。マスクもしているし、医師の方はみなさん同じ格好なので、見つけにくいですね。患者の人工呼吸器をもっているのが、しゅんしゅんクリニックPさんのようですね。

エンドロールで気づいた人がほとんどで、録画を見直しても見つけられなかったそうです。セリフはなかったようですね。でも、あの大人気ドラマに出演できるなんて、スゴイ!

ドクターX

2019年に放送された米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX」に出演していました!

しゅんしゅんクリニック

あの米倉涼子さんとの2ショット、スゴイ!顔の大きさが全然違いますね(^-^;

このドラマの役柄は「人工心肺技師」です。細かいところまで、配役が決まっているんですね。セリフは「心筋保護回路内圧が上がってます!」だったそうです。セリフがあったせいか、しゅんしゅんクリニックPさんに気付いた人もたくさんいたようです。

白衣の戦士

2019年放送の中条あやみさん主演のドラマ「白衣の戦士」に出演していました!

しゅんしゅんクリニックP

しゅんしゅんクリニックPさんはこのドラマの宣伝大使を務めていました!そして役名は「栗仁久 駿」でセリフも一言だけあったようです。どの舞台よりも緊張したそうです。