【恋つづ】結婚式場のロケ地はどこ?妄想編と本番編の撮影場所!

恋つづ ドラマ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終話で七瀬ちゃん(上白石萌音)が天堂先生(佐藤健)と結婚式を挙げていましたが、七瀬ちゃんの妄想の中の結婚式本番の結婚式と2回結婚式のシーンがありました。それぞれ、ロケ地になった結婚式場がどこか気になりますね。

それでは、七瀬ちゃんと天堂先生が結婚式を挙げたロケ地を「妄想」「本番」とに分けて、ご紹介します!

【恋つづ】結婚式場のロケ地はどこ?【妄想編】

「恋はつづくよどこまでも」で妄想の中で七瀬ちゃんが、天堂先生と結婚式を挙げた結婚式場のロケ地はどこだったのでしょうか。

恋つづ

天堂先生と結婚!?七瀬ちゃんの妄想が始まりました^^

 

恋つづ

二人で仲良く階段を下りてきてますね。七瀬ちゃん、嬉しそ~^^

こちらの結婚式場のロケ地は、埼玉にある「ベルヴィヒルズマーキュリー」だとわかりました!赤い絨毯と大階段が特徴のようですね。

恋つづ

引きで見ると宮殿みたいですね!新婦はお姫様気分になれそう。こちらは撮影会によく使われているそうです。

 

 

 

 

颯爽と車に乗り込んだ天堂先生、あの乗り方カッコよすぎですよね。タキシードも決まってます!何着てもカッコイイのが天堂先生^^

恋つづ

七瀬ちゃんのウエディングドレス姿、かわいい~!お花のヘッドドレスとルーズなヘアスタイルがすごく似合ってますね。

恋つづ

 

そして、七瀬ちゃんの妄想結婚は終了です^^

恋つづ

最終的には天堂先生との結婚が七瀬ちゃんの妄想だけで終わらなくて、ホッとしました!のちほど、本番の結婚式を詳しく見ていきたいと思います!

結婚式場の口コミ

ベルヴィヒルズマーキュリーで結婚式を挙げた人の感想をご紹介します!

プランナーさんはすごく真剣に一緒に悩んでくれたり打ち合わせの時に子供が居ても嫌な顔せずに子供と遊んでくれたり本当に優しかったです(u_u)何度電話して聞いてもきちんと丁寧に教えて頂いて助かりました。

外の大階段を通りがけに見て下見に行ってそのまま決めました。金額は少し高めだと思いますがそれ以外は本当にいい式場でした!

夢の大階段に変わったバージンロード
とても綺麗で感動的でした!お姫様気分が味わえます!

やはり、大階段がよかった!という声が多いようです。あの立派な階段が、会場選びの決め手になったようですね。

 

 

結婚式場の場所

恋つづ

埼玉越谷の結婚式場 ベルヴィ ヒルズマーキュリー

住所:〒343-0822 埼玉県越谷市西方3018番地
TEL:048-990-7320
営業時間:平日11:00~20:00 土日・祝10:00~19:00
定休日:水曜日

【恋つづ】結婚式場のロケ地はどこ?【本番編】

天堂先生と七瀬ちゃんが実際に結婚式を挙げたロケ地はどこだったのでしょうか。

恋つづ

二人が見つめ合って入場してきました。

恋つづ

厳かな感じのする式場ですが、こちらの式場は「八芳園」であることがわかりました

恋つづ

立派なチャペルですね。

落ち着いた雰囲気の会場にあわせて、七瀬ちゃんのドレスも妄想編とは違って、少し大人っぽいドレスになっていますね。

色気を出すのに悪戦苦闘していた七瀬ちゃんですが、こちらのドレス姿、ちょっと色気が出てるのではないでしょうか^^

恋つづ

途中で七瀬ちゃんがズッコケたりもしましたが、無事に式を挙げることができてよかったです。ほんとにお似合い!

 

 

 

結婚式場の情報

八芳園はドラマでのチャペル式以外にも神前式人前式でも挙げることができるようです。

恋つづ

神々しいかんじがしますね。八芳園は敷地が広く、庭園がすごく綺麗なことで有名のようですね。

造園の基本要素である「樹」「石」「水」「土」を妙に配置することで、自然をあるがままの姿で再現。
樹齢500年以上の逸品が揃った盆栽をはじめ、当時の面影が残るように移築された夢庵、霞峰庵の茶室など、歴史的な建物や遺物がバランスよく調和して、四季折々の美しい庭園をかたちづくっています。引用元:happo-en

恋つづ

結婚式場の口コミ

八芳園で結婚式を挙げた人の感想をご紹介します!

八芳園のスタッフが素晴らしい!という感想が多くありました。スタッフの対応は、式場選びには重要なポイントになってくると思います。会場がいくら素晴らしくて気に入っていても、スタッフの対応が良くなければ全て台無しになってしまいます。その点から、八芳園はおススメの会場になりますね。

結婚式場の場所

八芳園

住所:〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1
電話:03-3443-3111

まとめ

「恋はつづくよどこまでも」の最終話で天堂先生と七瀬ちゃんが結婚式を挙げた会場のロケ地について、ご紹介しました。

妄想シーンのロケ地は「ベルヴィ ヒルズマーキュリー」で、本番シーンのロケ地は「八芳園」でした。

最後がハッピーエンドで終わることができて、よかったです。天堂ロスになる人が続出すると思うので、「恋つづ2」を期待したいですね!