【ランチ合コン探偵】9話レストランのロケ地はどこ?メニューや撮影情報!

ランチ合コン探偵 ドラマ

ドラマ「ランチ合コン探偵」9話でゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)がランチ合コンしたレストランのロケ地はどこか気になりますね。

今回のロケ地になったレストランは、合コンするお店としてはめずらしいがっつり系のお店でした。それでは、9話でロケ地となったレストランについて、詳しくご紹介します!

【ランチ合コン探偵】9話レストランのロケ地はどこ?

ドラマ「ランチ合コン探偵」9話でゆいかと麗子が合コンしたレストランのロケ地について、詳しく見ていきたいと思います!

ランチ合コン探偵

ドラマではお店のロゴがアップで映っていました。ロケ地となったレストランは「神田の肉バル RUMP CAP」(ランプキャップ)です。

ランチ合コン探偵

お肉が美味しいお店で、がっつり系なので男性側の希望でこちらのお店になっていましたね。店名の「ランプキャップ」とはお肉の部位のことで超希少な部位とのことです。

レストランの情報

「RUMP CAP」は肉好きを満足させてくれるお店のようです。

「神田の肉バル RUMP CAP」の空間コンセプトは、「ライブ&ラフ・カジュアル」。カウンター席に囲まれたアイランド型のチャコール・グリルを舞台にプロが魅せる本格炭火焼きステーキを、気軽に、おしゃれに、“がっつり”味わえる、“肉”好きのための本格的肉バルです。
参考:daisyo

ドラマにも出てきましたが、本物さながらの巨大な牛の塊肉のオブジェが吊り下げてられています!

ランチ合コン探偵

レストランの場所

神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)

東京都 千代田区 鍛冶町 2-13-10

レストランの口コミ

「神田の肉バル RUMP CAP」(ランプキャップ)の口コミをご紹介します!

肉好き女子にとっては、女性一人でも入りやすいのは嬉しいですね。美味しいのはお肉だけでなく、ソースまで美味しいのも魅力的です。

【ランチ合コン探偵】9話ロケ地になったレストランのメニューは?

ドラマに登場したメニューについて詳しくご紹介します!

前菜の「旬野菜のバーニャカウダー」

ランチ合コン探偵

彩りがキレイですね。ソースは自家製でしょうか。

次は「肉々しいグリルソーゼージ」

ランチ合コン探偵

お肉屋さんのソーセージなので、ジューシーな感じが伝わってきますね。美味しそう!

お口直しの「自家製ピクルス」

ランチ合コン探偵

自家製なのがいいですね。ピクルスは次のメインのお肉の前に口をさっぱりさせるため、というのもあるようです。

メインの「ビーフランプキャップ」

ランチ合コン探偵

ボリュームがスゴイ!ゆいかと麗子もボリュームの凄さに驚いていました^^

ランチ合コン探偵

こちらのお肉はお店の看板メニューで、とてもやわらかいお肉のようです。

「ランプキャップ」は、牛のお尻の上の部分。適度な霜降りの甘さと赤身の旨味が合わさった やわらかいお肉で、牛の尾骨になぞらえてエイチボーンとも呼ばれます。
参考:daisyo

飲み物は「紅茶」?

ランチ合コン探偵

色から見て、紅茶かな?と思います。定番のコーヒーではないようですね。

【ランチ合コン探偵】9話レストランのロケ地の撮影情報

ロケ地になった「RUMP CAP」での撮影情報を探してみました。

ランチ合コン探偵

合コン相手が遅れてお店に入ってきたシーンです。壁に部位が書かれた牛の壁掛けがありますが、こちらの前で男性陣の2ショットがTwitterにUPされていました!

ランプキャップの部位のところに矢印がありまね。ほんとに希少部位なのがわかります。牛1頭から4㎏しかとれないそうですよ。

 

 

 

まとめ

ドラマ「ランチ合コン探偵」9話でゆいかと麗子がランチ合コンしたレストランのロケ地について、ご紹介しました!

ロケ地となったレストランは神田にある「RUMP CAP」というお店でした。ボリューム満点で女性にも人気のお店のようです。