【コタキ兄弟と四苦八苦】喫茶店のロケ地はどこ?メニューや撮影情報は?

コタキ兄弟と四苦八苦 ドラマ

ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」で看板娘さっちゃん(芳根京子)が働いている喫茶店はどこか気になりますね。ドラマではこの喫茶店のシーンがほとんどで、ドラマの中心となっている場所です。

それでは、ドラマに出てくる喫茶店のロケ地について、詳しくご紹介したいと思います!

【コタキ兄弟と四苦八苦】喫茶店のロケ地はどこ?

ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」でさっちゃんが働いている喫茶店は「シャバダバ」ですが、実際にこの喫茶店はどこなのでしょうか?

コタキ兄弟と四苦八苦

実際の喫茶店は東京都清瀬市にある喫茶店「コーヒーハウス チロル」でした

看板以外はそのままですね。自転車まで一緒です^^

よく見るとドラマでは少し違っている部分がありました!

入り口の扉が撮影用は半分ステンドグラス風のシールが貼ってあります!
コタキ兄弟と四苦八苦

 

ディスプレイの後ろがかわいい模様になっています!
コタキ兄弟と四苦八苦

少し手を加えるだけで雰囲気が違って良くなりますね。美術さんのセンスの良さと、こだわりが見えます^^

コーヒーハウス チロルのメニュー

「コーヒーハウス チロル」のメニューについて、ご紹介します!

ドラマに出てくるメニューは「レトルトカレー」や「レンチンピラフ」なので、もちろんそんなメニューは「コーヒーハウス チロル」にはありません^^

こちらのお店はコーヒー以外の名物はカレーで、ドライカレーとカレーライスがあるようです。

喫茶店って美味しいところは通いたくなるぐらい、ほんとに美味しいですよね。最近、昔からあるような喫茶店が少なくなってきているので、「コーヒーハウスチロル」は貴重なお店ですね。

 

喫茶店はメニューも重要ですが、やはり、いかにくつろげるか、ゆっくりできるかが一番のポイントになってくると思います。「コーヒーハウス チロル」は落ち着ける空間と定評があるようです。一度行ったら、また行きたくなる喫茶店かもしれませんね。

コーヒーハウス チロルの場所

コーヒーハウス チロル

東京都 清瀬市 松山 1-17-8 東幸ビル 1F

西武池袋線 清瀬駅 徒歩5分
清瀬駅から342m

【コタキ兄弟と四苦八苦】喫茶店のロケ地の撮影情報

ロケ地の撮影情報について調べてみました。

「コーヒーハウス チロル」では宣伝ポスターがしっかり貼られています!

コタキ兄弟と四苦八苦

「コーヒーハウス チロル」での撮影風景などの情報はみつけることができませんでしたが、中の撮影は「コーヒーハウス チロル」ではなく、セットでの撮影だったようです。

コタキ兄弟と四苦八苦

「コーヒーハウス チロル」はこじんまりしたお店なので、撮影するには少し狭すぎたのかもしれませんね。

まとめ

ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」でドラマの中心となる喫茶店のロケ地について、ご紹介しました。

ドラマでは「シャバダバ」という喫茶店でしたが、実際は「コーヒーハウスチロル」という喫茶店でした。喫茶店の中のシーンはセットで撮影されていたのは少し残念ですが、「コーヒーハウスチロル」は落ち着いた雰囲気で美味しいと評判なので、行ってみる価値はあるかもしれませんね。