【病室で念仏を唱えないでください】7話のロケ地はモザイクモール港北!カフェやネイルのお店は?

念唱 ドラマ

ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の7話では松本先生(伊藤英明)が末期の乳がんで心臓蘇生を望まないという患者・前田鮎子(戸田菜穂)を誘ってデートに行っていました。

そのデート先のロケ地はどこだったのか気になりますね。さっそく調べてみました!

【病室で念仏を唱えないでくださいのロケ地】デートの場所はモザイクモール港北!

念唱
念唱

患者の前田鮎子(戸田菜穂)が「死ぬ前にもう一回ぐらい男の人と遊びたかったな~」と独り言をつぶやいたのを聞いた松本先生(伊藤英明)が「よかったら僕とデートしません?」とデートに誘いデートすることになりました。二人がデートした場所はどこか気になりますね。

二人がデートした場所を調べたところ、「モザイクモール港北」と判明しました

念唱

モザイクモール港北での撮影情報

「モザイクモール港北」での撮影情報を調べたところ、見つけることができませんでしたが、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」の撮影場所になっていたようで、HPに情報が載せられていました。

2020年2月9日(日)よる10:30から放送された、読売テレビ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第5話にモザイクモール港北が登場しました。

「モザイクモール港北」はよく撮影場所に使われているのでしょうか。

モザイクモール港北の場所

「モザイクモール港北」の場所は横浜です。横浜市営地下鉄(ブルーライン・グリーンライン)
センター北駅を下車してすぐの所にあります。

モザイクモール港北
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2

【病室で念仏を唱えないでくださいのロケ地】カフェは「STYLE’S COFFEE」

二人が「モザイクモール港北」の中にあるカフェでお茶をしたお店は、2階にある「STYLE’S COFFEE」です!

念唱
念唱

 

「STYLE’S COFFEE」はCDショップ「新星堂」と併設されているようです!

念唱

向かって右側が「新星堂」、左側が「STYLE’S COFFEE」になります。広々とした店内でゆっくりくつろげそうな空間ですね。

 

「STYLE’S COFFEE」を利用した人の声を集めてみました!

ラテアートが人気のようでね!ランチも美味しそうですが、男性には少し物足りない量かも知れませんね。

【病室で念仏を唱えないでくださいのロケ地】ネイルサロンは「MARIE NAILS & LASH ART」

念唱

患者の前田鮎子(戸田菜穂)の娘が働いていたネイルのお店は「モザイクモール港北」の2階にある「MARIE NAILS & LASH ART」でした!

開放的でオシャレなお店ですね!ネイル以外に、まつエクスもしているそうですよ。

ドラマではカフェの一角にある設定になっていましたが、実際には別に店舗を構えています。

 

「MARIE NAILS & LASH ART」を利用した人の声をご紹介します!

まつ毛の事を詳しく説明して下さり知識も豊富で
安心してお願いすることが出来ました。
施術中も美容の事など色々お話出来てあっという間に時間が過ぎました。
まだキレイな状態を保てています。
次回も楽しみにしてます!!

接客も丁寧でお客様は大満足のようです!お買い物のついでに気軽に立ち寄れるお店ですね。

【病室で念仏を唱えないでください】7話ロケ地のまとめ

「病室で念仏を唱えないでください」の7話のロケ地についてご紹介しました。

松本先生と患者がデートした場所は「モザイクモール港北」、お茶をしたカフェは「STYLE’S COFFEE」、ネイルのお店は「MARIE NAILS & LASH ART」でした。

全て「モザイクモール港北」にあるお店です。