【ランチ合コン探偵】8話ランチをしたロケ地・撮影場所はロトブルイタリアントーキョー!

ランチ合コン探偵 ドラマ

ドラマ『ランチ合コン探偵』の8話で天野ゆいか(山本美月)と阿久津麗子(トリンドル玲奈)たちがランチ合コンをしたレストランの撮影場所はどこなのか気になりますね。

調べたところ、そのレストランは築地にある『ロトブルイタリアントーキョー』ということがわかりました!詳しく調べましたので、ご紹介したいと思います!

【ランチ合コン探偵】8話ランチをしたロケ地・撮影場所はロトブルイタリアントーキョー!

『ランチ合コン探偵』8話でゆいかと麗子がランチ合コンしたレストランは築地にある『ロトブル イタリアン トーキョー』です!お店の名前がはっきり映っていますね。

ランチ合コン探偵

 

お店の中は開放的でオシャレですね。居心地が良さそうです。

ロトブル
2019年1月7日オープンのイタリアンレストランです。肉料理がオススメ。柔らかく煮込んだスティンコや骨付きラム肉のスパイシーグリルなどガツンとした肉料理が楽しめます。ワインに合わせた前菜をリーズナブルにご用意、少人数でも沢山の種類をお楽しみいただけます。料理は、中華のエッセンスも取り入れて、飽きのこない多様なイタリアンをご提供します。明るくオシャレな店内は20名様からの貸し切りにも対応。二次会や同窓会などにもピッタリ。大人の隠れ家的な肉が美味しい中華イタリアンです。
引用元:loto-blu

 

ドラマで店の入り口に置いてある看板にあった『肉ボロネーゼ』は麻辣醤の辛味がアクセントのミートソースで、情報番組『news every.』でも取り上げられて話題になっているそうです。

ランチ合コン探偵

「ロトブル イタリアン トーキョー」でゆいかと麗子が食べたメニューは?

4人が食べたランチは予約制のランチコースと言っていました。

ランチ合コン探偵

 

最初に出てきた前菜の盛り合わせは生ハム・自家製ピクルス・自家製リコッタチーズ、そしてチーズをつけて食べるグリッシーニでした。美味しそうですね。

ランチ合コン探偵

 

 

メインは『ローストポーク』と『チキンのチーズ焼き トマトソース』でした。

ランチ合コン探偵

ランチ合コン探偵

料理を食べた男性陣が『バジルソースが絶妙!』『チキンが柔らかくてうまい!』と言っていました!

 

 

デザートは『特製 紹興酒のティラミス』と『クレームブリュレ』でした。

ランチ合コン探偵

ランチ合コン探偵

麗子が『ティラミスと紹興酒の香りって合うんだ!』と言っていました。紹興酒の香りがするティラミス、食べる価値ありそうですね。

 

 

「ロトブル イタリアン トーキョー」の場所は?

『ロトブル イタリアン トーキョー』の場所は築地にあります。

ロトブル イタリアントーキョー

東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング 1F

「ロトブル イタリアン トーキョー」に行った人の感想

『ロトブルイタリアントーキョー』に行った人の感想を集めてみました!

中華と聞くと重そうなイメージですが、
そこはイタリアンと中華スパイスや醤でアレンジないいとこどり。
食後感の軽さは、とても日本人好みだと思いました。

オシャレなお店だったので、デートにもおすすめ。

おいしい素材を中華のスパイスで仕上げた、
五感で楽しむ新感覚の中華イタリアン・・クセになりそう。
研鑽を重ねたシェフの爽やかな笑顔が印象的。
グランメゾンに伺った時の様なスタッフの方の細かい心配りはさすが!

イタリアンに中華を取り入れるのは本当に有りだな~と思いました!
中華のガツンとしたスパイスや味付けで色んな料理が更に味わい深く!

これは、ヤミツキになります!
普段行かないエリアだけど、ここはまた行きたいお店だ~!

料理が美味しいだけでなく、お店の雰囲気も良かったという感想がほとんどでした。