藤原紀香の子供はまだ?不妊治療はしてるの?年齢的に厳しい事情

俳優・歌手・タレント

2016年3月に片岡愛之助さんと再婚した藤原紀香さんですが、子供はまだなのでしょうか?そして、不妊治療はしているのでしょうか?いろいろ気になりますね。

藤原紀香さんは現在48歳ですので、子供ができたとしたらかなりの高齢出産になります。

藤原紀香さんの不妊治療など妊活事情はどうなのか、いろいろ調べてみたので、ご紹介したいと思います!

藤原紀香は子供まだ?不妊治療はしてるの?


引用元:mainichi

藤原紀香さんは片岡愛之助さんと結婚して、もうすぐ4年になるので子供がまだなのか気になりますね。梨園の嫁ということで、期待される声は多いのではないでしょうか!

 

1年で子供ができなければ『不妊』と定義されるそうなので、結婚して4年近くになる藤原紀香さんは『不妊』ということになります。結婚当時で45歳ということもあり、すぐに妊活や不妊治療の話がでたのかもしれません。

結婚した翌月に藤原紀香さんのブログには子作りのことについて書かれていました。

 
子どもに関して46歳までに作りたいと懇願してるとか
おーい!ハムスター
そんな話は、私の人生で言ったこともありませんよ~!
引用元:norika-fujiwara

特に自分の中で妊活の期限は決めていないようですね。

そして、今のところ原紀香さんと片岡愛之助さんとの間に子供ができたという情報は得られませんでした。少しでもその兆候があれば、マスコミは絶対逃さないと思います(^-^;

藤原紀香の年齢では不妊治療しても子供は厳しい状況

藤原紀香さんは1971年生まれで現在48歳です。この年齢で不妊治療をしたとしても、子供を授かるのは相当難しいようです。

体外受精をしても45歳での妊娠率は0.6%なので、48歳での妊娠はほぼ奇跡に近いですね。

芸能界で辛い不妊治療をしても子供を授かることができなかった人はたくさんいらっしゃいます。その一人である爆笑問題の太田光の妻の太田光代さんは『1回の治療で月に20日も通院しなければならないハードスケジュール。会社経営と治療の両立は難しく感情も不安定になった』と話していました。

そう聞くと、藤原紀香さんは『梨園の妻』と『女優の仕事』を両立しながらほとんど仕事をセーブせずに働いているので、本格的に不妊治療している可能性は低いと思われます。

そして最近、壮絶な不妊治療の末、離婚を発表した大黒摩季さんですが、藤原紀香さんとは『まきぞう』『のりぞう』と呼び合うぐらいの仲だそうです。もし、話をいろいろ聞いていたとしたら、不妊治療に対して抵抗があるかもしれませんね。

藤原紀香は不妊治療のために産婦人科に通っている?


引用元:norika-fujiwara

藤原紀香さんが結婚してすぐに産婦人科に通っていると報道されていました!

藤原紀香さんが銀座の産婦人科から出てきて、車で迎えに来た片岡愛之助さんをフライデーの記者が激写。その後に片岡愛之助さんが記者を見つけて、めずらしく激怒したとのことです。

その時に片岡愛之助さんは妊活をきっぱり否定しています!

―フライデーです。今日、紀香さんは銀座の産婦人科に寄っていましたよね?
「行ったけど、それが何や?」

―せっかくなのでお話を聞かせてください。
「妊活なんてしてないよ。今日は、定期的に行ってる健診や」

―えっ、そうなんですか?
「だいたい妊活、妊活って何なんだよ。子どもなんて自然に授かるものやろ!」
引用元:pyokotan

デリケートな問題なので、激怒するのもわかります!でも、妊活を頑張っている女性からしたら、片岡愛之助さんの最後の言葉は腹立たしく思うかもしれませんね。

ちなみに、藤原紀香さんの年齢では女性ホルモンが激減することで、更年期障害が起こったり、老化が進み、さまざまなトラブルや病気が生じやすくなるので、婦人科の定期健診に行くことは普通にあるそうです。

藤原紀香と片岡愛之助の子供に対する温度差

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの子供が欲しいという気持ちに温度差があるように思います。

藤原紀香さんは結婚会見で『子供を産みたい』と話していました。

将来の子供について、愛之助さんは「授かり物と思いますし、期待していますが、僕もこの世界の生まれた人間ではなく、養子や芸養子などいろいろな形があるので、それでも構わないと思います」と語った。
紀香さんは「できれば生みたいのが女心で、無理をせず、2人で相談してやっていければと思います」と率直に話した。
引用元:sankei

一説には藤原紀香さんに負担をかけないようにという配慮から片岡愛之助さんは『養子』ということを言ったのだと言われていますが、本当のところどうなのでしょうか。

片岡愛之助さん自身が『芸養子』として片岡家に入っているので、実子を持つということにこだわりがないようにも思います。

また、藤原紀香さんはと結婚直後にブログでも子供について書いていました!

 
愛する人の子どもを産みたいというのは、子どもが好きな普通の女性の願いだと思います。
が、そればかりは天からの授かりものですから無理をしても仕方がないです。そんな普通の気持ちです。まずは夫婦が健やかに、楽しく生きることが基本だと思っていますよ。
引用元:norika-fujiwara
遠まわしに不妊治療はせずに、自然に任せると言っているようにも聞こえますね。藤原紀香さんは自分で産むことにこだわり、片岡愛之助さんは養子でもいいということから、二人の間には温度差が多少なりともあるように思います。

片岡愛之助の隠し子を養子にする?


引用元:norika-fujiwara

片岡愛之助さんは結婚する5年ほど前に隠し子がいることが発覚しています!その隠し子を養子にするのでは?という噂もあるようです。

2011年に片岡愛之助さんははっきりと隠し子がいることを認めています!

彼より三歳年上の女性との間に息子がおり、当時、愛之助は「(報道について)おおむね事実でございます」「(養育費については)メールでやりとりをして(支払を)させていただいております」と答えている。
一方で、「それぞれの生き方でいこう」と話し合った結果、子供の認知はしていないと説明。愛之助は「子供が自分を父親だということを知っているかどうかもわからない」とも話していた。
引用元:newsmatomedia

片岡愛之助さんがあっさりと認めたことと、歌舞伎役者の隠し子騒動はまたかという世間の反応もあり、それほど大騒ぎにはならなかったようです。

 

そして、藤原紀香さんと結婚した直後に、片岡愛之助さんが隠し子のDNA鑑定を要求していると報道されました。でも、それは藤原紀香さんのことを大切に思ってのことだそうです。

愛之助さんが隠し子にDNA鑑定を要求していることは事実です。藤原さんが本当に出産した場合、将来的に、跡継ぎ問題や相続問題で揉めることは必至です。片岡家のことはもちろん、紀香さんのことを気遣っての行動です
引用元:biz-journal

藤原紀香さんに子供ができた時の為にということですが、結局自分たちのことしか考えていないようにも受け取れますね。

隠し子に対してお金だけ渡して認知をせず無責任なことをしておいて、養子にするなんてそんな身勝手なことができるのでしょうか。普通の感覚があればできないと思います。

まとめ

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの子供について、まとめてみました!

藤原紀香さんが不妊治療をしてることは確認できませんでしたが、子供が欲しいと思っていることは確かで、あくまでも自然に任せるというスタンスのようです。

藤原紀香さんの年齢では不妊治療をしても、授かることは相当難しいようですので、跡継ぎのことを考えると片岡愛之助さんが言っていた『養子』の可能性が高いかもしれません。

でも、授かることの可能性はゼロではないので、嬉しい報告が聞けることを静かに期待したいですね!