【シロクロパンダ】囲碁棋士の東山楓を演じている女優は誰?天才美少女囲碁少女!

俳優・歌手・タレント

2020年1月スタートのドラマシロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。に囲碁棋士の東山楓役に決まった女優さんが話題になっています。

その女優はまだ16歳の『吉田美月喜』さん!

連ドラ初出演とのことで、このドラマをきっかけに人気が爆発するかもしれない期待の若手女優です。

そんな吉田美月喜さんについてWikipediaにはまだあまり詳しく載っていない経歴やプロフィールなどをまとめてみましたので、ご紹介します!

【シロクロパンダ】囲碁棋士の東山楓を演じているのは誰?『吉田美月喜』

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に囲碁棋士の東山楓役に決まった女優さんが誰なのか話題になっているとのことですが、その女優さんは『吉田美月喜』!

表参道の駅でスカウトされて、2017年10月に芸能界デビューしたばかりの期待の新人女優さんです。

まだこれからの女優さんということもあり、Wikipediaにもあまり詳しく載っていないので、こちらで詳しくご紹介したいと思います!

こちらは昨年インスタをスタートした時のものになります。

これはスッピンでしょうか?透明感ありますね!正統派美少女といったかんじでしょうか。まだ芸能界に染まっていない感じがして初々しいですね。

今回の役の東山楓は自分のことを『天才美少女囲碁少女』と自信満々に言ってしまうとのことで、美少女という設定が吉田美月喜さんにピッタリですね!まだ16歳なので幼さはありますが、これから年齢を重ねるにつれて、どんどん綺麗になっていくのではないでしょうか。

 

吉田美月喜さんは小さい頃から芸能界への憧れがあり、小学校3年生の頃に一度オーディションを受けた経験があるそうです。でも、その時は勉強優先とういことで母親に説得されて芸能界は諦めたとのこと。それもあって、今回の芸能界入りは家族みんなが賛成してくれたので、念願叶ったことになりますね。

現在は芸能コースのない一般の高校に通っているということで、学業との両立は大変なようです。

「芸能活動をしていることで特別な扱いがあるわけではないので、勉強を頑張っています。体育や美術といった実技が得意です! 数学と英語は苦手です(笑)」
引用元:cinematoday

高校生活は大事なので、ぜひ学業と女優の仕事の両立を頑張ってほしいですね。

吉田美月喜はスポーツ大好きなアクティブ女子


引用元:instagram

吉田美月喜さんは自称『アクティブ女子』運動が大好き!とのことですが、その経歴がすごいです!

バレエを8年間、テニスを6年間、水泳とバスケットボールを3年間ということなので、本当に体を動かすことが好きなようですね。

残念ながら、それらは仕事を始めたと同時に止めてしまったそうです。でも、『根性は身についたかな』と話していました。あれだけやれば、身につくのもわかりますね(^-^;

抱負としては『アクションにも挑戦してみたい。アクションはきっと大変だけど興味があります。』とのことです。これだけのスポーツ経験あって体を動かすことが好きなのだから、アクションができる役が来るのはそう遠くないかもしれませんね。

そして、吉田美月喜さんにとってこれだけは負けないことと言えば『テンションの高さは負けません!』とのこと。体も心も元気いっぱいの高校生といったかんじでしょうか。

吉田美月喜が憧れている女優は『広瀬すず』

吉田美月喜さんの憧れている女優は『広瀬すず』とのこと。

その理由は『かわいさと芯の強さを兼ね備えた人に憧れる』からだそうです。

そして、好きな言葉は『唯一無二』で、広瀬すずさんのように『いつかは私も、唯一無二の存在と言われる女優になりたい』と話していました。

どことなく、吉田美月喜さんと広瀬すずさんって顔や雰囲気が似てるような気がしますね。

【シロクロパンダ】吉田美月喜は多数のCMに出演【動画】

吉田美月喜さんは今のところテレビや映画などの出演作品はありませんが、CMにはたくさん出演しています。なんと、デビューして初めて受けたCMオーディションで合格!自然な演技が評価されたとのことです。そのCMをいくつかご紹介します!

『花王・リセッシュ』のCM

『花王リセッシュ』のCMです。

こちらが吉田美月喜さんがデビューして初めてのCMになると思われます。そのため、メインではなかったのもありますが、学校の友達にはあまり気づかなかれなかったそうです。

花王 リセッシュ除菌EX18年1月OA

1~2年しか経っていないのに、随分幼く見えますね。まだ、演技にもぎこちなさをかんじます。初々しい!

かんぽ生命『夢のフライト』篇のCM

かんぽ生命の『夢のフライト』篇のCMです。

デビューからそれほど経っていない吉田美月喜さんが抜擢され、一躍注目されたCMになります。出演が決まった時はびっくりしてお母さんと大喜びしたそうです。高校生らしいエピソードですね^^

「夢のフライト」篇 15秒

このCMでは夢を追いかける主人公を演じているということで、撮影を終えた吉田美月喜さんは『自分の夢に向かって頑張ろうと改めて思いました!』と話していました。

『夢はドラマや映画で主演を務めること!』という吉田美月喜さんには、このCMの主人公の思いとがっちり合ってますね。

「アキュビュー®」シリーズ『はじめてのグループ』篇のCM

「アキュビュー®」シリーズの『はじめてのグループ』篇のCMです。

「はじめてのグループ」篇 Movie 15秒|アキュビュー® で変わろう

元気はつらつの高校生で等身大の吉田美月喜さんって感じがしますね。爽やか以外に言葉が見つからないような、清々しさがあります。

まとめ


引用元:instagram

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に囲碁棋士の東山楓役に決まった吉田美月喜さんについてご紹介しました!

透明感のある美少女ですね。画像で見ると大人しそうに見えますが、スポーツ大好きなアクティブ女子というのも、意外でした。

吉田美月喜さんはこのドラマが初の連ドラ出演ということなので、これをきっかけにブレイクするかもしれない期待の新人さんです!