紀平梨花の衣装がかわいい!と話題 衣装への強いこだわり【画像】

スポーツ選手

フィギュアスケートの楽しみのひとつでもある衣装ですが、特に紀平梨花さんの衣装がかわいい!と話題になっています。

フィギュアスケートの衣装は曲のイメージや選手のモチベーションを上げるための重要なアイテムのひとつであると言われています。

その衣装について紀平梨花さんのこだわりも気になるところですね。

紀平梨花さんの衣装とそのこだわりについて、まとめてご紹介したいと思います。

紀平梨花の衣装がかわいい!【画像】

フィギュアスケートの紀平梨花さんの衣装がかわいい!と話題になっていますので、画像を集めてみました。さっそく、ご紹介したいと思います。

『稲妻』をイメージした衣装【世界国別対抗戦のフリー】


引用元:nikkansports


引用元:tv-asahi

紀平梨花さんがこちらの衣装のイメージは『稲妻』と話されていました。

楽曲の稲妻のイメージで衣装を作ってもらいました。暗い感じというか、地球の誕生を思わせられるようにオーダーしました。
引用元:ameblo

『地球の誕生』なんて、衣装にそんな壮大な深い思いが込められているのに、驚きました。そういった話は解説の時に一緒に聞けたらいいですよね。

淡いブルーのフリルがかわいい衣装【世界国別対抗戦のショート】



引用元:asahi

淡いブルーが綺麗ですね。袖のフリルも滑っている時にフワフワと揺れて、かわいい!
紀平梨花さんの可愛らしいイメージにピッタリですね。

紀平梨花さんはこちらの衣装は『パジャマっぽいイメージ』とオーダーされて、『淡い水色で可愛らしい感じにした』と話されていました。

これがパジャマっぽいイメージとは驚きです!そのイメージからこんな素晴らしい衣装ができあがるなんて、デザイナーさんの凄さに感動!

そして、こちらの衣装を米国の有名ファッションデザイナーのニック・ベレオス氏が絶賛していました。

「リカのこの衣装は人形のようでとても可愛い」と評した上で「私はこのベイビーブルーとライラック(薄紫)の色合いが好きだ。フリルのついた衣装は甘美でゴージャス。首のラインは華やかかつ可愛らしい」と色使い、デザインを評価した。
引用元:the answer

個人的にはこの衣装が一番紀平梨花さんのイメージにあってるように思うので、今までで一番好きです^^

斬新でかわいいと絶賛のモスグリーンの衣装【NHK杯のフリー】



引用元:nikkansports

淡いモスグリーンが清楚で上品な感じがしますね。フィギュアスケートの衣装ではあまり見かけない色ではないでしょうか。グラデーションもとても綺麗です。なんと言ってもコールドの部分が華やか!これをひとつひとつ縫い付けていると思うと、近くでじっくり見たくなりますね^^

今までとイメージが違うと話題になった赤い衣装【NHK杯のショート】



引用元:nikkansports

紀平梨花さんのイメージがガラッと変わったと話題になった衣装です。シニアになったということもあり、大人っぽい衣装に挑戦したのでしょうか。背中のクロスが凝ってて素敵なので、髪はアップにした方がよく見えたのに、もったいないですね。

ブルーの大人っぽくゴージャスな衣装【グランプリシリーズ カナダ大会】


引用元:nikkansports

 


引用元:afp

上がフリーで下がショートでの衣装になります。少し感じが似ているような気もしますが、どちらも大人っぽさと華やかさがあって気品が感じられますね。どちらかというと可愛らしさのある衣装の方が紀平梨花さんには似合っているように思うので、大人っぽさを意識した衣装ばかりにならないといいかな。

紀平梨花のジュニア時代のかわいい衣装

紀平梨花さんは16歳の昨季にシニアデビューを果たしています。ジュニア時代はとても愛らしい衣装が多かったようです。いくつかご紹介したいと思います。


引用元:sanspo


引用元:sanspo


引用元:nikkansports

どれも可愛いの一言ですね!紀平梨花さんのふわっとした雰囲気にとてもよく似合っています。

ジュニア時代は安っぽい寂しい感じのものを着ている選手を見たりもしますが、紀平梨花さんは違いますね。今よりは全体的にシンプルな感じではありますが、こだわってる感がすごく伝わってきます。でも、シニアになってからの衣装と比べると今の衣装がどれだけ手間をかけて、豪華になっているかがわかりますね。

紀平梨花の衣装へのこだわりがすごい!

紀平梨花さんは衣装へのこだわりがとても強いそうです。

紀平梨花さんの衣装を担当しているデザイナーさんが『他の選手に比べてもこだわりは強い方だと思います。普通の選手だとそこまで気にならない所も気になったり。』と話していました。

紀平梨花さんは『一番着心地の良い状態で試合をしたい』という思いがあり、試合で滑ってみて気になったところがあれば直してもらったりもするそうです。出来上がればそれで、終わりということではないんですね。

一番重要なのはスカートの部分とのことです。『ジャンプして着氷した時にスカートの回転が止まらないので、スカートが回転の遠心力についてこれず、その微妙な重さで着氷のバランスを崩すことがある』と話していました。なので、数グラムの違いでも重く感じたりするそうです。凡人にはわからない世界ですね(^-^;

でも、この強いこだわりがあるからこそ、紀平梨花さんは素晴らしい成績を残しているんだと思います。

紀平梨花の衣装がかわいい!というネットの声

紀平梨花さんの衣装がかわいい!というネットの声がたくさんありましたので、ご紹介したいと思います。

紀平梨花さんの衣装についてはとにかくいつも可愛い!という声が多かったです。演技はもちろんですが、衣装についても毎回多くの人が楽しみにしているようですね。

まとめ

紀平梨花さんの衣装について、ご紹介しました。

どれもかわいらしくて素敵な衣装ばかりでしたね。

フィギュアスケートを見る時は毎回衣装がとても楽しみなので、これからも紀平梨花さんがどんな衣装で登場してくれるのか、とても楽しみです!