渡邊圭祐が通っていた大学は東北福祉大学!在学中にスカウト!

俳優・歌手・タレント

2018年に仮面ライダージオウでウォズを演じて人気が出た渡邊圭祐さんが通っていた大学が『東北福祉大学』ということがわかりました。

『東北福祉大学』のどの学部に在籍していたのか気になるところですね。

また、渡邊圭祐さんは大学在学中にスカウトされて、モデルデビューをしています。

ここでは、渡邊圭祐さんが通っていた東北福祉大学のことや、在学中のエピソードなどをご紹介したいと思います。

渡邊圭祐が通っていた大学は東北福祉大学!

渡邊圭祐さんがどこの大学に通っているのか、ウィキペディアにも載っていなかったので謎でしたが、ようやく仙台市にある『東北福祉大学』ということがわかりました!

渡邊圭祐さんが東北福祉大学に通っていたことが分かった理由は・・・。

2014年、『国見祭』と呼ばれている東北福祉大学の学園祭の公式ブログに、渡邊圭祐さんは国見祭の宣伝活動を行う情報宣伝部局の部局長として掲載されていました!


引用元:国見祭公式ブログ

『渡邊圭祐さん』と名前が載っていなければ、はっきりと確信がもてたかどうか微妙なところですね。でも、この感じだとモテただろうなと思ってしまいました(^-^;

 

渡邊圭祐さんは仙台市出身ですので、東京の大学へは行かずに地元の大学を選んだことになります。地元愛が強い人なのか、この大学で学びたいことがあったのか、気になるところです。

 

『東北福祉大学』とはどんな大学なのでしょうか。大学名からもわかるように、専門的なことが学べる学校のようです。

・『総合福祉学部』:福祉について学ぶ
・『総合マネジメント学部』:経済や経営について学ぶ
・『教育学部』:保育士資格や教員免許を取得を目指す
・『健康科学部』:理学療法士や救急救命士、医療事務職等を目指す

渡邊圭祐さんがどの学部に在学していたのか気になるところですが、残念なが特定することができませんでした。

渡邊圭祐さんはあるインタビューで『高校3年間バスケ命のスポーツ少年だった』と話していたことから推測すると、スポーツの領域でも活躍できる理学療法士や、保健体育の教員免許などを目指していたのかもしれませんね。

渡邊圭祐は大学の学園祭でスカウトされていた!【東北福祉大学】


引用元:ugui

渡邊圭祐さんは東北福祉大学在学中にスカウトされてモデルデビューしています!

そのスカウトにまつわるエピソードをご紹介します!

 

東北福祉大学の学園祭『国見祭』では毎年、『ミス・ミスターコンテスト』が行われています。学園祭の目玉でもあるそのコンテストの審査員には芸能事務所の人が来ていて、グランプリを獲った人は事務所に所属することがあるということなので、結構本格的で気合の入ったコンテストのようですね。

渡邊圭祐さんは大学2年生の時、そのコンテストには裏方である照明スタッフとして参加していました。コンテストに出場していなかったにもかかわらず、事務所の人の目に止まりモデルに興味はありませんか?」と声をかけられたそうです!

裏方をしていてもスカウトされるなんて、出場者以上に目立つ存在だったのかもしれませんね。182㎝の高身長でスタイルが良く、この整ったルックスなら不思議ではないかな。

 

そもそも、渡邊圭祐さんは『ミス・ミスターコンテスト』に出場する気はなかったのでしょうか。

学祭の運営スタッフは規定で出場できなかったんです。周りから「出なよ」って言われることはあったんですが、その度に「いや、出たらグランプリ獲っちゃうから」なんて冗談で返してたので、運営を離れた4年生のときも出づらくなっちゃいましたね(笑)。

これだけカッコイイと周りはほっとかないですよね。言われて当然だと思います。それに、冗談と言いながらも、自分でも結構自信がありそうなのが見え隠れしていますね(^-^;

渡邊圭祐は大学の在学中にモデルとして大活躍!【東北福祉大学】

渡邊圭祐さんは大学在学中にスカウトされてからは、モデル事務所に所属し、地元仙台でファッションショーを中心に活動していました。

仙台にある商店街のアーケードにキャットウォークを設置して行われる『仙台コレクション』には何年か連続で出場しています。地元では『センコレ』と言われていて、有名なファッションショーのようです。


立派な赤じゅうたんが敷かれていて、かなり大規模なファッションショーのように見えますね。

それにしても、渡邊圭祐さんカッコイイ!大学生とは思えない!

まとめ


引用元:fineboys

ここでは、渡邊圭祐さんが通っていた大学が『東北福祉大学』で、在学中にスカウトされてモデルとして活躍していたことについて、ご紹介しました。

学園祭の裏方をしていたにもかかわらずスカウトされたのは、やはり目立った存在だったようですね。

仮面ライダー出身の俳優さんでは菅田将暉さんや竹内涼真さんのように大ブレイクしている俳優さんがたくさんいるので、渡邊圭祐さんも今後大ブレイクする可能性はあるかもしれませんね!